2015年11月29日日曜日

広告@紅楼夢

広告料を使って、広告しなければ、ほとんどの場合は知名度は上がらない。

無料SNSは、無料の分だけの影響力だと考えたほうが良い。


広告宣伝費|売上げに対する広告宣伝費の割合を業種別で考察してみた。

売上に広告宣伝費が占める割合は5%から10%というのが相場のようです。

http://keiei.freee.co.jp/2014/11/13/koukokusendenhi-2/



広告業界6兆円

GDP500兆円

広告費は1%程度じゃないのかな?

通販・サービス業が15%から20%前後の広告宣伝費を使っているのに対して、化粧品業はおよそ10%、流通業にいたっては1%から3%といったところといわれています。



最新!「広告宣伝費」トップ500社ランキング
ソニー、トヨタは年に4000億円超を投下

売上高の平均は約2500億円、広告宣伝費は同59億円で、売上高に占める比率は同3.5%だった。

http://toyokeizai.net/articles/-/82100



SNSに投稿しているみなさんは?

宣伝広告部隊でしょ?

SNSの宣伝効果はどれくらいなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿