2015年5月25日月曜日

消費者ニーズ


消費者ニーズの話でしょ?


「使う人に喜んでもらえるか、考え抜く。喜ぶ姿が光景として浮かびあがらない商品は、ダメですね」。糸井重里さんが考える「売れる」とは何でしょう(画像は「ほぼ日刊イトイ新聞」提供)。
http://www.asahi.com/articles/ASH5S7HTTH5PULFA030.html 




 
経済活動
経済活動の根本は生産と消費です。


企業、つまり、生産者の仕事は?


設計、製造、販売


デザインはすべての局面で必要です。


設計システムのデザイン、製造システムのデザイン、販売システムのデザイン


ユニクロはユニクロ設計製造販売システムをデザインした。



家、つまり、消費者の仕事は?


ライフスタイルのデザインです。


僕のライフスタイルは、シンプルライフ、スローライフ、省エネ、創エネです。


ゴーヤの緑のカーテンは省エネ、創エネです。



バードマン

0 件のコメント:

コメントを投稿