Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月17日火曜日

新飯塚(天神祭り)

餓鬼どもへ
これが「新飯塚からの革命だ」
分かるか?
一言で言えば、飯塚国の貿易立国です。
余剰を輸出して、不足を輸入して、貿易黒字を出す。


バードマン

面白かった~
柏の森(田舎)から、新飯塚(都)に上ると、楽しいことがたくさん。
市会議員がいた。飯塚国だよ!
飯塚国は貿易黒字を出したら、豊かになる。
飯塚人民が、他国よりも多く働くからだ。
あかねのママさんの尻にタッチして、店じまい。
お愛想です、笑い
何も難しくない。自国が働いて貿易黒字を出せばよい。
バードマン

解説が必要ですか?
万華鏡で寿命占いをする。
あなたのマン毛や珍毛を万華鏡に入れる。
白髪と黒毛です。
万華鏡の白黒ショウです。
昔のストリップ小屋では、白黒ショウが流行った。
バードマン

議員へ
人生は須弥山登山です。時の山を登る。
世界最高峰は福岡の田中カネさんです。
117歳です。
現時点で、最強の最高の人類です。
現時点の最高峰はエベレストではない。
田中カネさんです。
みんなでしよう! 須弥山登山!
あなたの実力が分かる。
バードマン

ふるさとのママさんへ
僕が来ていたのはレバ刺しを食うためです。
ママさんの言う通りです。
店の自己責任と客の自己責任の取引です。
死んだら、負けです。
自己責任がない人には関係ない。
バードマン

ふるさとのママさんへ
雑魚を使って、美味い料理をつくるから、ママさんは最高の料理人です。
雑魚から生む財宝です。
炒り子を馬鹿にする人は無関係です。
バードマン

お姉さんへ
恋の道はドラゴンへの道です。
あんたが花なら、俺は龍です - 花と龍
お姉さんは、私はまだ3歳だから、毛は生えていません、笑い
お姉さん、花と龍だよ!
バードマン

お姉ちゃんへ
アルゼンチンの映画で「回る春」があった。
回春はサイの角やすっぽんの血ではない。
妙齢の異性のハートです。
妙齢の意味は分かりますか?
合致した年齢です。
あなたと私が合致した。
僕にとっては女子高生は妙齢ではない。
ただの青臭い餓鬼です、笑い
バードマン

酒場のママへ
「カスバの女」
酒場の女の薄情け。
餓鬼には意味が分からない。
極細で切れそうな頑丈な意図が赤い糸です。
細ければ細いほど縁が深い。
頑丈であれば頑丈であるほど縁が深い。
餓鬼など、ただの腐れ花です。
花と龍
バードマン

首相へ
学術会議の人事など首相の仕事ではない。
学術会議へ
良い提言をしろ!
良ければ採用する。悪ければ却下する。
首相は天皇の代理人です。
これが聖人君子の革命です!
バードマン
指導者へ(遺言状)

新しい生活様式は聖人君子の革命に呼応します。
親方が聖人君子なので、子どもは礼儀を重んじた生活をする。

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年(アマテラス元年)
2100極楽出現
3000千年大社


聖人君子の革命

MISIAとさだまさしへ
こういう話もあった。
あかねには和牛ホルモン鉄板焼きを食いに来ている。
残りのたれにちゃんぽん麺を入れて食う。
分かるだろ?
和牛は地元の産品です。
長崎は開国していた。
ちゃんぽんは輸入品です。
和牛とちゃんぽん
これが新型だ!
バードマン

こういう話もあった。
ニュージーランドは羊の国です。
人間が数百万人、羊が数千万頭。
ニュージーランドは再生可能エネルギーが80%を超えている。
羊が働くから、つまり労働者が働くから、左派政権になった。
若い女性首相は、自ら産休を取った。
飯塚畜産王国は牛馬を数十万頭飼育する。
議員は、それは無理だと言った。
じゃ、どうすれば良いんだ。過去の石炭王国。
石炭や石油は楽だから使う。サボリ魔です。
飯塚は何を生産するんだ?

こういう話もあった。
少子化は日本の実力です。
食料自給率は40%程度です。
つまり、日本の適正人口は明治維新のときの4000万人程度です。
人口爆発が問題であって、人口減少が問題ではない。
飯塚の生産力に合致した人口が適正人口だ。
人口減少は飯塚の生産力の証だ!
だから、何の問題も無い。
バードマン

さだまさしへ
長崎の「精霊流し」へ行った。
歌と全然違う。
中国のドラゴン祭りです。
爆竹バンバン
子どもの時、飯塚に来た長崎の龍踊
中国ジャン!
精霊流しは中国です。ドラゴン祭りです!
バードマン

さだまさしへの不信感
長崎で本場の「精霊流し」を観た時。
精霊流しって、何?
しかし、僕は長崎は好きです。
異国情緒がたっぷり。
僕の十八番は
「長崎は今日も雨だった」
「カスバの女」
「旅姿三人男」

議員にカスバの女の話もした。
都は東京か、パリか?
田舎はアルジェリアか、飯塚か?
赤い風車のマロニエのシャンゼリゼの踊り子は
キャバレー、ムーランルージュです!
外人部隊の白い服
酒場の女の薄情け
いい歌だね~、餓鬼には理解できない。
大人の歌です!

大竹しのぶは、「青春の門」です。
それ以上でも、それ以下でもない。
どういう意味かと言えば、妙齢の女です、笑い
僕と合致している。
どうにもならない。
大竹しのぶの色気は僕と合致している・・・

しょうえいと言えば、埼玉の鴻巣高校です。
下北沢のネバーネバーランドで働いていた真理ちゃん
真理です!
この子は僕にとっては新種だった・・・
誕生日がクリスマスだから。
訳が分からん不思議な女の子だった・・・
だから、翻訳家の鴻巣さんも気になった。
コウノトリのお仲間?

何で、キャバ嬢のカノンにハマったか?
最初は何も感じなかった。
月灯という下北沢の飲み屋でばったり出会った。
手に星の刺青をしていた。
それでハマった。
何だ、この女は?
そしたら、背中にも刺青を入れていた。
何だ、この入れ墨は?
ガルーダです。
ハマってしまって、大ごとだった。

真理ちゃんはコブラ
カノンはガルーダ
その痕跡はブログに残っている。
僕はバードマン。鳥男
鳥居を住処にして、鳥居から飛び立つ。
バードマン

コブラとガルーダ
恋愛とか、そんなんじゃない。
訳が分からない。
彼女たちは摩訶不思議だった!
米国の古い歌を、somethingを摩訶不思議と翻訳した。
彼女たちは摩訶不思議な生き物だった。

2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう!

こいつら、どうなるんだ?
どうやって、生きるんだ?
援助したくなった。
援助交際の一種?
心配は無用だった。
摩訶不思議は適当な男を見つけて旅立った。
今頃、どうしているか?
死んではいないはず。

摩訶不思議と出会って分かったこと。
人間は簡単には死なない。
何とかして生き延びる。

0 件のコメント: