Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月7日水曜日

人材開発

文科省(学生)、厚労省(社会人)
人権には個人権と法人権がある。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #ごごカフェ #Nらじ

NHKラジオニュース
#マイあさ あすの #深よみ。は子どもたちの教育で進められている #オンライン授業 についてお伝えします。また #東京五輪 の #聖火リレ ーについてもご紹介します。


主要三社です。

金融公社 > 神の恵みを公平に分配する > 内閣府、総務省、財務省、法務省、外務省、日銀、NHKなど
生産公社 > 神の恵みをいただく > 環境省、文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、経団連、連合、JA、JT、JRなど
防災公社 > 神の恵みの損失を無くす > 防衛省、警察庁、消防庁、保安庁、気象庁、医師会、綜合警備保障など


府省庁再編(行政改革)
序列:首相(CEO/菅)、財務(CFO/麻生)、総務(COO/武田)、環境(小泉)/法務(上川)、外務(茂木)

組閣
●金融公社
首相(菅)、官房長官(加藤)、総務大臣(武田)、財務大臣(麻生)、法務大臣(川上)、外務大臣(茂木)
●生産公社
環境大臣(小泉)、文科大臣(萩生田)、厚労大臣(田村)、農水大臣(野上)、経産大臣(梶山)、国交大臣(赤羽)
●防災公社
防衛大臣(岸)、国家公安委員長(小此木)、復興大臣(平沢)
●担当大臣
デジタル担当(平井)、行革担当(河野)、経済再生担当(西村)、一億総活躍担当(坂本)、オリパラ担当(丸川)、万博担当(井上)


米軍キャンプは滅ぶ。戦争ランドは自滅する。
巨人軍のキャンプも危うい。
なぜなら、浪費だからです!


ゴミ処理ですか?
持続可能社会のカギです。再生資源による循環型社会の実現です。
3Rシステムは世界共通のシステムです。
リデュース、リユース、リサイクル


コロナだからではない。浪費を無くす。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
オンライン観光と物流貿易が主流になる。
グルメなどの物産は輸出入する。観光などの情報産物も輸出入する。
人流は最小限に、情報流は最大限に、物流は適切に。
システムから無理や無駄を省いて浪費を無くす。
一般的な企業努力です。コストダウンです。
コストは地球にかける負担です。負担を減らして地球を健康にする。
バードマン


みなさんへ
そろそろ目覚めてね! コロナ禍ではない!
新型コロナは神の采配です!
コロナ経済こそ、大チャンスです。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
浪費が無いのが極楽です。自然界には浪費はない。
人間界には浪費が多い。
だから、浪費を無くすための世界大リストラです。
新日本システムは極楽メイカーです!
バードマン

子どもへ
本当の戦いは自分との戦いです。
だれも助けてくれない。
なぜなら、命は本当は独りぼっちだからです。
あなたも限界が来たら死ぬ。
いつまで生き続けるかが、本当の戦いです。
世界最高峰は福岡県の田中カネさんです。
今、118歳です。
バードマン


運動会と学芸会
五輪憲章 > 各協会憲章
五輪憲章
1.目的は世界平和の実現です。
2.目標は健康長寿です。
相撲憲章、水泳憲章、陸上憲章、卓球憲章、テニス憲章、サッカー憲章、野球憲章、、、
1.目的は人生を楽しむ。
2.目標は100歳越え。
・・・
・・・

欧米の失敗 > 専門馬鹿の養成です。
だから、欧米の大学ランクは誤っている。
人生は総合力です。コロナが真実を暴露した!

日本の教育は基礎力と総合力が重視される。
一芸入試はお勧めではない。専門馬鹿ができる。
多芸多才、マルチ人間、アマチュア精神が旬です。多様性の社会でしょ?

東大教養学部は広く教養を学ぶ。
社会人の基礎です。
文1(政治学)、文2(経済学)、文3(文学)
理1(理学、工学)、理2(理学、農学)、理3(医学、看護学)
専門課程へ進むと、どんどん専門化して、ミクロへ突入する。
教養学部はマクロです。
バードマン

日本の義務教育は9科目
国語、数学、理科、社会、英語、美術、音楽、保健体育、技術家庭
僕らの県立高校受験は9科目で200点満点だったはず。
公的な高校受験模試で170点くらいで偏差値が70くらいだった。
修悠館高校、福岡高校、筑紫丘高校、小倉高校などの有名県立高校の偏差値は70以上だったはず・・・
なお、僕が受験合格した嘉穂高校の偏差値は52だったはず。


僕の中学時代
男子は技術科、女子は家庭科だった。
男子はブリキの塵取りをはんだ付けで作ったりした。
女子は料理や裁縫をやっていたようだ・・・

僕は梵我一如です。だから、この世もあの世も極楽です。
グレイトシステムの物語は宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) < ・・・中略・・・ > 宇宙の死(∞)
僕のこの世への誕生(飯塚市上三緒) < 芳雄渡し場の餓鬼 < 麻生製鋼所の保育園 < 飯塚市立立岩小学校 < 飯塚市立第二中学校 < 福岡県立嘉穂高校 < 国立東京大学(国内の旅) < 沖電気工業(世界の旅) > バードマン社(国内の旅) > 柏の森のじいさん > あの世への旅(∞)
子どもへ
死んだら、どうなるか?
宇宙の死まで死にません。人生は無限です。
すべてのモノは宇宙の一部分です。
新日本システムは極楽メイカーです。
バードマン


国事は専門家でも良い。家事こそ、人生です!

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、


自分の浪費は自分で無くしてね! 他人の問題ではない。あなたの問題です!
社員ひとり当たり年度予算は?
120万円(バードマン)
7000万円(NHK)、8000万円(トヨタ)、12000万円(MX)、13000万円(ソフトバンク)

劇場のリストラです。
生ライブ(会場チケット)、配信ライブ(配信チケット)、アーカイブ(広告料)
新劇場を黒字化すればよい。
NHKラジオニュース
#マイあさ 『海外マイあさだより』はスイスから。文化と環境を守ろうと、様々な取り組みがあるそうです。#チューリッヒ 在住で、#スイス と #日本 を結ぶ国際的な #映画祭 の代表・松原美津紀さんに聞きます。


浪費が最小の生命は最高の生命です。
だから、大金を稼ぐスポーツ選手は最低の生命です。
無駄なエネルギーを大量消費する。
燃費の悪い大型車は米国の特許でしょ?
1日生きるのに何カロリーを消費しているの?
バードマン

フットボーラーとラガーマンの食生活で、何らかの傾向はあるのだろうか。 「まず、1日に摂る必要なエネルギー量で言えば、サッカー選手は1日に3500キロカロリー前後。 ラグビー選手は約4500キロカロリーが目安と言われています。2016/05/01

活動量の少ない成人女性の場合は、1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度が目安です。 一日に「何を」「どれだけ」食べたらよいのか。 それは、以下の表から簡単にわかります。


モニフラへ
目指すべきは極楽メイカー(新日本システム)のメディアです。
日本は極楽をつくる。
そうすれば、世界は自然と極楽になる。
日本が世界のトップリーダーだからです。
新型コロナが世界の真実を暴露した。
日中韓 > アセアン > インド、中東、欧米、豪州、南米、アフリカ
コロナの被害が大きい理由は国家の体制に欠陥があるからです。
ミャンマーや中国などの内戦は放置すればよい。
戦争は限界が来たら自然に終わる。
ミャンマー政府 > デモ隊
中国政府 > 香港、台湾、ウイグル、チベット、内モンゴルなど
バードマン


州都のリバウンド状況が重要です。
札幌、仙台、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、松山、福岡

デジタル道州制
蔓延防止措置
東京は微妙に増えている・・・
福岡は今のところ落ち着いている・・・


バードマン

0 件のコメント: