Book Creator 検索

カスタム検索

2014年11月8日土曜日

ブロガーとユーチューバー

プロブロガー、イケダハヤトのブログの出力は、月20万円くらいらしい。 大卒初任給ぐらい ブログの更新などを続ける必要がある。 この出力をキープし続けるのも簡単ではない。

かなり昔、アメリカ人の若者のブログの出力が月70万円だとNHKが報じていた。 携帯端末の情報を提供するブログだったと思う。 果たして、出力をキープできているのだろうか?

ブロガーじゃなくて、ユーチューバーは年収が億を超える人もいるらしい。 日本人で1位のユーチューバーの年収は2000万円だとか。

ブロガーでも、ユーチューバーでも、広告収入です。 テレビと同様のシステム 個人雑誌や個人テレビ局のようなモノ 視聴率のキープがすべてです

イケダハヤトは、ブログのアーカイブが売れるので、不労所得だと言っていた。 アーカイブの出力をキープするにはブログを更新し続けて、視聴率をキープしなければならない。

ブログのページの人気は長続きしない。 人気が長続きするページを書くのは簡単ではない。

ロングライフの名作を書くのは難しい。 ブログのページは、ほとんどが使い捨て アーカイブの出力をキープするのは難しい

月20万円の出力をキープし続けるには、仕事をし続けなくてはならない。 プロブロガーも、それほど良い商売ではない。

アーカイブの出力をキープする仕事を続けなければ、アーカイブの出力は確実に落ちる。

エントロピー増大の法則です。 エントロピーをキープするには、エネルギーが必要です。

ブログのアーカイブにもライフサイクルがある。 黎明期、成長期、成熟期、衰退期 成熟期に達したら、それをいつまでキープできるか? 仕事をしなければ、キープできません。

僕はブログに書きたいことはほとんど書き終った。 もはや、成長しません。すでに、衰退期です。

僕はブロガーでもあるが、プロ、アマの意識はない。 ブロガーは仕事の一部です。

ブログに書いたことを整理してグレイトシステムを出版した。 今ブログに書いていることはその延長です。 もはや、大きく変わることはない。 マイナーチェンジです。 グレイトシステムの各論を書くとしたら、ブログではなくて、本です。

ライフワークは100年住宅の開発、維持、管理です。 ブログや本などはその一部です。 その記録の一部です。

ブログや本などの収益に多くは期待していません。 100年住宅の開発、維持、管理ができれば良い。

100年住宅のダビデの星 人、マシン、ツール、ネットワーク、エネルギー、マネー 今のところ、特に不足はしていません。

僕のブログは衰退期ですが、問題ありません。 ブログはページ単位で売る雑誌です。

SNSはプロモーションのツールです。

プロブロガーは、年寄りの仕事ではありません。 若者の仕事です。

僕はユーチューバーでもあるが、ジャズのマイナーなプロモーションなので、儲かりません、笑い ブロガーやユーチューバーで儲けたいなら、儲けることを目標にすべきです。

僕はブロガーでもあり、ユーチューバーでもある。 ブロガーとユーチューバーの話はおしまいです。

0 件のコメント: