Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月28日日曜日

最低限度の生活の実現

憲法改正案
憲法25条
すべての国民の目標は最低限度の生活の実現です。
健康で文化的な最低限度の生活が最高の生活です。
最高の生活は浪費が無いので、国家は極楽になります。


憲法25条こそ、理想国家実現の法です。
国家に浪費が無いので、国家は極楽になります!

城や古墳や神社や寺や宝飾品などは、価値が無いと思う人には何の価値もない。
あなたはこれらのモノに価値を見出しますか?
昔の王の趣味です。
バードマン


システムの根本の概念設計がもっとも重要です。
バードマン
最小王が最強の理由は憲法25条の実現です。
健康で文化的な最低限度の生活が最高の生活です。


政府与党は所得200万円で線引きした。
これが重要です。
最低限度の生活のモデルはひとり当たりの所得が200万円です。
家族4人なら、200万円×4=800万円
これが最低限度の生活の標準家族モデルです。
バードマン

・平均世帯人数は2.47人、世帯数は5042万5000世帯(2017年)。 ・大よそ世帯数は増加、平均世帯人数は減少の傾向。 ・単独世帯の増加が世帯数の増加、平均世帯人数の減少の大きな要因。 単独世帯(一人身世帯、単身世帯)の増加に伴い平均的な世帯あたりの人数は減少傾向にあるとの話はよく耳にする。2018/08/04

厚生労働省の2019年「国民生活基礎調査の概況」によると、2018年の日本全体の平均世帯年収は552.3万円。 552.3万円という金額は、共働き世帯・シングルマザー世帯など、さまざまなケースを含む全体の平均です。2021/03/17

2,47人×200万円=494万円


絵本(シナリオ、物語など)は世界システムの設計です。
大きく言えば情報処理です。情報処理は金融です。
金は他人に頼るための道具です。他人に働いてもらう。
最大王(プロビデンス)は最大限に他人に頼る王です。
最小王(バードマン)は最小限に他人に頼る王です。
バードマンの年度予算は120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
王は国家を経営する。
バードマン


社会保障の三助
自助、共助、公助
自助で生きられる人はほとんどいない。
仙人や大シャーマンなど、自給自足で生きる人です。
スズメやカラスの仲間です。金は不要です。
大半の人は共助で生きている。年金生活者などは個人の資産がベース
少数の人は公助で生きている。生活保護受給者などは国の資産がベース
個人の資産で生きる人も自助ではない。他人の労働に頼っている。
最小王(バードマン)は年度予算が最低限度の120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
最小王は他人への依存は最低限度です。金は他人に依存するための道具です。
バードマン


金は他人に頼るための道具です。
金持ちは他人にたくさん頼って生きる人です。
他人にあまり頼らない人は大して金は必要ない。
他人には頼らない方が良いと思う。
バードマン

みなさんへ
人生は自分が満足することです。
他人は関係ない。
みなさん、大きな勘違いをしている。
教育が悪いから。
バードマン

水も金も同じです。
使えば蒸発する。納税
雨が降って水たまりができる。給与
バードマン

野党は雨乞いする。
ここの田んぼが日照りで作物が枯れそうだと言う。
政府は雨は降らせていると答弁する。
みんなに飲み水は行き渡る。
バードマン


みなさんへ
極楽は自分がつくるものです。
角打ち屋は柏の森の極楽一丁目です。
昼間から酒盛りです。
ここが極楽一丁目だと気づけばよいだけ。
バードマン


みなさんへ
極楽は自分がつくるものです。
欲しいモノが少なければ、労働も少ない。
労働が少なければ、楽です。
楽の究極が極楽です。
分かりますか?
あなたが極楽をつくれるかはあなたの欲次第です。
欲が小さければ小さいほど、極楽は簡単につくれる。
だから、無欲=極楽
愛も欲です。だから、極楽には愛も無い。
あの世の極楽では食べる必要も無ければ、寝る必要もない、交わる必要もない。
この世の極楽は食べたいときに食べ、寝たいときに寝て、交わりたいときに交わる。
バードマン


ジャンボ宝くじ、全国通常宝くじ、ブロック宝くじ
次回の購入申込受付の予定は決まっておりません。
宝くじが当たる夢を見た。
宝くじは当たらなくて良い。夢だから。
万が一、宝くじが大当たりしたら、仕事が増えるだけ。
宝くじの予算はジャンボ宝くじ3000円×5=15000円
いつまで買い続けるかは不明です。生涯予算は100万円以下です。
100万円以上が当たれば勝ちです。当たらなければ負けです。
みずほ銀行は宝くじの口座です。100万円口座です。
ペイペイ祭りがまた始まった。大当たり10倍返し。
博打には時間をかけない。金は時と比べたら価値はない。

0 件のコメント: