Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月9日水曜日

真っ赤な太陽@紅楼夢

ライターはヤクザな商売、タバコの火を付ける


真赤な太陽

吉岡 治 作詞
原 信夫 作曲

まっかに燃えた太陽だから
真夏の海は恋の季節なの
渚をはしるふたりの髪に
せつなくなびく甘い潮風よ
はげしい愛に灼けた素肌は
燃えるこころ恋のときめき
忘れず残すため
まっかに燃えた太陽だから
真夏の海は恋の季節なの

いつかは沈む太陽だから
涙にぬれた恋の季節なの
渚に消えたふたりの恋に
砕ける波が白く目にしみる
くちづけかわし永遠を誓った
愛の孤独海にながして
はげしく身をまかす
いつかは沈む太陽だから
涙にぬれた恋の季節なの
(恋の季節なの)
恋の季節なの
(恋の季節なの)
恋の季節なの


【雲雀・告天子】ひばり

スズメ目ヒバリ科の小鳥。スズメよりやや大きく、背面は黄褐色の地に黒褐色の班がある。腹部は白く、後趾の爪は非常に長い。日本各地の畑地・草原などに巣を作り、空中高くのぼってさえずる。鳴き声は「1升貸して2斗取る、利取る、利取る」などと聞きなす。籠鳥として古くから飼育される。

雲雀の鳴き声はまるで、金貸し(笑い)

告天子?

【天子】

①(天帝の子の意)天命を受けて人民を治める者。国の君主。

②天皇。


どうなっているのだろうか、笑い

真っ赤な太陽

まるで、日の丸?

パチンコが日の丸に

変身~~~




粘りと根性の鍛錬
パチンコ人生

粘りと根性の鍛錬 + 座力(ユダヤ人の教育方法)

実利を兼ねています。学生時代のパチンコです。

バイト代わり(ほぼ毎日)。

2時間から、4時間くらいで、打ち止め。平均、3時間。

玉をに入れるやつではないが、皿付きの手打ち台。

打ち止め、2000個。換金率、50%、つまり、4000円。

投資限度、1000円まで。勝率、95%くらい? たまに、負けた。

ようするに、時給、1000円程度のバイト。タバコ吸い放題、トイレ行き放題。

飯屋へはいつでも行ける。

下北沢のパチンコみなみ、にお世話になった。

その頃は、カッコつけて、サウナなどにも、たまに行った。

サウナで、パチンコ屋の社長に出会うと、小遣い貰っているか? の質問ばかり・・・

ということは、パチンコで稼いでいるか? という質問だったのか? 今、初めて気づいた・・・

学生生活の足しにさせていただきました。この間、駅の近くで社長を見かけた。

よぼよぼのおじいさんになっていた・・・ かつての勢いは感じられなかった。

僕の小指の骨は、パチンコ生活で、今でも若干変形している。

そのころの店内放送の定番。

BGM「軍艦マーチ」

アナウンス「粘りと根性、、、、、、」

社会人になっても、週末の会社帰りに、ある程度までは、やった。

縁を切った最後の台は、「真っ赤な太陽」。これは、下北沢の別のパチンコ屋でしたが・・・

縁を切った理由は、コンピュータが出玉をコントロールし始めたから。

もうひとつ挙げるとしたら、初期投資が高くなったこと(ハイリスク・ハイリターン)。

「真っ赤な太陽」でも、稼がしてもらった。そのころは、換金率75%?

3000個くらいが打ち止め。とにかく、儲けの平均は、6000円から、7000円くらいだった。

週末、金曜日の午後7時から9時くらいまでの2時間の勝負でした。

「真っ赤な太陽」が消えたとき、僕のパチンコ人生も終わった。

それ以来、二度とパチンコはしなかった。キッパリ、やめた!


青柳洋介

追伸:

ネット検索では、該当する台が見つからなかった。

享楽産業の製品のようだが・・・

代わりに、「ひばり」が見つかった。ピーチク・パーチクひばりの子

パチンコ台に恋をしたおじさん(笑い)



麻雀放浪記


出版社/著者からの内容紹介
終戦直後の上野不忍池付近、博打にのめりこんでいく“坊や哲”…。博打の魔性に憑かれ、技と掛け引きを駆使して闘い続ける男たちの飽くなき執念!(畑 正憲/江國 滋/古川凱章/山本容朗)
登録情報
文庫: 332ページ
出版社: 角川書店 (1979/09)

0 件のコメント: