Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月1日火曜日

京都@パナソニック革命

京都に行ったのは3回だけ。

中学の修学旅行

大学時代

会社を辞めてから・・・


大学時代。携帯も何もない。

京都に行けば、だれかに会うだろ?

同志社大学に潜り込んで、講義が終わるのを待っていた。

そしたら、出てきた。高校時代の知り合いの女子。

話したことはなかったが、声をかけたら、友達の下宿に案内してくれた。


オンボロ学生下宿。

丸太町河原町

下宿の前に学生食堂。安くて量が多い。

銭湯が面白かった。とにかく、東京の銭湯よりも立派だった。

サウナ、シャワー? 忘れたが、設備が良かった。


ギョーザの王将、本店?

でかくて、安いギョーザがある。味も良い。


1976年ころだったはず。

1967年 12月24日 京都四条大宮に王将1号店を出店以降、京都市内を中心に店舗展開
1974年 7月 京都市東山区山科竹鼻竹ノ街道町81番地に資本金500万円をもって株式会社王将チェーンを設立


寺社仏閣を巡ったが、あまり記憶がない。

それで、会社を辞めて、今一度、行ってみた。

記子から宿を予約してもらった。

嵐山の近く。

寺社巡りはひとりでした。

記子の自宅にも行った。お母さんと話した。司法試験、やばいっすよ!



10年くらい司法浪人して、訳がわからなくなる奴もいるようです!

記子はギリギリで合格した。

めでたし、めでたし。

記子が蕎麦を作ってくれた。麺がぶちぶちにちょん切れて、何だこれ?

全部食べたが・・・



今、理化学研究所にいる脇坂と記子が見送りしてくれた。

お土産がいづうの鯖寿司でした。

なつかしいな~


記子は弁護士になって、イメチェンした。驚いた。

美魔女とかに出て、売り出した。

あいつは、変な奴だが、素直で正直者です。

貧乏寺の娘です。



司法試験に時間がかかった理由

生真面目だからじゃないかと思う。

自分が納得しないと、気が済まない。



記子も一人前になったので、もう、心配していない。

記子は大丈夫だと思う。



記子の仲間

だいたい、みんな、一人前になった。

40にして、惑わず! 50にして、天命を知る!

頑張ってね!



僕は、ニッポンの組織に向いていない。

会社を辞めて、良かった。

貧乏だが、会社員を続けるよりは、今の方がぜんぜん良い。

QOLが高い。

不満はとくにない。

0 件のコメント: