Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月3日木曜日

ごごカフェ(鎌倉システム)

地域開発です!
鎌倉ハムに鎌倉もんぺ・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

いざ鎌倉とは、さあ大変だ、一大事が起こった、という気持ちを込めて使う言葉。


鎌倉システムの開発だな・・・
原理は循環型社会
鎌倉システムは1次産業がベースです。
農林漁業

都市の概要
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械と建物など

感染症対策は保健所と病院に従う。
僕は分からない・・・

神奈川ネット鎌倉支部


生態系を大切にして、循環させる、
コロナで引きこもれば弱り違う病気になる、
密をさけ、山へ行く。
山を管理し、タケノコを掘り、梅をもぐ。
子どもはゲームをやっているより、
よっぽど生き生きする。
自然と対峙してれば強くなる、
自殺やいじめに強くなる。

私の子育て論です。

神奈川ネット鎌倉支部 井上みかこ(市議会議員)


市民農園などをつくったら?
市民農園には食堂もある。
自分たちで育てた野菜などを使って料理をつくる。
バードマン(最小王)

薬草園も作ったら良いのでは?
新日本システムは極楽メイカーです。
保育園、幼稚園、学園、農園、薬草園、公園、楽園などをつくる・・・ 
そしたら、極楽ができる、笑い

戦わないのが不戦極楽です。
ワクチンメイカー、原発メイカー、、、
彼らは彼らです。
われわれはわれわれです。
われわれは戦わない。自分たちの健康ランドをつくる・・・

最後は正義が勝つ。
戦わずして勝つ。
自然が神だから・・・


批判するよりも、反対のモノをつくる。

軍事基地 <=> 農園
原発 <=> 太陽光発電など
ワクチン <=> 薬草など
地獄 <=> 極楽

極楽メイカー


世界の金持ちは消費者(納税者)から不当に金を盗んだ!

金持ちは放漫経営です。
自分の経営が良ければ問題ない。

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。

バードマン(最小王)


フラワーチルドレン

武器をつくらない。花園をつくる。

われわれは極楽メイカーです。

バードマン(最小王)


フラワーチャイルドもしくはフラワーチルドレンは、1960-70年代のアメリカのヒッピーのことで、ベトナム戦争を背景に、平和と愛の象徴として花で身体を飾っていたためにこう呼ばれた。『武器ではなく、花を』は、彼らの有名なスローガンである。 ウィキペディア



武器ではなく花を!
ワクチンより薬草を!😁
いーね!!

あ、花を摘むのはキライです。
切り花はキレイと思えません。
かわいそうにと思います。


花柄の作務衣をつくる!
ドレスじゃなくて、もんぺです!

もんぺとは、和服における袴の形状をした作業着の一種、またはそれを改良した作業用ボトムスを指す。一般的に女性用衣類で名称は地方により、山袴、雪袴、裁着、軽衫、裾細など多様に呼称がある。季語は夏。 ウィキペディア


8/01/2009
くりからと鎌倉


ばーどまん

池ノ上に鎌倉ハムの販売店とカフェができた・・・

新日本システムは極楽メイカーです。
極楽をつくる。
新三種の神器は衣食住です。

鎌倉もんぺをつくる?

鎌倉シャツでは、正しいビジネスシーンの着こなしをお手伝いしています。日本では「正しい着こなし」を教えてくれる機会がほとんどありませんが、相手は服装を見ていることが多いのです。


鎌倉シャツ(ビジネス) <=> 鎌倉もんぺ(農作業)
花柄の鎌倉もんぺは若い農業女子に大人気です?
バードマン(最小王)



鎌倉シャツ

0 件のコメント: