Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月30日月曜日

吾妻謙(らじるラボ)

エッシェンシャルワークは衣食住です。
安全を生産する。
国(法人)はエッシェンシャルワークをして給与を支払う。
家(個人)はエッシェンシャルワークを消費して納税する。
法事神事や娯楽は厳しい。エッシェンシャルワークをする。
安心を生産する。
バードマン

旧人類の旧世界は戦争ランドです。
保安官が防火壁です。
柔道などは保安官の訓練です。
保安官はエッシェンシャルワークを守る。
新人類の新世界は健康ランドです。
楽園を創造する。
保育園、学園、農園、田園、菜園、果樹園、薬草園、公園、花園、楽園、、、極楽
バードマン


吾妻謙の革命です。アナウンサーではなく、吾妻謙の革命です!
あづま けん
吾妻 謙
プロフィール
出身地 日本の旗 日本・埼玉県所沢市
生年月日 1969年4月21日
最終学歴 明治大学文学部卒業
勤務局 NHKラジオセンター
部署 放送部
職歴 大分→高松→東京アナウンス室→福島→東京アナウンス室→横浜→福島[1]→ラジオセンター
活動期間 1993年 -


どんがばちょ(NHK元首)がNHK大改革のパブリックコメントを求めた。
NHK改革3か年計画(金融公社)
公共メディア・NHK 5つのキーフレーム(重点投資先)
1.安心・安全を支える
2.新時代へのチャレンジ
3.あまねく伝える
4.社会への貢献
5.「NHKらしさ」を実現するための人事制度改革

投資は金を使って働くという意味です。
法人(国)は給与を支払う。個人(家)は税を支払う。
国(法人) < メディア(NHK) > 家(個人)
国家は法人番号と個人番号で管理される。番号の管理責任者は総務大臣です。


スポーツ選手へ
目標は高いよ! ウソだと思うなら実証してみてね!
100歳です。

須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。
他のものは神の所有物です。
須弥山登山は全生命が丸裸で行う。極楽への道です。
宇宙は時が動かしている。いつまで登り続けるか?


グリーン社会へ移行です! 
パワーダウンです。省エネです。サンバではなく、わびさびです!

NHKラジオニュース
#マイあさ 「世界で活躍する日本人の輪」 今日はブラジル。日本からの旅行者向けにサンバの太鼓を伝授してきた澤田直也さん。そのエネルギッシュな生き方、スゴイです…


サバはなじみが深い魚です。海の資源管理です。海洋牧場です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 旬の魚のひとつ「真サバ」。そのおいしい食べ方などについて、豊洲市場水産仲卸の難波昭信さんに教えていただきます。


有人宇宙飛行は旧人類の旧世界です。宇宙には食料がないからです。
新人類の新世界は無人宇宙探査です。太陽系の成り立ちを研究する。

エッシェンシャルワークが生き延びる。ワークの内容です。
月旅行や火星旅行はエッシェンシャルではない。食料はない。
魔女の宅急便はエッシェンシャルです。食料を運ぶ。
道は食料を運ぶためにある。生物は食料を求めて旅をする。


お題は「宇宙」です。宇宙探査の目的です!

2020年11月23日月曜日
梵我一如(天神祭り)
梵我一如
宇宙はとてつもなく広大なので、梵我一如とは、自分が無の境地に至ることです。
人間の悩みなど、バカバカしくなって、どうでも良くなる。
この世は仮の世などと、なってしまう。隠者になってしまう。
釈迦が悟りを開いた時は宇宙の実態など不明だったが、釈迦は宇宙がとてつもなく広大だと気づいた。
釈迦は無で、宇宙は無限。梵我一如です。


南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)


何で、電波天文台か?
光も電波です。電波のうち目に見える電波が可視光線です。
ロウソクの炎も電波を出しているのです。
電波天文台は機械の目で光(電波)を見る。

らじるラボ
今週のお便りテーマは【宇宙】
宇宙に関するエピソードを留守番電話に入れてくださいね!
【ラボトーク】のゲスト #秦基博 さんへの質問・メッセージも大募集!
電話番号は 03-3468-6104 (間違い電話Telephone receiverに注意!)

#らじるラボ


鉄音ラボへ
90年代は不動産バブル、金融バブルがはじけた。
今回は交通バブルがはじけた。
適切ではないから。エッシェンシャルではないから。
今回のシステム更新、グリーン社会への移行は根本の更新です。
全産業に関わる・・・ すべての法人、すべての個人。
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
バードマン

JR九州、西鉄などへ
交通バブルがはじけた。
人流は感染拡大です。物流の方が良い。
情報流を最大限活用して、物流を効率化する。
観光大国から、貿易立国へ
オンライン観光で、グルメ(食料などの産品)を輸出入する。
バードマン


お題は「道」です。

2020年11月23日月曜日
鉄道(天神祭り)
子どもへ
鉄道は電動車(EV)です。
発電は再エネです。
駅舎は木造が良いのかも?
電車も木材を多用したほうが良いのかも?
JR九州のななつ星は新型です。
バードマン


台湾新幹線
日本の新幹線技術を導入した。


楽隊へ
グリーン社会へ移行です! 
パワーダウンです。省エネです。サンバではなく、わびさびです!

らじるラボ
【#ラボトーク】
ゲストは歌手の #秦基博 さん。
きょうからスタートした NHK連続テレビ小説「#おちょやん」の主題歌『泣き笑いのエピソード』を担当をされているほか、多くのアーティストの楽曲もプロデュースされています。
メッセージ、質問大募集!
番組HPからお送りくださいね。

#らじるラボ


わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア
眠れない貴女へ
経費削減はポジティブです。
無理や無駄を省くのは賢いママさんの知恵です。
清貧ではない。浪費ではない。
知足です。足るを知る者は富む。
宝は豪邸や宝石ではない。
食べ物こそ、宝です。
食べなければ、生きられない。
まずは、食べる。
そうでしょ? まずはママのお乳を飲む。
人生の始まりです・・・
醍醐味は乳の味です。最高の味です。
ブッダはスジャータから乳粥をいただいて、九死に一生を得て、悟りを開いた。
大昔の天竺、ネーラーンジャー川の村のほとりでした・・・
バードマン


秦基博さんの革命です。シンガーソングライターではなく、秦基博さんの革命です!
秦基博
はた もとひろ
シンガーソングライター
配信中
秦 基博は、日本のシンガーソングライター。所属事務所はオフィスオーガスタ、所属レーベルはユニバーサルミュージック。宮崎県日南市生まれ、神奈川県横浜市育ち。身長178cm。血液型A型。 ウィキペディア
生年月日: 1980年10月11日 (年齢 40歳)
出生地: 宮崎県 日南市
身長: 178 cm
映画: STAND BY ME ドラえもん


細かい話をしだしたらキリがない。
バードマンの目的は世界システムの更新です。
グレイトシステムの憲法 > 国際法 > 各国憲法 > 各社社訓 > 各家家訓
法の乱れが人間界に混乱を招いている。
バードマン

グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)
宇宙のすべてのオブジェクト(存在)はユニークな宇宙番号を持つ。
宇宙の物語はオブジェクトの関係性です。
われわれは宇宙の遠い彼方と繋がっている。
だから、遠い星の光が目に飛び込む。片方向の通信ですが・・・
バードマン


1/04/2020
アマテラスマシン「九州観音」の開発
福岡県は九州統一のリーダーです。
道州制とかじゃなくても構わない。
九州がまとまれば良い。

九州八県、日本全国、アジア全国、世界全国のグルメを九州州の州都福岡都に出店する。
福岡へ行けば、世界のグルメを味わえる。
これが大九州マルシェです!
手始めに、アジアンフェスタ、アフリカンフェスタ、オセアニアフェスタ、南米フェスタなどを開く。
観光大国から、貿易立国へ。余剰を輸出して、不足を輸入する。
カムカム、えぶりばでぃ。世界のグルメは来てね! 欧米はすでに来ている・・・


福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州

NHKニュース
介護職の求人倍率が15倍程度です。
深刻な人手不足になっている。
介護報酬を上げて、人材を確保する。
エッシェンシャルです。必需品です。
バードマン


眠れない貴女へ
みなさん、仕事を勘違いしている。
生きている間はずっと仕事です。心臓が動いている間は仕事です。
国事(法人)が8時間、家事(個人)が8時間、休息が8時間。1日24時間。
一般的に、国事は年に2000時間程度です。
一般的に、国事は50年程度です。
一般的に、時給は2000円程度です。
生涯給与 = 2000円×2000時間×50年 = 2億円
家事は人生の充実のためにある。炊事洗濯掃除だけではない。

みなさんへ
毛沢東が愛した「紅楼夢」は高級官僚の家事です。
家事は炊事洗濯だけではない。短歌は詩作の一種です。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、


国事は音楽家です。演奏する。生産する。
家事も音楽家です。聞く。消費する。
彼は無趣味な音楽家です、笑い
バードマン


銀河鉄道999
鉄音は鉄の音です。鍛冶屋さんです。機械メイカーがつくる。
電車の中にも、サブマシンが入っている。ベル、電話、サウンドシステム、映像システム、、、
つまり、鉄道は機械です。ドラゴンマシンです。

らじるラボ
【#てつおとラボ】
プレゼンターは #スーパーベルズ の車掌DJでおなじみ #野月貴弘 さん。
先週に引き続き「てつおとリクエスト大会」第3回!
野月さんに「あるもの」を持ってきていただきました。
これ、なんだかわかりますか?
#らじるラボ #てつおと

弁当売り(ドラゴン)+駅舎(マシン)
ドラゴンマシン=ドラゴン(生物)+マシン(機械)


鉄音ラボへ
貨物列車と人夫の音が聞きたい。
保線区員の音を聞きたい。
バードマン


らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】
陸上選手で日本人女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝の自伝をご紹介します
人見絹枝の自伝から 「白山丸(はくさんまる)衝突事件」
朗読は #山田亜樹 アナウンサーです。

#らじるラボ
NHK人の音です・・・
アナウンサーではなく、山田亜樹の革命です!
1962年生まれ。現在、R1「ごごラジ!」のディレクターとして、月曜日を担当。
かかりつけ医の指導のもと、身体のケアは始めたが、心のケアは宿題のまま。
父母の年季法要を執り行った今年の夏は、より終活が身近になった。


らじるはNHKラジオ劇場です。
マイあさなど(興行主) > 芸人など(フォロワー) > 観客(納税)
納税者は労働者に給与を支払っている。
大竹しのぶちゃんが演劇業界の心配をしていた。
興行主(TBSなど)、広告主(電通など)、協力会社(たくさん)、監督、脚本家、音楽監督、舞台監督、俳優、衣装、大道具、小道具、音響、照明、撮影、録音、、、
こんなものかな?
バードマン
この世は舞台 - シェイクスピア

村山さんと奥野さんのコンビは絶妙です。
UNESCO(世界教育協会) > 文科省 > 文化庁、体育庁
文化も体育もあなたの心身の健康のためにある。
無理や無駄をせずに楽しめばよい。
バードマン

合唱団の音を聞きたい。
千羽鶴の合唱を聞きたい。
バードマン
chorus
【名-1】《音楽》合唱曲、コーラス
【名-2】《音楽》〔主題の〕反復、再現
【名-3】《音楽》〔ポピュラー音楽の主題の〕ソロ部
【名-4】〔演劇などの〕コーラス団、ダンサー団
【名-5】〔古代ギリシャ劇の〕合唱隊、舞唱団、コロス
【名-6】〔古代ギリシャ劇のせりふの〕合唱部
【名-7】〔エリザベス朝演劇の〕口上、コーラス◆プロローグ、エピローグを読み上げ、場合によっては演技の解説などを行う役者。
【名-8】唱和、斉唱、一斉に上げる声
【名-9】〔一斉に声を上げたり音を出したりする〕一団、群れ
【自他動】合唱する、声をそろえて言う


僕の作務衣はユニクロです。
ユニクロカラーはベネトンカラーに負けない。
バードマン
らじるラボ
11時台後半は、「どうしたの?木曜相談室」の特別編「MBのファッション相談室」をお送りします。
リモートワークをしているリスナーのみなさん、着る服に困っていませんか?
#MB さんのアドバイス、必聴ですよ!

#らじるラボ #木曜相談室

0 件のコメント: