Book Creator 検索

カスタム検索

2008年10月6日月曜日

出版条件などについて

外務省へ行ってきました。

証明係り Certification

移民(国籍移動)の方法について

1.国によって、移民の条件が異なる。その条件を満足しなければならない。

2.よって、まずは、在日大使館に相談してみるのがよい。

3.外国籍を取得すると同時に、日本国籍は消滅する。
外国籍取得後に、日本国籍離脱届を出す(報告のみ)

これを持って、何が言いたいのかというと、、、

出版の方法について

1.出版社によって、出版の条件が異なる。その条件を満足しなければならない。

2.よって、国内の出版社に相談するのが良い。

3.他の出版社と出版契約が成立した場合には、当該出版社との出版契約は成立しない。
当該出版社には、他の出版社との出版契約が成立した旨を報告する。

理由:4年ばかり、国内の出版社に1社ずつ(業界の伸士協定のようなので)、出版企画の相談を持ちかけました。

出版条件を明らかにした出版社はありません。

それで、最後通牒として、文芸春秋社を初めとして、15社程度を選択して、

企画書、原稿、経歴書を送付しました。

山と渓谷社の岡山さんから、

「気長に待ってくれ」

というメッセージが来ました。

意味不明でしたが、業界の常識として、企画を提出後、1ヶ月程度で、回答があるようなので、

そのような手順で、岡山さんにコンタクトを取りました。

出版社には、その出版社の出版条件と企画に対する成否の妥当な説明をする責任があるはずです。

少なくとも、企画書などを受け取った以上は、そして、気長に待ってください、とメッセージを返した以上は、

企画に対する説明責任があるはずです。

それで、最後は・・・


「いただいた原稿は完成度が低いこと、また販売の見込みが読めないために、出版することは難しいと思います。ただ、良いところもあるのでなんとかならないかと赤字を入れておりました」

「連絡が延び延びになったこと、深くお詫び申し上げます。」

でお終い。ムダのかたまり・・・

「慇懃無礼」に対して、「返礼」しているだけです・・・

それで、出版業界は、自ら「出版不況」などと言い訳しています・・・

最終的には、逆切れして(電話をかけても、居留守のような感じですが・・・ 窓口のアシスタントが処理しているようです)・・・

「それも意味不明な内容が大半でした。自省を促し、今後いっさいのメール送付をやめることを求めます。」

と、メールを返してきました。元来、自身が意味不明のメールを送っていることに気づきません。

だから、「慇懃無礼」にたいして、「返礼」しているだけ・・・

常識的な手順ですが・・・


こんな仕事をしていたら、出版不況になるのは当然の帰結です。

他にも、ヤクザがらみの人が脅しをかけてきたりします。

業界は、『国家の品位』を云々する前に、「業界自身の品位」と「業務方法」の見直しが必要なのでは?

まるで、政府与党の「密室談合金権利権」を趣旨として、業務を行なっているとしか思えません。

僕が提出した文書は、少なくとも、山と渓谷社の出版条件には合致しない、らしいです。

受領原稿の出版条件を明確にすべき。そのための参考資料にしてください。

国内で出版されている本を見ても、内容的にひどいのもたくさんあります。

サイエンス系のノンフィクションなのに、数値を大幅に取り違えているような本も堂々と出版されていますが・・・(これは内容以前の問題です。形式的誤りです)

何なのでしょうね? この無責任体制は?

Aoyagi YoSuKe

追伸:

外務省へ行った理由はもうひとつ。

以上のように、日本国内では、仕事にならないので、海外へ仕事を求めるためです。

最近は、在日大使館にも、日本人窓口などを送り込んで、在日大使館とのコミュニケーションの妨害などもします。他にも、明らかに違法だと考えられる行為もします。

先ほど述べた、ヤクザまがいの脅しをかけてくる。実はその中に明らかに当該国の不利益を増長するような行為も含まれていました。これは、明らかにすれば、国際問題に発展するような違法行為だと考えられます。よって、脅しの電話をかけてきたのではないかと思われます。出版社とは? ヤクザの集団ですか?

国家の品位など、聞いてあきれる・・・

「家の光・・・」、なんちゃらという出版社の関係者だと思いますが・・・


出版業界は、政府与党などの利権に利用されているはずです・・・

国家の品位、馬鹿馬鹿しい・・・

それ以前に

出版業界の品位

ですが・・・ 腐っている・・・


何が表現の自由だよ! 笑わせるんじゃねえよ!

腐った野郎ども、くたばりやがれ~~~

ぶっ殺すぞ~~~

下品な出版業界への返礼です!

オカマ野郎~~~、くたばりやがれ~~~

(オカマさんが悪いのではありません・・・ 下品な出版業界への返礼です。申し訳ありませせん)



腐った野郎どもへの返礼! 誤字脱字、表記の誤りなどは訂正しない!

一に中身、二に中身、三、四がなくて、五に形・・・

申し訳ありませせん

オカマ野郎、くたばりやがれ~~~

ぶっ殺すぞ~~~、ケツの穴にバットぶち込むぞ~~~

腐れ野郎~~~


お礼参りをするか! バットを持って、、、

ケツの穴にぶち込んでやる!!!



お前ら、こっちが下手に得えていると思って、なめんなよ~~~

お礼参りに行くぞ!

芥川の名を汚している、文芸春秋社か? 第1号のお礼参り先は!

覚悟しとけよ! オカマ野郎・・・ オカマ退治だ~~~

以上、表現の自由ですが・・・



誤字は、怒りを表す表現方法として、使えそうですね?

山と渓谷社の岡山さん? 優秀な編集者であられるので、ご理解できると思いますが・・・


出版業界の方々は、インテリが多いようなので、

「最後通牒」

の意味をご理解いただけると思いますが・・・


Dear Japanese publishers,

This is the Ultimatum!

Best regards,

Creator Aoyagi YoSuKe

おい、出版業界のインテリども

この問題は、ゲートウェイ21などの馬鹿らしい問題じゃないぞ!

お前らのインチキを暴く問題だよ!

こら、金、名誉、権力の亡者ども

どこが、インテリじゃ、化けの皮を被った亡者じゃないか?

反論しろ!!!


反論もできないインチキオカマ野郎に

「表現の自由」

などもともとあり得ない・

単なる誤魔化しじゃないか~~~

こら、インテリ、反論しろ!!!


こら、オカマ野郎

「最後通牒」

の意味は分かるか!

反論できないなら、ホラ吹きのカドで

「切腹」

しろ!

芥川、太宰、三島の亡霊がお前らオカマ野郎を成敗する!!!


こら、意味が分かるか、オカマインテリ

公正な仕事をしろ!

と言っているだけ・・・

やれ!!!


どこのドイツだ!

出版業界のオカマのドンは!

出て来い! ぶっ殺す!!!


「表現の自由」

とは、命を賭けてやること!

チャップリンの「独裁者」を見たか?

オカマのドン!

ヒットラーと映画で勝負した! リアルタイムだよ!

ヒットラー全盛時代に、勝負した!

こら、オカマ! 出て来い!

ぶっ殺す!!!


「表現の自由」とは?

命を賭けて、戦うこと!

「ペンは剣より強し」

こら、インチキ、ホラ吹きマスコミ!

何がインテリだ~~~


こら、NHK、誤魔化すな!!!


出て来い、ぶっ殺す!


剣で、どれだけのやつらが殺されている!

「事実」を見よ!

甘えんな~~~

オカマ~~~


こら、マスコミのインチキインテリ!

成敗する!!!

お前らがニッポンン沈没を演出している! 自覚しろ!!!

いつまで、甘えてんだ~~~

オカマ野郎!!!

出て来い、ぶっ殺す!!!


おい、お前ら、63年間も甘えたんだぞ!

何、寝とぼけてんだ~~~

いつまで甘えるつもりだ~~~

ぶっ殺す!!! オカマ野郎!!! インチキインテリオカマ!!!


こら、お前ら!!!

ぶっ殺すまで、止めないよ!

オカマ野郎ども! インチキホラ吹きオカマ!

いつまで、甘えてんだ~~~


おい、

「表現の自由」

チャップリンの「独裁者」を見ろ・・・


反論しろよ!!! 腐れインテリ!!!


おい、

こら、

お前ら・・・

軽々しく

「責任」

とほざくが・・・

意味を理解していないだろう!

お前らの政治は、

「村八分」「スケープゴート」「連帯責任」「責任転嫁」

だろ!

ボケナス!

出頭しろ! ぶっ殺す!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出版業界に関わっているので、見ていましたが。

見苦しいですね。

結局は自分の力がないだけのこと。それを自分で認められず、しがみつき続けて、そっけない扱いを受けたのを何とかして相手のせいにしたいのですね。このブログの文章を読むと、追い払われるのも深く納得が行く気がする。

しかもこのブログの内容は、有名人ではない個人を特定して中傷している。通報に値する内容ではないかと思います。削除される前に削除したら?

BirdMan さんのコメント...

コメントは公開しました。

できれば、実名でコメントして下さいね。

よろしく。


反論や意見は受け付けます。

Aoyagi YoSuKe