Book Creator 検索

カスタム検索

2015年11月4日水曜日

ホリエモンが正しい@紅楼夢

その通りだと思う。

投資家は金を使うのが商売。

リターンが期待できれば投資する。



会社でも同じ。

リターンが期待できる企画には、会社は金を出す。



今の会社

金を稼げる社内起業家を求めている。



僕の部長

デザインセンタービジネスを目論んだが、成功しなかった。

日本は半導体のデザインでアメリカに負けた。



ヒト、情報、モノのメドが付けば、金が出る。



孫正義

アリババに投資して、大儲けしたのでは?



実力

金を稼げる企画力

企画を実行する運営力



起業家

CEO, CFO, COO

三つの能力が必要です。


アベノミクス

CEO=安倍、CFO=麻生、COO=甘利

成功しますか?



アベノミクス成長戦略(企画力)です。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seicho_senryaku2013.html

実力

金を稼げる企画力

企画を実行する運営力



昔の話です。

みずほ銀行に、無担保無保証人事業資金融資があった。

限度額は3億円くらいだったか?

東京都や世田谷区などにも融資枠があります。

とにかく、実力があれば金は貸してくれる、笑い



堀江貴文(Takafumi Horie)
あほか。実力ある奴は金持ちのスポンサーに金出してもらってさっさと店出すんだよ
RT @TakataMasahiro: あなたみたいにみんなお金持ちではありません!!僕みたいに、コツコツお金貯めて店出そうとしてる人もいるんです!!
ただ、長い間修行してるわけでもありません!!

0 件のコメント: