Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月17日木曜日

システム@紅楼夢

system
【名-1】システム、系統、体系、系
【名-2】流儀、整然とした手順、方式
【名-3】組織、体制、制度社会の権力
【名-4】ステレオシステム(stereo system)、カーステレオ
【名-5】大気状況、帯、領域◆【参考】cold-air system ; storm system
【名-6】〔地質年代層序区分の〕系


Babylon
【名】バビロン、捕囚の地、流刑地
【地名】バビロン◆古代メソポタミアの都市。バビロニアの首都。

divine
【名-1】神学者◆聖職者でありかつ宗教学の専門家を指す。
【名-2】《the Divine》神


God bless you!
【1】幸運を祈る。/神の祝福がありますように。◆感謝の言葉として、また別れのあいさつとして用いられる。
【2】お大事に。/気を付けて。


insha Allah
〈アラビア語〉インシャー・アッラー、すべてアッラーの思し召し、アラーのおぼしめしならば、どうなるか分からない、すべて神のお思いで、できればそうする、なるようになる


宇宙の原理も自然の摂理もディバインシステムです。

バビロンシステムは人が創ったシステムです。

だから、不完全です。

さらには、制度社会の権力ということになります。

教会や寺のシステムなども、バビロンシステムです。


今のシステムはバビロンシステムです。

グレイトシステムはディバインシステムです。

システムにもいろいろありますが・・・

バビロンシステムは吸血鬼です。


ソーラーシステムの下に、ガイア(地球生命体)が存在し、われわれはガイアビオトープの中で生きている。ビオトープは野生動植物が共存共栄できる安定した場所だ。


太陽系はソーラーシステムです。

宇宙の原理で動いています。

1日、1年などは、無視できないと思います。


The Great System Of Universe
The Great System Of Solar
The Great System Of Gaia
The Great System Of Life


生命もシステムです。

複雑系のシステムです。

生命の核心は魂だと思う。おそらく、第五の力、神通力が関係しているはず。


ここでいうシステムや村上春樹が言うシステムは、バビロンシステムのことです。

生命のシステムが変調をきたすと、病気になります。

生命自体はディバインシステムです。

社会がバビロンシステムです。


 ハルマゲドンはディバインシステムとバビロンシステムの戦いである。この戦いは大昔から続いてきた。そして、バビロンシステムが暴走し臨界点を超えて、そのひとつの現象として金融危機が発生した。バビロンシステムは何らかの手段で上層部が下層部をコントロールする。資本主義では、コントロールの手段としてマネーが大きな要因を占める。全体主義では、堅固なハイアラーキーによる権力構造が下層をコントロールする。軍事力などもひとつの手段だ。つまり、権力や軍事力やマネーなどのパワーによる支配である。これを打破するための中途のシステムとして、準ディバインシステムがある。トップダウンとボトムアップのバランス、環境に優しいツールの開発、ソーラーシステムなどが考えられる。大雑把に言えば、バビロンシステム、準ディバインシステム、ディバインシステムのみっつに分かれる。準ディバインシステムにはバビロンシステムの要因も含まれる。しかし、準ディバインシステムでは、ハルマゲドンの戦いにおいて神のサイドがサタンのサイドに対して優勢になっている。神とはヤハウェ、ゴッド、アッラー、ブラフマン、ジャー、コスモスなどを指す。機械論的宇宙では、機械を使って宇宙を支配しようとし、生命論的宇宙では、人と宇宙は一体であり機械はその道具にすぎない。システム論的宇宙では、生命と機械が自然な形で融合する。システム論的宇宙がわれわれの目標だ。


野生の楽園

一見すると、無秩序、混沌のように見えますが、そうではないです。

野生の楽園は、ディバインシステムです。

驚天地もディバインシステムです。


驚天地@パナソニック革命
極楽世界@バリ島

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森


極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/


上野公園に浄瑠璃世界が出現した・・・

その場にあるほとんどのものが究極のハーモニーとなって動いていた。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2008/03/blog-post_26.html


「何かに追われているのはあなただけではないのよ。何かを捨てたり、何かを失ったりしているのはあなただけじゃないのよ。」 ―国境の南、太陽の西


「ねえねじまき鳥さん、私には世界がみんな空っぽに見えるの。私のまわりにある何もかもがインチキみたいに見えるの。インチキじゃないのは私の中にあるぐしゃぐしゃだけなの。」 【ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編】


人生は基本的に不公平なものである。それは間違いのないところだ。しかしたとえ不公平な場所にあっても、そこにある種の「公平さ」を希求することは可能であると思う。 ―走ることについて語るときに僕の語ること


村上春樹のこれらの言葉は、人間社会がバビロンシステムですと主張しています。


バビロンシステムを摘発したスライブです。

スライブの主張は精神世界なので、現実的ではありませんが、バビロンシステムを摘発しました。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2013/02/blog-post_17.html


バビロンシステムの構造です。

https://twitter.com/ayosuke_bc/status/644191585480130564


バビロンシステムの頂点にいるのは?

1ドル札に出ている目です!

プロビデンスの目(プロビデンスのめ、英: Eye of Providence)とは、目を描いた意匠。


プロビデンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目(英: all-seeing eye of God)を意味する。光背や、三位一体の象徴である三角形としばしば組み合わせて用いられる。


この図章のルーツはエジプト神話にあるホルスの目(ウジャトの目)にあるという説がある。中世からルネサンスにかけては三位一体の象徴としてデザインが用いられた。

三位一体の盾から類推するに、この三角形の中心にある「目」は、「究極の神」、「至高存在」を意味していると考えられている。現在でもアメリカ合衆国の国章の裏面をはじめ町や大学の紋章、アメリカ合衆国ドルをはじめとする通貨のデザインで用いられている。

本来は神による支配ですが、バビロンシステムはマネーによる支配ですとスライブは主張している。

https://twitter.com/ayosuke_bc/status/644194257276903424


アイヌの地はカムイ?

野生の楽園、ディバインシステムですと主張しています。

カムイ(kamuy, 神威、神居)は、アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在のこと。アイヌ民族の伝統的信仰は日本神道に近いとする説もあり、その場合多神教に分類される。カムイが日本語のカミと共通起源の語彙であるとする説もある。

日本語の「カミ」と同様、「霊」や「自然」と表現してもおかしくない(キリスト教の神のような唯一絶対の存在ではない)。日本神道の「八百万の神」も、アイヌの信仰文化と同様の「アニミズム」の特徴があるという説もある。


アブラハムの宗教の神と八百万の神は矛盾しません。

一神教が宇宙の原理なら、八百万の神は自然の摂理です。


神@天秤
神を天秤にかけると、その他の問題は、それ以下の問題です。

神 - 八百万の神

神=八百万の神の総体

天秤は釣り合います。

真の天秤は永遠に釣り合わない・・・

なぜならば、宇宙は諸行無常だからです・・・


yoshitomo nara
90年代の始め頃のドイツ、若者が歌ってた歌を思い出している「システムと圧制への戦い!自由と平和のために!」Für den Frieden und die Freiheit!Einen Kampf der Unterdrückung, einem Kampf dem System!



システムに関して、述べました。

システムはいろいろある。

大別すれば

バビロンシステム - ディバインシステム

です。

以上です。


絵描きの故アキノイサムさん

カムイの世界に居ました。

インドでの生活を通して、ヨーロッパ、アメリカのキリスト教的文明の世界観や人間観を離れ、アニミズム的実存世界に身を投じて生きるようになった。

http://amanakuni.net/isamu/profile.html



イサムさんは、カムイの世界に行ったが、僕はそうではない。

キリスト教的文明の世界観や人間観 <-> アニミズム的実存世界

グレイトシステムでは、矛盾しません・・・


ニューサイエンスです。

https://twitter.com/ayosuke_bc/status/644204647675072512


ゴーギャン

タヒチで経験した。キリスト教 -> アニミズム

ゴーギャンの絵。少々混乱気味です。笑い

https://twitter.com/ayosuke_bc/status/644206330002051080


バリ島の踊り

ドイツ人が関わって、世界的な芸術になった・・・

ケチャの「芸能化」がすすめられたのは、1920年代後半から1930年代にかけて、バリ人と共にバリ芸術を発展開花させたドイツ人画家、ヴァルター・シュピースの提案によるものであった。


イサムさんの母親、秋野不矩さんは文化勲章の画家です。

日本画から始まって、インドへ渡って、最後は仏教系の絵を描いた。

藤田嗣治

最後は、キリスト教系の絵を描いた。

晩年は宗教的になるのかな?


草間彌生

キチガイおばちゃん

いまだに、同じような作品を作っている。

マンハッタン自殺未遂なんちゃらという本を書いた。


日本人画家、印象深い人(印象深い作品)

岡本太郎、草間彌生、アキノイサム

みなさん、世界を相手に仕事した。

0 件のコメント: