Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月9日木曜日

モニクロ(金融公社)

東京新聞の望月さん
ツイッターなどの情報とテレビに出演している実際の人物像は大きく異なる。
元気が良い記者さんが実像です。

大和ハウスの宣伝などは良いと思う。
新しい日常は新しい国家の開発です。

NHKの午後カフェ。ハザードマップで自分の状況を確認する。
自分を把握しておかなければ、災害には対処できない。
災害発生時に、自分はどこにいるか?

JRの運賃と言うよりも、公共交通の運賃は原則は認可制でしょ?
鉄道、バス、タクシーなど

4K有機ELレグザ
ホームシアターの開発です。
大型画面(テレビ)、中型画面(PC)、小型画面(スマホ)、最小(ラジオ)
放送業界のハードの問題です。

望月記者へ
政界(永田町)と役所(霞が関)のガバナンスの問題ですね。
問題の本質は何ですか?
文書改ざんの本質は何ですか?
都合が悪いから改ざんした。
何で都合が悪いの?

金融公社は情報処理業です。
ヒト、モノ、カネ(情報)
カネは情報のひとつです。通貨はメディアです。
国(法人) < メディア > 家(個人)
国は生産者です。給与を支払う。家は消費者です。税を支払う。
すべての収入は給与です。すべての支出は税です。
大半の人は黒字で人生を終えて極楽へ行く。
収入(給与) - 支出(税) > 0(黒字)
人生の総決算が黒字であれば極楽行きチケットが買えます。

0 件のコメント: