Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月31日日曜日

あにげっちゅ(天神祭り)

世界システムの更新が始まりました。
日本は新日本システムです。
「鬼滅の刃」は2020年度です。
今年は大きく変わった。
2021年度の新物語をつくる。
ストーリーメイカーです。脚本をアニメ化する。

ゆるキャンって、何?
らじる
【#あにげっちゅSparklesこのあと #ゆるキャン 特集Heart exclamation】
13:05~生放送スタートSmiling face with halo
#伊東健人 さん #速水奨 さん
#野津山幸宏 さん #石飛恵里花 さん出演Beating heart


自然の真理は楽
仕事は山済みです。
予算は労働のための手段です。決算は労働した結果です。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。浪費を最小化する。
グリーン社会は防災系と生産系で構成される。
デジタル庁(AI司令塔) > 防災系(感染症対策など)+生産系(経済対策など)
バードマン
働くなら、楽に働こう、フリーワーク - バードマン
話すなら、楽に話そう、フリートーク - バードマン

楽な方、楽な方へ、水は流れる ^ バードマン
楽な方、楽な方へ、雲は流れる - バードマン
楽な方、楽な方が、極楽の道 - バードマン

歌うなら、楽に歌おう、フリーシング - バードマン
踊るなら、楽に踊ろう、フリーダンス - バードマン

君子は安全な所にいて、天の法則を楽しみ運命をわきまえる。だから憂えることがない。
小人は冒険をして幸いを求める。

白楽天(読み)ハクラクテン


ゆるキャンや、楽なキャンプは、極楽さ - バードマン
ゆるキャンの、野外食堂、バーベキュー - バードマン
ゆるキャンの、火踊り祭り、ファイヤーだ - バードマン
ゆるキャンの、競わず争わず、極意です - バードマン
ゆるキャンや、ゆっくりまあるく、やわらかく動く - バードマン
ゆるキャンの、鶴の舞いは、太極拳 - バードマン

ゆるキャン△
漫画
『ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。 ウィキペディア
著者: あfろ
制作: ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
掲載誌: まんがタイムきららフォワード; COMIC FUZ
掲載サイト: ニコニコ静画『きららベース』; COMIC FUZ
ジャンル: アドベンチャーフィクション、 Iyashikei、 スライス・オブ・ライフ



高度成長時代は、スポ根物語が流行った。
代表格は「巨人の星」です。
大リーグボール養成ギブスを使って魔球を開発した。
新日本時代は、アマテラスの物語が流行る。
代表格は「ゆるキャン」です。
アマテラスの大神の下で、園児たちが楽しく遊ぶ楽園です。
バードマン







昔のビーチ、優雅な女性、本を読む - バードマン
今のビーチ、優雅な女性、散歩する - バードマン
あにげっちゅの天神祭りです。
バリ島のビーチの散歩です。朝と夕方に散歩する。
2005年夏の写真です。
グルメですか? 子豚の丸焼きとマンゴダイキリです、笑い
ワーケーションです。仕事はネットカフェで行った・・・


天神祭り


子どもへ
ちょうちょはとてつもなく強い。
それを知ったら、あなたも強くなる。
ほんとうのお蝶夫人は強いのです!
ちょうちょの歌を歌ってね!

歌詞:「小学唱歌集」(1881年)
蝶々 蝶々 菜の葉に止れ
菜の葉に飽たら 桜に遊べ
桜の花の 栄ゆる御代に
止れや遊べ 遊べや止れ

おきよ おきよ ねぐらの雀
朝日の光の さきこぬさきに
ねぐらをいでて 梢にとまり
あそべよ雀 うたへよ雀


【深夜便アーカイブス】
【特選・明日へのことば 2020年10月分より】
「芭蕉に学ぶ、美しい日本語と人生行路」
作家・精神科医 加賀乙彦
(20.10.16)

残念でした。荘子は芭蕉どころではない。中国の哲人です。
胡蝶の夢です。
荘子は蝶になった・・・
蝶はとてつもなく強い。
ただひとりで、丸裸の自力で、はっぱを食べ、成虫になり、メスを探して、子孫を残してきた。
台風が来ようが、山火事になろうが、火山が爆発しようが、大地震が起きようが。
人は他人に頼らなければ生きられない。
ひらひらと優雅に舞う蝶は最強の巨人よりも強い!
バードマン


法事神事も必需品とは言えない。

靖国神社の立派な大鳥居
バチカンの立派な宮殿
仏教やヒンドゥ教の大寺院
イスラム教の立派なモスク
その足元で、乞食が飢えている。
だから、宗教は信じられない。
僕は無宗教です。

ドラゴンへの道です。ドラゴンは浪費を最小化する人です。
法事神事や娯楽も健康増進のためなら浪費ではない。
新三種の神器は衣食住です。優先順位です。
食、衣、住、医療、法事神事、娯楽
元気は騒ぐことではない。大人しく静かに暮らす。冷静沈着です。
健康体操、健康食堂、健康睡眠です。
健康体操には頭の体操と体の体操があります。
バードマン


メディアと野党の仕事です。
その情報で、民主主義は成立する。
飯塚やバリ島は開発が進んで綺麗な町になった。
人間の目は節穴なので、真実を見ない。
野生生物が激減した。
実際は、綺麗になったのではなく、汚染が進行した。
汚染はじょじょに蔓延して、子々孫々を害する。
人権が生物権を侵害した。
結局は人間にも天罰が当たる!

欧米の「人権」の「真実」です。
人権は生物権侵害です。
人である前に、生物です。悪党は人権です。人権が地球を破壊している。
シロクマが助けを待っています。
地球温暖化により、シロクマの数は過去10年間で半分近くに減りました。
グリーンピース・ジャパン


もったいないは浪費を最小化する。
waste
【名-1】浪費、無駄、消耗、衰弱
・What a waste! もったいない!/何という無駄だ!
・That's a waste. もったいないよ。
【名-2】廃棄物、廃石、くず

ポジティブは浪費を最小化することです。
最適な速度、最適な高度、最適な容量などにすることです。
その結果、耐久性や燃費も良くなる。
バードマン

戦争ランドの戦場(土俵)が活性化されても意味がない。
浪費が最大化されているだけです。
どんどんエネルギーを無駄遣いする。
元気は浪費の最小化です。冷静沈着です。
省エネ、再エネ、浪費の最小化が新世界の新人類です。


里和さんへ
南米人は知恵足らずです。
今が楽しければ良い。未来は暗くなる。楽しくなくなる。
アマゾンの森林破壊がブラジルの、南米の未来です。
日本人は賢い。
今も楽しい。未来はもっと楽しい。未来は極楽になる。
バードマン

お兄さんへ
「泣いた赤鬼」は旧世界の旧人類の物語です。
「笑った赤鬼と青鬼」が新世界の新人類です。
赤鬼と青鬼が協力して人間を助けた。
人間も赤鬼も青鬼も幸せになって大笑いした。
赤鬼はママさんです。青鬼はパパさんです。人間は子どもです。
バードマン

0 件のコメント: