Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月26日水曜日

ごごカフェ(金融革命)

バードマン社は今のところ毎年黒字なので、株式投資はしません。
三井住友ナンバーレスカードの5%還元を活用する。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


昨夜、コンビニでアップルペイのカードが通らなかった。
Vポイントカードと間違ったのかもしれない。
今夜、もう一度試してみる。
アップルペイのカードが通らなければ、実カードで試してみる。
今夜、アップルペイで、VISAタッチ決済はできました。


バードマンの金融システム
三井住友VISAカード(三井住友銀行)、ヤフーカード(福岡銀行)、みずほSuicaマスターカード(みずほ銀行)
ソフトバンク > ペイペイ(中国発)、ライン(日韓発)、ヤフー(米国発)
ソフトバンクには高額の通信費を支払っている。
NHKの視聴料およびインターネット代は家賃(事務所費)に含まれる。
アマゾン(月500円)、グーグル(年5ドル)、マイクロソフト(月224円)、アップル(月130円)
米国のシステムは基本料金を徴収する。正当なのか、どうか不明です。
バードマン


バードマン(最小王)は最強王です。
バードマン(命) > プロビデンス(金) > 王、女王、乞食

バードマン(120万円) > 沖電気(2500万円) > NHK(7000万円) > トヨタ(8000万円) > MX(10000万円) > ソフトバンク(13000万円)


バードマンのリストラはほぼ終わった。


バードマン(最小王)の一味はリストラが終わっている。
最小王の一味の浪費は最小化している。
天皇(最大王)の一味はこれから大リストラが必要です。
最大王の一味は浪費が最大です。

一味とは、同じ目的をもった者が集まった仲間。一党。同志。多くは、悪事を企てる仲間を指す。

一味の用語解説 - 仏語。真実絶対の立場では、すべてが同一で、平等であること。多くは仏の教えについて、時や所や人に応じて多様であっても、結局その趣旨は同一であること。


国際法の整備
WHO > 感染症対策基本法
IOC > 新五輪憲章
WTO > 自由貿易協定
IPCC > 地球温暖化防止法
IAEA > エネルギー基本法
ICPO > 国際犯罪取締法
・・・
・・・


しかし、ペイペイ証券の口座開設を依頼した。
しかし、三井住友銀行の投信口座を開設した。
しかし、システムの様子を観るだけで、投資はしない。
口座に入金しない。
競馬や競艇などはやらない。賭博はやらない。
口座も開かない。
リスクは取りません。
唯一、ジャンボ宝くじだけです。
バードマン


四大元素、もしくは中国の五行思想が大事です!

四元素とは、この世界の物質は、火・空気・水・土の4つの元素から構成されるとする概念である。四元素は、日本語では四大元素、四大、四元、四原質ともよばれる。古代ギリシア・ローマ、イスラーム世界、および18~19世紀頃までのヨーロッパで支持された。古代インドにも同様の考え方が見られる。中国の五行説と類比されることも多い。 ウィキペディア

ごぎょう
【五行】
古代中国の説で、五つの元素。人間の生活に必要な五つの材料。また、宇宙・人生のすべてを説明する原理。木(もく)・火(か)・土(ど)・金(ごん)・水(すい)の総称。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
オープンしました。
よろしくお願いします。
2時台は「土の話をしよう」と題してお送りします。
ゲストは土の研究者で、森林総合研究所主任研究員の藤井一至さんです。
おたよりテーマは「土の話を聞かせて」です。


陶子さんへ
土1グラムの中に、土壌微生物が10億個ほどいます。
つまり、土8グラムの中に80億個の命が存在します。
人類が80億人と言っても、人類は少数派です。
しかし、人類があらゆる命の住まいである地球を破壊している。
人類こそ、害虫です。
人類は自身が見えない。みなさん、自身が見えない。
だから、他人の批判ばかりする。
バードマン

陶子さんへ
神(自然)は平等です。
神に人間など、どうでも良い。
人類には人類の天罰が当たる。
神は生命が絶滅しても構わない。
生命がいなくても、自然だからです。
太陽も月も火星も自然です。
すべては神の産物です。
バードマン


陶子さんへ
金で肥沃な土地を買い占める。
どうでも良いが、すべての生命は絶滅することが決まっている。
結果が決まっているのに、独占しても意味がない。
バードマン


陶子さんへ
土の管理はさらに大局的に資源管理です。
四大元素、五行の管理です。
生き延びるには資源管理が必要です。
バードマン


ソニーの経営方針
ソニーはエンタメ豪快のリーダーになるようです。
エンタメ業界のみなさんへ
ソニー株を買いましょうね!
生き残るために自社株を買う。
つまり、自分が働く。
バードマン

0 件のコメント: