Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月6日金曜日

瘋癲老人日記(バードマン)

天神の巫女さんへ
天神祭りです。現代の瘋癲老人日記です。


飯塚のワイン食堂です。
ゴルゴンゾーラピザとスペインのワインを頼んだ。
ゴルゴンゾーラはブルーチーズだろ?
マスターに抗生物質とワクチンの違い。
つまり、菌とウイルスの違いを説明した。
アオカビはペニシリンの原料だ。最初の抗生物質。

そして、スタッフの新人のお姉さんに説明した。
お姉さんは水商売は素人なの?
はい。
そんで、説明した。家事をやっているでしょ?
家の家事ですか?
そうだよ。炊事洗濯掃除は水商売だよ。
つまり、あんたは水商売の玄人だよ。

そして、若い女性がひとりでカウンターに来た。
おねえさん、ひとりなの?
はい。
ひとりで来れる店があっていいね!
近所にひとりで来れる店があることはステータスだよ。
ついでに、説明した。
おねえさん、ブティック知ってるだろ?
はい。
フランスの小さな洋服屋だが、この店こそ、ブティックだよ。
小さな地元の名店。

そして、僕はiPhoneのペイペイで支払いした。
1300円なり。
おねえさん、僕は現代の瘋癲老人です。
ユニクロのダウンジャケットはテープ張り。
買いなおしても、どうせ煙草で穴が開くから。
そして、雪駄履き。
現代のフーテンって、おじさんのことだよ。
おねえさんは、「にこっ」と微笑です。

おねえさん、楽しんでね!
バイバイ。お先に失礼。
バードマン



NHKへ
勘違いです。
2050ゼロエミッションは競争です。
速い国が成功者です。
技術開発競争です。
正義が勝つ!
批判じゃなくて、正当経済の実現です!

0 件のコメント: