Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月19日木曜日

ごごカフェ(天神祭り)

最重要ワードです。
エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)、エッセンシャル衣食住など

essential
【名-1】本質的要素、要点
【形-2】本質の、本質的な、根本的な、基幹的な
【形-3】《植物》エキスの、エキスを含む

エッセンシャルワークが重要です。
月旅行よりも、クロネコヤマトの魔女の宅急便がエッセンシャルです!
さすが、宮崎駿は新しい、笑い
宮崎駿は旧世界から新世界への橋渡しだった。
三鷹のジブリの森は新世界でしょ?
バードマン

NHKニュース
大学のオンラインと対面の比率は?
適切に生産して、適切に処理して、適切にゴミ処理する。
グリーン社会の実現です。
バードマン

鴻巣友季子(アトウッド『誓願』『獄中シェイクスピア劇団』)
柳美里さんが!
全米図書賞翻訳部門受賞
鴻巣友季子(アトウッド『誓願』『獄中シェイクスピア劇団』)
#柳美里 さんの英語の受賞スピーチすばらしかったなあ。淀みなく話し終えて最後にThank youと言ってから深い息をついてらした。#モーガン・ジャイルズ さん、3年前に「JR上野駅公園口」を翻訳したとき、こんな賞を受けるなんて想像もしなかったとご両親などにお礼を述べる涙声になってた。私も泣いてる
鴻巣友季子(アトウッド『誓願』『獄中シェイクスピア劇団』)
柳美里さんはこの小説の南相馬の方言を翻訳するのがさぞ大変だったでしょうと、Mogan Gilesさんをねぎらっていた。ジャイルズさんが初めて訳した小説だったとか。柳さん、ジャイルズさん、本当におめでとうございます

柳美里の30人劇場には、観客は10人だが、世界同時中継で、300万人が観る。
これがアフターコロナのミニマル(現実)マキシマム(仮想)劇場です。
東北芸工大にはご縁があった。
東北の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「東北観音」の開発です。
健康ランドをつくります。
美里に東北は任せた、笑い

フルハウス&青春五月党


アートハーバー 東北


映画「マイ・アーキテクト」で観たバングラデシュ国会議事堂です。
国会議事堂とは何か?

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
きょうのお便りテーマは「思い出の建物」です。
あなたの思い出の建物は?
エピソードを添えてお送りください。

#ごごカフェ #nhk_radiru


思い出の駅舎は東京駅です。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
まもなく開店です。
よろしくお願いします。

2時台のカフェトークは「ニッポン全国駅舎めぐり」
ゲストは、カメラマン・ライターの杉﨑行恭(ゆきやす)さんです。
駅舎の数々をご紹介していただきます。

#ごごカフェ #nhk_radiru

外国の駅舎で記憶に残っているのは?
ソウル駅、テルミニ駅(ローマ)

人間界(プロビデンス/金) > 政界(公務員)、財界(会社員) > 学界、芸術界、宗教界
日本学術会議は公務員です。政界の一部分の機能です。
米国学術会議は会社員です。財界の一部分の機能です。
公立大学は公務員です。私立大学は会社員です。
公立劇場、公立競技場は公務員です。私立劇場、私立競技場は会社員です。
NHKは公立です。公務員です。民放は私立です。会社員です。
NGO/NPOは中間法人です。財源の割合で決まる。
NHKの受信料は義務(Duty)です。民放の受信料は対価(Price)です。
税=Duty+Price
宗教界の税(賽銭、布施)はDuty=0なので、政教分離です。
しかし、義務がない社会活動などない。すべては政界の管理下にある。

スーパーは市場です。マーケットプレイスです。
アマゾンファーマシー VS 薬局チェーン
システム開発です。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
グリーン社会です。
バードマン

日銀がETF株を買って金融緩和?
東証市場はプラットフォーマーです。株式市場です。
アマゾンもプラットフォーマーです。商品市場です。

みなさんへ
資産運用したいなら、専門家にお任せした方が良い。
リスのどんぐり金融です。
余剰のどんぐりをどこに信託するか?
バードマン

みなさんへ
環境問題が先決です。
世界は新型環境になった。
赤字の社はリストラして、黒字化する。
環境はすでに大赤字だった。
人類のウソが通用しなくなった。
バードマン

日本の無形文化遺産も世界の宝です。
無形文化遺産は技術やノウハウです。
日本の伝統建築技術は世界無形文化遺産に登録される。
当然だと思う。
和食の料理技術や和紙の製造技術も無形文化遺産です。
アマテラスの文化遺産です。太陽と共に生きる。
バードマン

天神の巫女さんからのお知らせです。
被災した学校の再開。琉球銀行の解体新築。
人間は道具(機械)をつくる動物です。
都市を持続させるにはどうすればよいか? 村を持続させるにはどうしたらよいか?
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
生産族の仕事です。アマテラスの開発です!
バードマン


ワールドトレードセンターへのテロはまるで映画のようだった。
建物もドラゴンマシンです。生物と無生物の共生です。
宇宙全体もひとつのドラゴンマシンです。
国際宇宙ステーションもドラゴンマシンです。
半永久的に再建できる建物はアマテラスマシンです。
ワールドトレードセンターはアマテラスマシンか?
NHK放送センターはアマテラスマシンか?


8エリアです。
福岡(洋子さん)は世界一小さいミカン、桜島小ミカンの収穫です。松山(なりひろ君)は愛媛県特産のかんきつ、紅マドンナの販売が始まる。広島(みさきさん)はボジョレーヌーボーが広島の百貨店で販売。大阪(ゆうこさん)は和歌山県の那智勝浦町の世界遺産です。熊野大社? 西日本です・・・
名古屋(はやと君)は愛知県岡崎市の小学校で落ち葉スキーです。東京(陶子さん)は千葉県南房総市の特産品のビワ農園の復旧です。ドローンで農園マップをつくっている。農園も高齢化です。若者に来てもらいたい。仙台(たかゆき君)は宮城県川崎町で五葉松?の雪つりです。札幌(よしひこ君)は星に願いをプロジェクトです。奈井江町?です。東日本です・・・

熊野那智大社
くまのなちたいしゃ
4.5
Google のクチコミ(3,437)
那智勝浦町の神社
熊野那智大社は、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある神社。熊野三山の一つ。熊野夫須美大神を主祭神とする。かつては那智神社、熊野夫須美神社、熊野那智神社などと名乗っていた。また、熊野十二所権現や十三所権現、那智山権現ともいう。 熊野那智大社の社殿および境内地は、ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の構成資産の一部。 ウィキペディア
所在地: 〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

奈井江町
ないえちょう
北海道の町
奈井江町は、北海道の空知地方中部に位置する町。かつて石炭産業で栄えたが、閉山に伴い人口は激減。農業・工業の振興を図る一方、福祉政策に力点を置く。 ウィキペディア
町の花: ツツジ; ヘメロカリス
町の木: ナナカマド
現在の天気: 温度: 4°C、風向: 北東、風速: 2 m/s、湿度: 96%
町長: 三本英司
人口: 5664 (2016年9月30日)
人口密度: 59.4人/km2
ホテル: 3 つ星の平均料金は ¥8,699です。 ホテルを表示

ゴヨウマツ(五葉松、Pinus parviflora)は、マツ科マツ属の樹木である。
分類
: 植物界 Plantae
: 裸子植物門 Pinophyta
亜門 : マツ亜門 Pinophytina
: マツ綱 Pinopsida
亜綱 : マツ亜綱 Pinidae
: マツ目 Pinales
: マツ科 Pinaceae
: マツ属 Pinus
: ゴヨウマツ P. parviflora

生物 > 真核生物ドメイン > 動物界 > 脊椎動物門 > 哺乳綱 > 霊長目(サル目) > ヒト科 > ヒト属 > ヒト(ホモ・サピエンス)
いわゆる人類で生き延びたのはホモ・サピエンスの一種だけです。
ネアンデルタール人やピテカントロプスは絶滅した。

お城(住宅)の性能
住人一人当たりの運用コストです。
快適に暮らすための適切なコストが良い。
安ければ良いわけではない。高ければ良いわけではない。

【明日へのことば】
海を渡った古伊万里の再生にかける
茶道家 古伊万里再生プロジェクト代表
保科眞智子

東京の住宅コスト
4人家族70平方メーター
購入費は7000万円程度?
運用費は年400万円程度? 
管理費、修繕費、固定資産税など
食費、水道光熱費、通信費、教養娯楽費、消耗品費など

古伊万里再生プロジェクトが裏千家なら、
新伊万里創造プロジェクトはバードマン開発です。
バードマン開発は未来の子どものために仕事をする。
裏千家とバードマン開発は矛盾しない。
その精神はわびさびだから。
バードマン

エッセンシャルワーク(生産と消費とゴミ処理)だけが生き残る。
それがグリーン社会です。
コロナはきっかけです。始まりです。
コロナで無駄なワークが淘汰されている。
自然淘汰だから、どうにもならない。
エッセンシャル生産とエッセンシャル消費です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠。
食べて、消費して、寝る。
バードマン

豊臣秀吉と千利休です。
お城は豪邸です。茶室はわびさびです。
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア
バードマン

僕は昔、世田谷は池尻の4丁目、極楽温泉富士見湯に住んでいた。
もちろん、ダイニングキッチンもある・・・
未来都市伝説は、明日の神話です。
エンマ大王(地蔵/無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国家 < 巫覡(天界) < 自然界(宇宙/無限)

グーグル・サイドウォークから明日の神話へ
アマテラスマシン「世田谷観音」の開発です。
みんなが集う健康ランドです・・・
極楽温泉富士見湯からの眺め・・・
人間界は自然界に包含されている。


アートハーバー 東京


陶子さんへ
古い駅舎も良い。
新型駅舎も良い。
JR渋谷駅は百貨店が併設でしょ?
京王渋谷駅はホテルと百貨店が併設です。
バードマン


シェアしました。出雲大社は島根県だよね?
中国地方知事会へ
2030中国国際演劇祭を開く?
広島大学にはご縁があった。
中国地方の未来をつくります・・・

桃太郎


アートハーバー 中国


シェアしました。
信州大学にはご縁があった。
北信越の未来をつくります・・・

北条雛


アートハーバー 北信越


シェアしました。
東京都知事へ(関東東北北海道)
東京五輪から、新明日の神話へ・・・ 大日如来大不思議(南方マンダラ)
関東会議を創設してね! メトロ東京は国際金融センターです。
デジタル関東は首都圏のメガロポリスです。
NTT関東、NHK関東、JA関東、JR関東、関東経団連など
早稲田大学などにはご縁があった。
人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い

スカイツリー


アートハーバー 関東


シェアしました。
名古屋大学にはご縁があった。
日本は今でも楽園に近い。
楽園を維持するにはアマテラスマシンの開発が必要です。
トヨタがリーダーになって「夢の国」の実証実験を行う。
日本はここに集約される・・・
東海の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「トヨタ観音」を開発します!

カローラ


アートハーバー 東海


シェアしました。
福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州

0 件のコメント: