2022年8月7日日曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。
感染者や濃厚接触者が出て事業を継続できなければ休業する。
各社各自で判断してください。

国の方針は変わった。自然に従う。
新型コロナは正義の味方です。人間の活動を抑止する。
結果として、大気や水が浄化され、自然が回復する。

ピークはいつですか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
東京都、コロナ2万6313人感染 7日平均で前週の98.6%


人口爆発が問題であって、人口減少は問題ではない。
2023年、インドの人口は中国を追い抜くらしい。
そんな宣伝よりも、ゴミの山のガンジス川を宣伝したほうが良い。
インドはどんどん汚染が進む。
経済的にも人口減少は問題ない。
人口減少でも黒字は出る。
人口増加でも赤字が出る。
システムの問題だからです。


米中対立
中国の人口は米国の5倍近い。
しかし、GDPは米国よりも小さい。
つまり、ひとり当たりの中国の生産は米国よりもかなり小さい。
だから、中国のことは大して気にしなくても良い。
もちろん、米軍が太平洋を越えてアジアまで進軍しているのは問題です。
国連


国民に省エネ、節電、節ガスなどを要請。
一方で、軍拡です。
政治が矛盾している。
国民が政治家を馬鹿にするのも仕方ない。
GDPを縮小しても黒字は出る。
GDPを拡大しても赤字は出る。
システムの問題だからです。


暑いからと言って、エアコンをフル稼働。
今のところ、発電は化石燃料も使っている。
気候変動はますます激しくなる。
熱波、洪水、干ばつ、台風、海面上昇、海水酸性化、ドカ雪、、、
自業自得は天罰です。神の裁きです!
異常な家計は加害者です。

だから、共同富裕はアジア連邦の夢です。
最高時給は5000円、最高年俸は1000万円
最低時給は1500円、最低年俸は300万円
社会保障は充実させる。中国を観れば分かる。
中国国家主席の生涯収入をみると、欧米など西側諸国よりも恵まれている場合もあるといえそうだ。
公務員は比較的正常な家計です。
共産主義は全員が国家公務員です。


 中国の習近平・国家主席の年収が13万6620元(約300万円)であることが分かった。中国共産党機関紙「人民日報」が報じた。習氏は共産党総書記と中央軍事委員会主席も兼務しており、この両ポストの報酬は公表されていないが、国家主席と同レベルだとすると、年収は日本円で約900万円となる。とはいえ、それでも世界の主要国の指導者のなかではダントツで最低だ。

 ちなみに、英経済誌「エコノミスト」によれば、主要国で最も高額な年収はシンガポールのリー・シェンロン首相で218万ドル(2億7350万円)、次が香港の梁振英・行政長官で52万ドル(約6240万円)。

 第3位はケニアのオテンガ首相の43万ドル(約5160万円)だ。先進国の首脳では、オバマ米大統領が40万ドル(約4800万円)。以下、フランスのオランド首相が30万ドル(約3600万円)、ドイツのメルケル首相は28万ドル(約3360万円)、キャメロン英首相が21万ドル(約2520万円)。プーチン・ロシア大統領11万5000ドル(約1380万円)となっている。


ロシア軍は現実はNATO軍と戦っている。
NATOはウクライナ軍の兵站を担っている。

NHKニュース
ロシア ウクライナ南部の支配地域に戦車移動 戦闘一段と激化か

中国軍は現実は米軍と戦っている。
米国は台湾軍の兵站を担っている。

NHKニュース
中国 大規模な軍事演習続け台湾への圧力強める 米に対抗措置も

台湾に入ったり、台湾から出たり、できない?
空路、海路

NHKニュース
中国軍 7日も台湾周辺で大規模軍事演習 軍事活動の常態化懸念


国際社会はG7ではなく、国連総会です。

国連常任理事会
米英仏 VS 中露
欧米 VS アジア連邦

国連総会
欧州、北米、中南米、豪州、アジア連邦、アフリカ連合

国際社会の声です。

NHKニュース
国連のグテーレス事務総長は、広島市内のホテルで広島と長崎の被爆者合わせて5人と面会しました。
そして日本には被爆国としての教訓から、国際社会との関係を生かして、核だけでなく軍縮を進める大きな役割が期待されていると訴えました。


乗ってみたいクリエイティブなマシン
博多山笠の追い山
動力は人力です。


「竜とそばかすの姫」をグーグルTV(アマゾンプライムビデオ)で観たが、子ども向けなので最後まで観なかった。

NHKニュース
日本のアニメや漫画の人気が沸騰しているのは世界有数の産油国
あるアニメイベントでは数十万人が来場したといいます
イベントのプロデュースやコンテンツ制作の人材育成…
新たなビジネスに挑む日本企業を取材しました


豪邸を建て、高級車に乗り、宇宙旅行して遊ぶ。
米国の夢は異常な家計です。
異常な家計は加害者です。自然破壊です。

前澤友作さんの自宅は千葉県稲毛市にあると報じられており、様々なメディアで取り上げられることも多くなっているのが特徴です。
稲毛市の閑静な高級住宅街の中にあり、総工費100億円は下らないといった価格もさることながら、その建築期間が6年にも及んでいるのに驚きます。

前澤友作氏、1億3000万円の高級車を購入 世界限定88台の2シーターオープンカー

日本の民間人として始めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在し、12月20日に地球に帰還した前澤友作氏。超高額な「100億円の宇宙旅行」に対して「もっと他にすべきことがある」という批判が一部で上がっており、筆者もそれに同調する部分は大いにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿