Book Creator 検索

カスタム検索

2015年9月9日水曜日

学問の勧め@紅楼夢

紅楼夢は学問の勧めでもあります・・・

面白い・・・

幕開け@紅楼夢
夢幻に通霊を識り

この物語は、天上世界の仙女たちが、地上に降って繰り広げる一幕の夢幻劇にほかならない。


花鳥風月

風月は色恋の意味なのか?

なるほど、やはり奥が深い・・・


やはり、紅楼夢は高級品だ!

古本だが、新品です!


杜甫の詩を思い出した・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/02/blog-post_3512.html



紅楼夢@バードマン
夢幻に通霊を識り


この世は、仮の宿。

キャバ嬢だろうが、何だろうが、仙女です - バードマン


紅楼夢@ガールズ・ルール
紅楼夢はガールズ・ルールです。

ばあさんがボスです。

主人公の男はばあさんの手のひらで遊んでいるバカ殿様です、笑い


紅楼夢@ドラゴンシステム
空空道人は空によって色を見、色から情を生じ、情を伝えて色に入り、色から空を悟ることになり・・・

色即是空、空即是色

ドラゴンシステムです!


色即是空、空即是色@グレイトシステム
色即是空、空即是色

【意味】 色即是空空即是色とは、この世にあるすべてのものは因と縁によって存在しているだけで、その本質は空であるということ。また、その空がそのままこの世に存在するすべてのものの姿であるということ。




運と劫@紅楼夢
うん

〖運〗 ウン・はこぶ (運��)
1.
《名・造》めぐりあわせ。さだめ。 「運が強い」
2.
はこぶ。移す。 「運河・運漕(うんそう)・運送・運賃・運搬・運輸・海運・舟運・水運・陸運・通運」


ごう【劫】[漢字項目]

[人名用漢字] [音]ゴウ(ゴフ)(慣) コウ(コフ)(呉) キョウ(ケフ)(漢)
〈ゴウ〉
1 おびやかす。おどす。「劫略」
2 きわめて長い時間。「劫火・劫初/永劫」


幸運(大仁)と厄運(大悪)

正と邪



研究開発@グレイトシステム
檀流クッキング

前書き、目次を観るだけで、楽しい!

檀一雄は一級品のボヘミアンだった・・・


読書などは、グレイトシステム開発のための参考資料です。

良書を読まなければ、意味がありません。

研究開発です!


村上春樹が小説の開発者なら、僕は大理の開発者です。

村上春樹とはお仲間です。

向こうは売れっ子。僕はインディーズ。

問題は、時間と自由です!

金はあまり気にしていない。



グレイトシステムの核心は愛です。

エコノミーもエコロジーも本質は矛盾しません。

エコノミーは倹約です。エコロジーは職場環境です。

両方でエコシステムです。

0 件のコメント: