Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月22日日曜日

グロリアスデイズ(天神祭り)

みなさんへ
世界は逆転した。というか正常化した。
重要度、価値が高いのは1次産業、つぎに2次産業、そして3次産業です。
これがエッセンシャルワークです。
食べる。食べるための道具をつくる。商売する。
だから、共産党は強い。
旗印は、鎌(農民)と槌(大工)です。
中国が世界のリーダーになる。これが正常です。
バードマン

2020年11月16日月曜日
オズはじまりの戦い(天神祭り)
みなさんへ
「はじまりの戦い」です!


バードマン


グロリアスデイズは過去の栄光です。
過去は夢、今が現実、未来は創造。

2010都落ちで九州国立国
2020アマテラス元年は奇跡元年(東京五輪)
2025大阪万博
2030九州四国中国国際芸術祭開催?


そして、こうなりました・・・
10年前の計画が10年後に実現する?

福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


全国2596人(2人/10万人)12700万人
北海道234人(4.3人/10万人)538万人
東京539人(4人/10万人)1350万人
愛知211人(2.8人/10万院)750万人
大坂415人(4.8人)860万人
福岡36人(07人/10万人)510万人


みなさんへ
芸術は自身の心身の健康のために行う楽しみです。
自身が楽しんで健康になる。
カラオケなどのように、税を支払って楽しむ。
給与をもらう人は、その業界の先生です。お手本です。
先生は給与をもらう。学生は税を支払う。
茶道や花道のようなお家芸が正常です。
だから、芸術家です。
バードマン

眠れない貴女へ
自然体が良い。人間も自然の一部分です。
食べたいときに食べる。健康食堂
動きたいときに動く。健康体操
眠りたいときに眠る。健康睡眠
眠くなったら寝る。目が覚めたら起きる。目が覚めなかったら死んでいる。
バードマン


眠れない貴女(あなた)へ【ゲスト】須川展也
村山由佳,【ゲスト】須川展也

村山由佳
むらやま ゆか
作家
村山 由佳は、日本の作家。恋愛小説を得意とする。 ウィキペディア
生年月日: 1964年7月10日 (年齢 56歳)
出生地: 東京都
デビュー作: 『いのちのうた』(1990年)
代表作: 『天使の卵-エンジェルス・エッグ』(1993年); 『星々の舟』(2003年)
映画: 天使の卵

道の原義は食べ物を運ぶ。
ドラゴンサックスはドラゴンへの道です。
楽団の中で独立している。
芸術家は先生です。給与をもらう。
聴く人は学生です。税を支払う。


John Coltrane

ジョン・コルトレーン

プロフィール
1926年9月米国ノースカロライナ州ハムレット生まれ。ジャズ・サックス奏者。40年代末から50年代初頭にかけて、ディジー・ガレスピーやアール・ボスティックのバンドで活躍。1955年マイルス・デイヴィスのクインテットに抜擢され注目を集めた。その後は短期間のうちに独自のスタイルを確立し、ハード・バップからモード、晩年はフリーと、激動の時代を象徴するような活動を残した。ソニー・ロリンズと並ぶモダン・ジャズ期におけるジャズ・テナーの巨匠。1967年7月17日ニューヨークにて死去。

2012/08/30 (2015/03/12更新) (CDジャーナル)


村山さんへ
コズミックフロント
われわれは宇宙の一部分です。光は電磁波です。
はるか彼方の星の光が目に届く。
はるか彼方の星とわれわれは繋がっている。

Sunday, June 15, 2014
梵我一如
宇宙はとてつもなく広大なので、梵我一如とは、自分が無の境地に至ることです。
人間の悩みなど、バカバカしくなって、どうでも良くなる。
この世は仮の世などと、なってしまう。隠者になってしまう。
釈迦が悟りを開いた時は宇宙の実態など不明だったが、釈迦は宇宙がとてつもなく広大だと気づいた。
釈迦は無で、宇宙は無限。梵我一如です。

南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)[注釈 1]とは、名号のひとつで「六字名号」のこと。阿弥陀仏への帰依を表明する定型句である。

「南無」はナモー(namo)の音写語で「礼拝、おじぎ、あいさつ」を意味するナマス(namas)の連声による変化形。「礼拝」から転じて帰依(śaraṇagamana)を表明する意味に用いられ、「わたくしは帰依します」と解釈される。
「阿弥陀」は、その二つの仏名である「アミターバ(無量の光明, amitābha)」と「アミターユス(無量の寿命, amitāyus)」に共通するアミタ(無量[注釈 2]、amita-)のみを音写したもの。
すなわち「南無阿弥陀仏」とは「わたくしは(はかりしれない光明、はかりしれない寿命の)阿弥陀仏に帰依いたします」という意味となる。


梵我一如とは?

僕は宇宙郵便番号を持っている。

宇宙のどこからでも、レターが届く。

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 魂(我)

バードマン

大宇宙があって、ニュートリノもある。 すべては、宇宙の原理で動いている。 気が遠くなりそうだが・・・ 僕の宇宙郵便番号は? Universe,Cosmos,Milkyway,Solar,Gaia,Japan UCMS-GJ1540001


生命は非決定的だが、宇宙は決定的です。 生命が宇宙に及ぼす影響は無視できる。 宇宙は、過去、現在、未来、決まった通りに動きます。 考えると、恐ろしくもなる。


宇宙は広いようで狭いし、狭いようで広い。 僕の宇宙郵便番号は、UCMS-GJ1540001


全宇宙を頭の中におおまかに納めることはできる。 だが、リアルワールドはとてつもなく広大です。

もちろん、観測可能な宇宙だけです。観測不可能な領域があれば、それは未知です。

観測不可能な宇宙もあるので、宇宙の果ては未知です。

しかし、130億光年の彼方から、宇宙の手紙、つまり、光が届く。

光速は秒速30万キロメーターです。130億光年がどれだけ遠いか?


仏教は、ゼロを発見したインドに端を発する。仏教的宇宙は科学が未発達の時代に宇宙をとらえた。宇宙とは梵です。仏教語は梵語です。

1劫 = 43億2000万年である。

劫には大劫(mahākalpa)と中劫(antarakalpa。中間劫、もしくは小劫とも訳される)の2種類がある。


ゼロの発見が、何ですごいか?

無いモノを発見したから。

零の発見―数学の生い立ち (岩波新書)1986/11/1
吉田 洋一


真空とは、物質が存在しない空間です。

しかし、光、つまり、電磁波は真空中も伝搬する。

空間が何かはいまだに不明です。時間が何かもいまだに不明です。

アインシュタインは、時間と空間を合わせて、4次元時空とした。

そして、E=mc2は、質量とエネルギーが等価であることを主張している。


だから、哲学者はこのようなことも考える。

存在と時間〈上〉 (ちくま学芸文庫)1994/6/1
マルティン ハイデッガー、 Heidegger,Martin


よくは分からないが、宇宙も誕生して、燃えて、死ぬ。

生物も同様です。

これは、エントロピー増大の法則です。宇宙も最後は熱死する。

全宇宙の振動が停止して完全に凍結する。全宇宙が絶対零度になる。全宇宙が真っ暗闇になる。これが真の涅槃寂静かもしれない。


〖梵〗 ボン
1.インドまたは仏教に関する物事に冠する語。 「梵語・梵字・梵刹(ぼんせつ)・梵鐘・梵妻・梵唄(ぼんばい)」
2.インドの婆羅門(バラモン)教で、宇宙の最高原理。また、その原理を神格化した創造神。 「梵天」
▷ 梵語 brahman の音訳から。


世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です、

ブラフマン(梵)とアートマン(我)

梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。

自力本願とは、丸裸の自分です。
他力本願とは、丸裸の自分以外のすべての森羅万象です。
自力本願と他力本願が梵我一如です。

華厳経 => 自力本願
法華経 => 他力本願
『華厳経』、正式名称『大方広仏華厳経』は、大乗仏教経典の1つ。 経名は「大方広仏の、華で飾られた教え」の意。「大方広仏」、つまり時間も空間も超越した絶対的な存在としての仏という存在について説いた経典である。 元来は『雑華経』、すなわち「様々な華で飾られた・荘厳された教え」とも呼ばれていた。 ウィキペディア
『法華経』は、大乗仏教の代表的な経典。大乗仏教の初期に成立した経典であり、誰もが平等に成仏できるという仏教思想の原点が説かれている。聖徳太子の時代に仏教とともに日本に伝来した。 ウィキペディア


微積分学

ー> 0 永遠に0に近づく。

ー> ∞ 永遠に無限に近づく。

どういうことでしょうか?


魂とは、永遠にゼロに近いモノ、つまり、物質でなく、光です。

光子、フォトンじゃないのかな?

光子(こうし、英: Photon、フォトン)は素粒子の一つで、光を含む全ての電磁波の量子状態かつ電磁力のフォースキャリア(force carrier)である。


子どもへ
家は最小の組織の単位です。
人はひとりでは生きられない。森羅万象の他力で生きている。
丸裸の自分の自力 < 森羅万象の他力
個人 < 各家 < 各社 < 各国 < 国連(人間界) < 世界公社(生物界) < 宇宙公社(自然界)
太陽、空気、水、食料、衣料、住宅、会社、政府、他人、愛玩動物、観葉植物など、他力に頼って生きている。
バードマン

水道屋、電気屋、ガス屋、大工、建具屋、家具屋、洋服屋、クルマ屋、魚屋、肉屋、八百屋、果物屋、薬屋、料理屋、飲み屋、、、
いろんな人がいないと生きられない・・・ 大人になって、何屋さんになるの?
恐竜屋、岩石屋、相談屋、情報屋などの先生もいる。
魔人屋は飲み屋の屋号です。バードマン社は会社の社名です。
人には個人と法人がある。人は生むことができる。

芸術家へ
民芸です。農民芸術家です。
アキノイサムさんがそうだった。
畑仕事や漁師をしながら絵を描いた。
芸術は、生きることだ!
僕はバリシステム型芸術家と呼んだ・・・
バードマン


2010年12月30日木曜日
バリシステム型アーティスト
晴耕雨読で、百姓、本業は百姓です、生産者です


村山さんへ
コロナ禍ではなく、グリーン社会の実現です。
コロナは神が人類に与えた試練です。吉兆です。
世界システムが正常化するきっかけです。
2020アマテラス元年は奇跡元年です。
奇跡が起きた!
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2050グリーン社会
2100極楽出現(世界平和)
3000千年大社

アマテラスマシンは半永久機関です。
太陽と共に生きる。千年以上、持続可能です。
村山家がアマテラスマシンなら、千年後まで続く。
NHKがアマテラスマシンなら、千年後まで続く。
バードマン


村山さんへ
僕はグレイトシステムの物語を描いている。
宇宙のすべての物語を含む。
村山さんの物語もその一部分です。
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)
われわれは宇宙の一部分です。
宇宙から生まれて、宇宙に帰る。
恋愛はご縁です。縁があれば子孫が生れる。
子孫が生れなくても気にしなくて良い。
なぜなら、絶滅が決まっているからです。
最後はみんな絶滅する。人類は太陽の命を超えて生きることは不可能です。
だから、第一に、幸せに長生きすることです。
子孫を残すのは、二の次です。子孫を残しても、最後は絶滅するからです。
恋愛も自然体で良い。ご縁があれば恋愛もできるし、子孫も残る。
バードマン

「蜘蛛の糸」
みんな戦争地獄にいる。戦うから戦争地獄です。
あなたが戦わなければ、あなたは不戦極楽になる。
簡単です。
蜘蛛の糸を登っていた男は、下を見て、叫んだ!
つまり、戦ったから、地獄へまた落ちた。
つまり、その男は芥川自身のことです。
芥川龍之介は地獄へ落ちた。自らが招いた災いです。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
芥川の勘違いです。
蜘蛛の糸はひとりひとりに1本ずつ与えられている。
その蜘蛛の糸をひたすら登り続ける。それが須弥山登山です。
時の山を登る。
お釈迦さまは平等です。あなた自身の問題です。
バードマン

0 件のコメント: