グーグルなどのような知識集約型の企業のビジネスモデル
一度成功して、大金を獲得すると、金力に物を言わせて、付加価値を買収していく。
1000億円のYouTubeの買収は成功した。
作家、デザイナー、プログラマーなどは個人の力だが、企業が買います。
金力のある企業が有望なベンチャーも買います。
そして、どんどん巨大化していく。
Facebookやツイッターなどはどうなんだろうか?
グーグルほどの食欲はなさそうだが・・・
一度成功して、大金を獲得すると、金力に物を言わせて、付加価値を買収していく。
1000億円のYouTubeの買収は成功した。
作家、デザイナー、プログラマーなどは個人の力だが、企業が買います。
金力のある企業が有望なベンチャーも買います。
そして、どんどん巨大化していく。
Facebookやツイッターなどはどうなんだろうか?
グーグルほどの食欲はなさそうだが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿