Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月11日金曜日

毒キノコ@厚労省

紅楼夢は毒キノコか?

官僚からすれば、毒キノコでしょうね? 笑い

厚生労働省
【毒キノコに要注意!】毒キノコを原因とする食中毒が毎年発生しています。食用と確実に判断できないキノコは、採らない!食べない!売らない!人にあげない!体調が悪くなったらすぐに医師の診察を。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/kinoko/index.html

昔、テレビで話題になった。

霞が関のお役人のご接待です。

ノーパンしゃぶしゃぶ、笑い

紅楼夢は毛沢東が愛読した。

なぜならば、国家がどのようにして滅ぶかを記述しているから・・・

岩波書店


紅楼夢は学問の勧めでもあります。

麗人たちの話題

どんな書物を読んでいますか?

四書五経がその時代の中心だったと思われます。


家を切り盛りする女傑も登場します。

男はだらしない。

女傑が行ったこと

役割分担と責任の明確化でした。

女傑は朝一番に出社して、戸締り登板に後始末を頼んで、帰宅する。

アメリカの社長さんのようです!


女傑の仕事

家の仕事の下働きの取り締まりです。

ルーチンワークの取り締まりです。

男はクリエイティブな仕事の担当ですが、昔の仕事なので、家の力関係で決まります。

今の日本と大差ない。


自民党の政治家

まるで、昔の中国と同じです。

紅楼夢の世界です。

0 件のコメント: