Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月23日金曜日

マイあさとモニフラ(通常営業)

魔人屋(居酒屋)
5月11日まで 緊急事態(休業)
再起動が難しい。
5月12日から?? 緊急事態継続?(休業)
??から?? 緊急事態解除後、蔓延防止措置へ(時短営業)
??から 基本的感染症対策(通常営業)
いつ通常営業になるか?
感染症対策と経済活動の両立@医療体制(均衡点)
均衡点を実現できて、新規感染者数が横ばい状態になり、医療が無理なく患者を処理できる。
バードマン

均衡点の目途(東京都?) => だれかさんのコメント
新規感染者は100人程度、つまり、全国で1000人程度。
僕が提案したのは300人程度、3000人程度だった。
医療体制が無理なく患者を処理できれば良い。
バードマン


電源構成だけを議論してもダメ。再エネ
エネルギーの使用量を減らす。省エネ
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
産業の構造が根本的に変わる。
経済モデルは、経済成長から、成長の限界へ
GDPは縮小するが、生活は豊かになる。時間的余裕が増える。
バードマン




緊急事態の東京
午後8時以降はネオンも看板も消す。
街の灯りは街灯だけ。
都知事

みなさんへ
省エネタウン東京です。
2050東京は緊急事態のような状態になる。
これがデジタル化されたグリーン社会です。
バードマン

東京都庁広報課
< #新型コロナ #東京都緊急事態措置 の実施について>
4/25から5/11まで、東京都緊急事態措置を実施します。
都民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、不要不急の外出・移動の自粛等へのご協力をお願いいたします。


仕事は15:00ころに終わる。
居酒屋(飲食店)へ立ち寄って、一杯やりながら夕食を取る。
帰宅して、また自由時間。いつ寝るか?
朝起きるまで、寝る。朝食を取って、8:00ころ出勤です。
飲食店は朝食から夕食までをカバーする。
飲食店の通常営業は7:00から20:00まで
居酒屋の通常営業は17:00から25:00まで
居酒屋は夕食と休息です。
24時間営業のコンビニも必要。深夜勤務の人もいるから。
松屋は24時間営業の飲食店です。
バードマン

電源構成だけを議論してもダメ。再エネ
エネルギーの使用量を減らす。省エネ
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
産業の構造が根本的に変わる。
経済モデルは、経済成長から、成長の限界へ
GDPは縮小するが、生活は豊かになる。時間的余裕が増える。
バードマン




万が一、今回の緊急事態で、第3波のリバウンドを抑止できたら、再起動は蔓延防止措置から始まる。
第3波のピークを超えなければリバウンドです。
第3波のピークを超えれば第4波です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


2020のコーツーキャンペーンは公開だった。
大半の国民が参加したので、第3波が発生した。
ゴールデンウイーク裏の手観光は非公開です。助成金は無し。
少数派なので、大きな影響はない。感染のリスクは相当に低い。
バードマン


去年はゴーツーキャンペーンで失敗した。
今年は裏の手です。
表には出さないが、裏で動く・・・
裏のゴーツーキャンペーンです。

ゴールデンウイークなどは都会は休業です。リフレッシュ休暇です。
通常営業の田舎町へ行って、休んでね!
内閣府&全国知事会

関東圏の経済
関東経団連会長
関東圏の都会はゴールデンウイークは休業です。
通常営業の田舎町へ行って、休んでね!
奥多摩村など、東京にも通常営業の村があるんじゃないの?
百貨店などの大規模商業施設へ
思い切って、ゴールデンウイークリフレッシュ休暇を取る。
従業員には通常営業の田舎村へ行って、休んでもらう。
バードマン


ぼたぼんの飯塚ツアー+アルファ

だから、池ノ上から、飯塚市に来ることは可能です♪
いつでも来て下さい!
お待ちしています。
飯塚観光ガイド
バードマン

情報貿易
世界巡礼ビデオをつくる。
世界巡礼ビデオを観ながら、世界各地のグルメを食べて、オンライン旅行を楽しむ。
スーパーなどで食材を手に入れて、飲食しながらオンライン音楽祭などを楽しむ。
ただし、地元の飲食店は僕の社員食堂でもあるので利用する。
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


安藤忠雄さんへ
2050東京を設計してね!
遺作です。
未来都市の設計です。
NHKニュース
建築家 安藤忠雄さん 仏の「レジオン・ドヌール勲章」受賞


【詳報】菅首相 記者会見 4都府県に緊急事態宣言
2021年4月23日 21時20分 

「宣言の解除は状況を総合的に考えたうえで判断」

「緊急事態宣言の解除はその時の状況を総合的に考えたうえで判断することとなる。ただ今回はゴールデンウイークの短期集中で飲食の対策を強化してお酒の提供を停止する。さらに人の流れを止めるために、店舗や劇場の休業要請というあえて強い措置を講じるもので、そうした前提でまずは対策を徹底して結果を出したい」と述べました。

尾身会長「宣言解除の目安 示しておく必要ある」

さらに「今回の緊急事態宣言で2週間という期間についてはいろいろと意見があると思うが、期間も重要だがまずは医療のひっ迫をなんとか防ぎたい。そういう意味ではどういう状況になれば宣言を解除するかの目安を示しておく必要がある。基本的対処方針に書かれた原則を守って『ステージ3』の状態になり、『ステージ2』に安定的に向かっていく見込みがあることを目安にするのがいいのではないか。また、宣言を解除したあとが重要で変異株の影響もあるためどういう対策をとるのかをあらかじめ明確にする必要がある」と述べました。


東京 大阪 兵庫 京都に緊急事態宣言【経済界の反応】
2021年4月23日 20時10分 

政府は、今月25日から来月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言を出すとともに、愛媛県に「まん延防止等重点措置」を適用することを決定しました。経済界の反応です。

経団連 中西会長
経団連の中西会長は、「3度目の緊急事態宣言の発出に至ったことを重く受け止めている。今回の宣言の下、ここで感染拡大に歯止めをかけるべく、短期集中で感染拡大防止策の徹底をはかる必要がある」としています。

そのうえで「経団連としては、期間中の有給休暇の取得促進に加え、テレワークやオンライン会議のいっそうの推進や会食を少人数にすることなど、改めて感染予防策の徹底を呼びかけ、引き続き、感染拡大の防止と経済活動の両立に取り組みたい」とするコメントを発表しました。

日本商工会議所 三村会頭
日本商工会議所の三村会頭は「関西圏における感染急拡大に伴う医療のひっ迫は深刻であり、やむをえない措置である。東京都は、感染急拡大への予防措置と認識しているが、国民や事業者の予見可能性を確保するためにも宣言の発令と解除の判断基準を分かりやすく示して欲しい」と指摘しています。

そのうえで「休業要請などの強い措置は長引くコロナ禍で困窮する地域経済や企業経営に甚大な影響を与えることになるので、短期集中で行って、早期解除を実現して欲しい」とするコメントを発表しました。

経済同友会 櫻田代表幹事
経済同友会の櫻田代表幹事は「医療提供体制がひっ迫しつつある中、やむをえない判断だが、今度こそ、これまでの教訓を生かして、実効性のある対策を集中的に講じるべきだ」としています。

そのうえで「国民の大多数にワクチンが行き渡るまでは、人の流れの抑制や接触制限によって、感染拡大を抑え込まないといけない。政府や自治体には速やかな休業要請や命令の発出、適切な経済的支援、罰則の適用などの措置の徹底をお願いしたい」とするコメントを発表しました。


感染症対策と経済活動の両立@医療体制
東京五輪はテストケースなので、重要な実験場です。
中止するわけにはいかない!
バードマン

マイあさとモニフラ(コロナ経済)
東京五輪の開催
無観客オンライン観戦です。
大会関係者だけが動く。人民は巣ごもりする。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

小池都知事 東京五輪「安全安心な大会開催方針 変わらず」
2021年4月23日 23時57分 

開幕まで3か月となった東京オリンピックについて、東京都の小池知事は記者団から、感染の状況を踏まえて開催を見送る選択肢があるのか問われたのに対し、「安全安心な大会を開催することについて東京都の方針は変わっていない」と述べ、引き続き、感染対策を徹底しながら大会の開催につなげていく考えを強調しました。

東京大会の開幕まで23日であと3か月となるなか、都内では変異ウイルスが急増するなど感染の拡大が続いていて、23日夜に3度目の緊急事態宣言が出ることが決まりました。

東京都の小池知事は臨時の記者会見で、記者団から東京大会の開催を見送るという選択肢があるのか問われたのに対し「1年間の延期という極めてまれなケースだが、安全安心な大会を開催することについては東京都の方針は変わっていない」と述べました。

そのうえで「一方で変異株の影響もあって感染が増えている状況だ。人の流れを抑えて感染を抑えていくことは安全安心な大会だけでなく、都民の命、健康を守る観点から必要だと考えている」と述べ、引き続き、感染対策を徹底しながら、大会の開催につなげていく考えを強調しました。


いつどんなウイルスが出現するか不明なので、基本対策で通常営業が可能にする。
通常営業は東京で新規感染者が100人程度のようです。
感染対策と経済活動の両立@医療体制

緊急事態(休業)&蔓延防止(時短)&基本対策(通常)

北海道
東北 蔓延防止(宮城)
関東 緊急事態(東京)、蔓延防止(神奈川、埼玉、千葉)
東海 蔓延防止(愛知、岐阜)
北信越
関西 緊急事態(大阪、兵庫、京都)、蔓延防止(奈良)
中国
四国 蔓延防止(愛媛)
九州 蔓延防止(福岡、沖縄)


ワクチン効果です。新規感染者は100人程度です。
イスラエル/人口
905.3万 (2019年)

ワクチン接種進むイスラエル 10か月ぶり1日の死者数がゼロに
2021年4月24日 6時55分 

新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、感染者が減っている中東のイスラエルでは22日、感染して死亡した人は1人も報告されず、去年6月以来およそ10か月ぶりにゼロとなりました。

イスラエルではこれまでに人口の54%にあたる500万人が新型コロナウイルスワクチンの2回の接種を終えていて、ことし1月には1万人を超えていた1日の新規感染者数は、現在100人前後で推移しています。

イスラエル政府が公開しているデータによりますと、23日午後8時現在で、22日に死亡した人は1人も報告されず、去年6月以来およそ10か月ぶりに、1日の死者の数がゼロとなりました。

イスラエルでは、これまでにおよそ6300人が新型コロナウイルスに感染して死亡していて、ことし1月の最も多いときでは1日に77人が亡くなりました。

ワクチンの効果について、イスラエルの保健省はことし2月、感染して死亡した人の数は、2回目のワクチン接種の2週間後には、接種しなかった人に比べて98.9%少なくなったという分析を明らかにしています。

イスラエル政府は今月20日、各国政府に先んじて来年2022年のワクチンの供給を受けることでアメリカの製薬大手、ファイザーと合意したと発表していて、さらなるワクチンの確保にも乗り出しています。


裏の手観光はエッシェンシャルワーカーのお仲間です。
スーパーやコンビニは通常営業です。
裏の手観光はリスクが低い。
人が混雑していない場所へ行く。
観光開発です!
バードマン

0 件のコメント: