Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月21日土曜日

ラジオ深夜便(天神祭り)

ニッポン株式会社の愛言葉
「中高年に、光を、愛を」
どうでっしゃろ?
中高年再雇用キャンペーン

大竹しのぶちゃんが演劇業界の心配をしていた。
興行主(TBSなど)、広告主(電通など)、協力会社(たくさん)、監督、脚本家、音楽監督、舞台監督、俳優、衣装、大道具、小道具、音響、照明、撮影、録音、、、
こんなものかな?
バードマン


お題は「買い物」です。

アンカー:後藤繁榮
〔深夜便ビギナーズ〕前半
買い物といえば…
歌手 早見優

新型旅行
オンライン観光(情報流)とグルメの輸入(物流)じゃないの?
地元で散策(人流)

【景色の見える音楽】
音楽家 守時タツミ

楽隊(芸術界)がやるべきことも決まっている。
エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)です。
エッセンシャルワーカーが生き延びる。
essential
【名-1】本質的要素、要点
【形-2】本質の、本質的な、根本的な、基幹的な
【形-3】《植物》エキスの、エキスを含む

エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)だけが生き残る。
それがグリーン社会です。
コロナはきっかけです。始まりです。
コロナで無駄なワークが淘汰されている。
自然淘汰だから、どうにもならない。
エッセンシャル生産とエッセンシャル消費です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠。
食べて、消費して、寝る。
バードマン


今の買い物
リアルショップ
コンビニは煙草と弁当。ドラッグストアは酒と珈琲と紅茶とお菓子とおつまみと日用品。スーパーは刺身と肉。
ネットショップ
衣服はユニクロ。スニーカーや小物や家電はアマゾン。PCはビックカメラ。
昔の買い物
もっとも高かったのはマンションです。
10万円以上の衣服はバーバリーのコートとフェラガモの革ジャンの2点のみ。
もっとも高級な飲食店は池ノ上にあったフランス料理屋「アマポーラ」です。ふたりで3万円くらい。
バードマン

会社を希望退職して、翻訳業を始めたが、業界には僕の居場所がなかった。
資金が底をついて、マンションも売却した。
とうとう、2010年に都落ちして、福岡の実家へ。
今は安い家賃を支払って、実家に下宿です。
縁側が事務所です。パソコン台と本棚とちゃぶ台だけが所有物です。
ちゃぶ台で、僕専用のカフェ&バーを開いています。
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


仕事はライフワークで「グレイトシステム」を開発しています。
続けられるだけ続けます。
バードマン社を廃業したら、すぐにあの世へ行くのが希望です。
今はシンプルライフなので、必需品だけを買っている。
娯楽は、近所の飲食店で遊ぶだけです。
驚天地を観たのは、バリ島、香港マカオ、マラケシュです。
しかし、目覚めたので、どこでも驚天地です。
空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を観れば、そこが驚天地だと気づきます。

若者へ
バードマンはアマテラスマシンではないので自然消滅します。
アマテラスマシンの開発はあなたたち次第です。
頑張ってね!


バードマン社


グレイトシステムは宇宙のすべての物語を含みます。
宇宙公社(自然界) > 世界公社(生物界) > 国連(人間界) > ・・・ > 各家
バードマン社は世界公社の末社です。
バードマン社はすでに楽園創造の途上にある。
柏の森はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。

そして、気づいた。理想郷は極楽温泉楽天地です。
未来志向は楽が良い。究極は極楽です。
全生命が社員です。
すべての生命はグレイトシステムの子どもです!


世界公社


小さな稼ぎと小さな買い物
パナソニッククラブで、小銭を稼いでいます。
300コインが溜まったら、ラインポイントに変換できます。
つい先日、変換しました。今ポイントが333あります。
本日、深夜の買い物に出かけます。
おそらく、ラインポイントで、日本ハムのブリトーを買います。
そして、アップルペイで、煙草も買います。
バードマン

財布について
現金での買い物はめっきり少なくなりました。
コンビニやスーパーではスマホ決済です。
ネットショップはクレジット決済です。
メインの財布はスマホです。
サブの財布がお札入れと小銭入れです。
バードマン

小遣いについて
サラリーマン時代は金曜日に銀行で引き出して5万円にしました。
一週間で3万円くらい使っていた。
今は現金は3万円です。1万5000円になったらATMで引き出して3万円にします。
ひと月で3万円くらいしか使わない。
バードマン

0 件のコメント: