2015年5月29日金曜日

設計と商売

グッドデザイン イズ グッドビジネス Thomas John Watson, Jr.

商売の決め手は、設計ですか?

生産の決め手も設計です。消費の決め手も設計です。


ライフスタイルの開発

ライフスタイルの開発の二本柱は、資源管理と環境管理です。

ムリ、ムダを減らす。職場環境は重要です。


経済活動、生産と消費
新しさばかりを追求するのは、商品の生産者にすぎない。エンツォ・マーリ

この格言は意味が不明です。

経済活動は生産と消費です。

設計、製造、販売が生産者の仕事です。

商品を購入して消費するのが消費者の仕事です。


新しさ、古さはあまり意味がない。


商品の価値に意味がある。

商品はより良い商品に進化していく・・・


グレイトシステムは進化するシステムです・・・


バードマン


消費者の仕事はライフスタイルの開発です。

バードマンはシンプルライフ、スローライフ、省エネ、創エネです。

ゴーヤの緑のカーテンは省エネ、創エネです。


生産者も進化する。消費者も進化する。

グレイトシステムは進化するシステムです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿