Book Creator 検索

カスタム検索

2021年3月15日月曜日

マイあさとモニクロ

欧米資本主義の天神祭りです。
成長の限界(新型経済)


バードマン


飯塚市へ
成山の配信チケット買ってよ!
酒を飲みながら、つまみを食いながら、観る。
配信チケット1500円、投げ銭一口500円。

新型劇場と役者
新型劇場
生ライブ劇場(観客は小数、会場チケット)
オンライン劇場(観客は多数、配信チケット)
アーカイブ劇場(観客は多数、無料)

下北沢THREE
配信はQUMOMEE(クモミー)


バードマン


魔人屋の後継者は出てきそうです・・・
佳子ちゃん、花子ちゃんなど・・・
当面は営業時間短縮です。
祭り寿司を観てね! 山海の幸です。
魔人屋は最小のライブハウスです♪
ディナーショウもできる。
最小の王が最大の王に勝利した^_^
魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。
新しいライブ映像が入りました・・・

#ドラゴンマシン、魔人屋。

ジャズダイニングバーとして新装開店です。
ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは人です。
ダイニングは料理です。
バーは酒です。


魔人屋


日本のみなさんへ
もはや、日本が世界のトップリーダーです。
日本はバブルが崩壊して、新型経済への移行を模索してきた。
失われた30年、デフレではない。
成長の限界に挑戦してきた。
欧米資本主義や中国社会主義の先を行っている。
勘違いしないでね!
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
バードマン


日本のみなさんへ
三社の役割
金融公社は浪費を無くして平等社会を実現する。三社のカナメです。
内閣府(CEO)、総務省(COO)、財務省(CFO)、法務省、外務省、日銀、NHKなど
生産公社は富を生産する。
環境省(統括) > 農水省(1次)、経産省(2次3次)、国交省(インフラ)、文科省(学生)、厚労省(社会人)
防災公社は富の損失を最小化する。
防衛省、消防庁、警察庁、医師会など
生産公社が防災公社に優先する。生産の余力で防災する。
バードマン


NHKニュース
フィリピンのGDP落ち込みは最悪?
マニラには子どもの乞食なども多い。
大変なことになっている気がする。
バードマン

NHKニュース
新型戦闘機の開発は三菱が統括する。
戦争は遊びだから。原爆投下も遊びです。破壊工作です。
軍人には軍人の天罰が当たる。
ご愁傷さまでした。
南無阿弥陀仏
バードマン

城や寺や神社や墓は文化遺産です。
価値があると思う人には価値がある。
価値が無いと思う人には何の価値もない。
NHKラジオニュース
#マイあさ 日本式の城をもつ城下町として、最も北にある北海道 #松前町。街を彩る桜についてお伝えします。さながら桜の博物館、花の時期は本当に凄い!


スポーツ大会の意味は記録です。
記録に価値があると思う人には価値がある。
記録に価値が無いと思う人には何の価値もない。
価値があるか無いかは猫に聞けば分かる。
ネコの方が人よりも賢いから。
猫に小判は猫には小判は何の価値もない。
バードマン



マイあさとモニクロの天神祭りです。
猫に小判。小判は他人に頼るための道具です。
ネコは自然の摂理で生きている。
自然の摂理は真実です。人間の法は欠陥品です。
ネコは自然に生きて、自然に死ぬ。
横着に風流に生きるのが良いと思う。わびさび


バードマン

寺の坊さんも、猫よりは賢くない、笑い
NHKラジオニュース
#マイあさ 後半のマイあさだよりは奈良から。大河ドラマ #麒麟がくる でも重要人物として登場した戦国大名、#筒井順慶 ゆかりの寺 #伝香寺 の美しい椿について。


経済学者のウソは聞き飽きた。
金は他人に頼るための道具です!
あなたは他人に何をして欲しいの?
バードマン

ミャンマー軍とデモ隊は金を巡って争っている。
大半の人間は金が無ければ生きられない。
バードマン

横綱へ
ひとり相撲を取りなさい。
あなたの敵はあなたです。
無敵の人には敵がいない。
バードマン
むてき
【無敵】
《名ノナ》相手になる敵がいないほど強いこと。
「―艦隊」

自分の敵は自分です。
中国の敵は中国です。
米国の敵は米国です。
日本の敵は日本です。
自分に勝った人が真の勝者です。
無敵の国は極楽です。
新日本システムは極楽メイカーです。
極楽ニッポンをつくる!
バードマン

人間力と自然力でサクラは美しく長生きする。
これこそが、サクラパワーです!
サクラ咲くは合格の印です!
バードマン


日本は自国を極楽にして、世界の模範になる。
手本や模範が悪いから、世の中が乱れる!
モーニングCROSS
3月15日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、国際弁護士/元裁判官の清原博さんが問う「ミャンマーに対する日本のあり方」


簡単です。自分が幸せであれば良い。
幸せな舞さんは僕のアイドルです。
モーニングCROSS
3月15日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、IT企業家の関口舞さんが「SNS社会で幸せになるには」


ワクチン不足です。
モーニングCROSS
3月15日(月)番組が注目したニュース、IOC総会、バッハ氏再選~中国がワクチン供給申し出。


東京都はすでに判断している。
21日で緊急事態解除。31日まで蔓延防止措置。
4月1日から今の新しい日常が始まる・・・
モーニングCROSS
3月15日(月)番組が注目したニュース、政府、緊急事態宣言を解除するか延長かを今週にも判断。


東京は超過密なので感染抑止は難しい。
日本は成長の限界に対処している。デフレではない。
NHKラジオニュース
#マイあさ 長らくこの時間で独自の提言をなさってきた経済アナリストの #森永卓郎 さん、この枠でのレギュラー出演は本日で最後。コロナの時代に「東京」をどうとらえなおすべきか?

森永さんへ
東京もすでにそうなっている。
小さな村の集合体です。あなたの関係者があなたの村の住人です。
バードマン


みなさんへ
ミャンマーの大混乱をよそ眼に、リトルアジアマーケット(吉塚市場)のミャンマーレストランへ行こうかなと考えている。
僕が今できるミャンマー支援です。
日本のミャンマーレストランは幸せです!
これが一番良い方法だと思います。
バードマン

みなさんへ
中国が五輪向けにワクチン提供を申し出た。
良いと思う。
文句があるなら、他のワクチン製造国も中国に準じればよい。
西側の人権侵害批判は的外れです。
米国を見てよ!
銃乱射事件、麻薬中毒、強盗、強姦など、人権侵害は酷い。
米国は人権侵害の結果、寿命が縮んでいる。
一方で、中国の寿命は急速に伸びている。
もはや、西側メディアのウソは通用しない!
人権侵害の度合いは寿命を観るのが良い。
命の問題だから。
バードマン

中国の主張の方が正当だと思う。
内政干渉しないでね!
中国の問題だから。
米国は米国の内政を改善する必要がある。
米国の内政は酷い。
バードマン

日本の男女格差、ジェンダーギャップは日本の内政です。
日本人がそれで良ければ、何の問題も無い。
日本の内政は日本の問題です。
バードマン

ミャンマーの混乱はミャンマーの問題です。
ミャンマー人同士の戦争です。
好き勝手に戦争すればよい。
自然に戦争は終わる。
バードマン

米国 > 白人、黒人、アジア人、ヒスパニック、ネイティブなど
宗教界 > ユダヤ、キリスト、イスラム、ヒンドゥ、仏教、道教など
セクト争い、派閥争い、宗派争い、縄張り争いなど
上位のシステムが裁定する。


みなさんへ
武道館ライブ、横浜アリーナライブは旧システムです。
下北沢THREEライブ劇場が新システムです。
世界配信です。大きな舞台です。
どうしても高級な(小さな)生ライブを観たい人は下北沢THREEへ行く。
現場へ行く。
松隈ケンタなど、旧人類は勘違いしている。
武道館ライブは旧システムです。無理や無駄が多い。
自分の本拠地に小さなライブハウスがあれば良い。
これがベストです! ドサ回りも無し。
バードマン


おうちゃく
【横着】
《名・ダナ・ス自》平気でずうずうしくしていること。ずうずうしく構えて怠けること。
「―をきめこむ」

風流(ふりゅう)とは、中世以後の日本において高揚した美意識の1つ。 人目を驚かすために華美な趣向を凝らした意匠を指し、婆娑羅や数寄とともに侘び・寂びと対峙する存在として認識された。 後にはこうした意匠に沿った芸能や美術・建築などにも用いられた。 なお、室町時代の漢和辞典である『下学集』には「風流の義也。

わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア


日本のみなさんへ
緊急事態解除は過去へ戻りません。
今の新しい日常が始まります。
飲食店の時短要請もそのうちに解除される。
基本的感染症対策とワクチン効果で第4波の発生を阻止する。
現状(今の新しい日常)を維持しなければ、第4波が発生する。
第4波の発生は日本の負けを意味する。
日本国民が賢くなかった。コロナに負けた。
バードマン

0 件のコメント: