2015年7月2日木曜日


目は口程に物を言う。

目は大事です!

目が輝いている => 生き生きしている・・・



12/07/2010

フラメンコ・ダンサー
どこぞのテレビ局で、逞しいフラメンコ・ダンサーが踊っていた・・・


フラメンコと言えば、黒い瞳、ジプシー女・・・


石橋幸さんのステージで知った@紀伊国屋ホール


やっと、見つかった・・・


石橋幸

縁あって、「石橋幸コンサート 僕の呼ぶ声 ロシア・アウトカーストの唄たち」を紀伊国屋ホールで見てきた。歌の性格上こういうものは、どこぞの安酒場で安酒を煽りながら聴いたら、乗れるのになぁというのが感想。基本的には、音楽はホールとかで聴きたくない。場所と音楽のミスマッチがあるコンサートが多いような気がする。クラシックは音楽ホールがベターな気がする。

だが、最後の3曲とアンコールの1曲は、場所を抜きにしても良かった。ジプシーの歌だからか? 

「ジプシー女の別れ」 男はたまたま出逢ったジプシー女をもてあそび捨てた。娘は、断ち切れぬ思いを抱いたままジプシーのテント村へ帰っていく。 

「スカーフ」 スカーフは愛の証。娘の求愛に対し、男は「大きなシルクのスカーフをかっぱらってくるよ」と。

「二つのギター」 7弦のギターギターよ、心の友よ、歌っておくれ、私の恋のとむらいに。

「黒い瞳」 黒い瞳の魔力に魅入られてしまう恋。

(あ洋介!)

2005年10月 4日 (火) アート & サイエンス | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


ファッショ二スタ、メラニー・ユインが語る、美しい目元を作る方法とは? http://buff.ly/1HyCnqO

0 件のコメント:

コメントを投稿