Book Creator 検索

カスタム検索

2015年10月13日火曜日

社会イノベーション事業@日立

地球社会、地域社会の課題の解決に貢献して持続可能な社会を実現するために、日立では“ITで高度化された、安全・安心な社会インフラをグローバルに提供していくこと”を社会イノベーション事業と定め、中核事業として推進しています。


http://www.hitachi.co.jp/products/innovation/


日立は、「優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」ことを企業理念としています。創業以来受け継いできたこの理念を、これからの時代において具体的な形で実現していくのが、「日立の社会イノベーション事業」です。

こんにち、日本では震災からの復興、さらにその先の成長に向けたさまざまな取り組みが行われています。また、世界では環境、エネルギー、教育、医療などに関する多くの問題が生じています。こうした地球社会、地域社会の課題の解決に貢献して持続可能な社会を実現するために、日立では“ITで高度化された、安全・安心な社会インフラをグローバルに提供していくこと”を社会イノベーション事業と定め、中核事業として推進しています。それぞれの分野でさらなる技術の研さんを続けながら、社会の変化をいち早く感じ、対応する力を高めていくことで、お客さまやパートナーとともに10年・20年先まで受け継がれる価値を創りあげ、社会の持続的な発展を支えていきたいと考えています。

0 件のコメント: