2021年10月7日木曜日

新しい資本主義(極楽メイカー)

新日本システムは極楽メイカーです。
極楽をつくる。開発目標は極楽です。
極楽とは、字の通り、極めて楽な社会です。


楽とは、楽しく働いて、楽しく飲み食いして、ゆっくり寝る。
新日本は極楽なので、世界は日本を目指す。


旧世界の旧人類です。
「青年は荒野を目指す」
新世界の新人類です。
「子どもたちも年寄りも極楽を目指す」


2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


政府「新しい資本主義実現会議」設置へ 初会合 今月開催で調整
2021年10月7日 4時40分 

岸田総理大臣が掲げる「成長と分配の好循環」の実現に向け、政府は、総理大臣のもとに「新しい資本主義実現会議」を設置し、今月中にも初会合を開く方向で調整しており、企業に従業員の賃上げを促すための税制措置などの検討を始める方針です。

経済政策をめぐり、岸田総理大臣は「成長と分配の好循環」の実現に向け、「新しい資本主義実現会議」を立ち上げる考えを示しています。

この「実現会議」について政府は、官房長官のもとで経済成長の具体策を検討してきた「成長戦略会議」に代えて、総理大臣のもとに設置することとし、今月中にも初会合を開く方向で調整しています。

岸田総理大臣は、「成長と分配の好循環」によって個人の所得を増加させ、分厚い中間層を復活させたい考えで、政府は「実現会議」で、企業に従業員の賃上げを促すための税制措置や、処遇の改善の必要性が指摘されている保育や介護などの現場で働く人の所得の向上策などについて検討を始める方針です。

0 件のコメント:

コメントを投稿