Book Creator 検索

カスタム検索

2017年11月3日金曜日

商売の原理原則

#ドラゴンマシン、商売の原理原則。

信用取引です。信用の売買です。

金は単なる信用情報です。

商売の目的は金ではなく、仕事です。

つまり、金の話は不要です。

バードマン


#ドラゴンマシン、仕事。

金を使う仕事は難しくない。信用を保つことです。

信用がある業者に対して、仕事を発注して、信用に見合う金を支払う。

バードマン


#ドラゴンマシン、小池都知事。

さ、いよいよ。都政の本番です。

都知事は、世界都市トーキョーの希望の星です。

ツイッターによる情報公開をお願いします。


#ドラゴンマシン、パートナーシップ。

パートナーシップ、互恵関係、協力関係、ウイン・ウインなどは、上下関係でなく、対等契約です。


#ドラゴンマシン、同盟や離反など。

組織化に関しては、イルカの社会で単純なモデルがある。

人間社会は複雑だが、本質はイルカの社会と大差ない。

オスは同盟を組む。メスは助け合う。


#ドラゴンマシン、詐欺、盗人。

金が欲しいだけです。何で、金が欲しいか? 金が不足しているからです。

何で、金が不足しているか? そういう社会だからです。

バードマン


#ドラゴンマシン、原子力。

これも、恐ろしいね? でも、原子力潜水艦もある。原子力空母もある。

宇佐美典也
やめてよ。。。。→中国の海上浮動式原発、まもなく完成へ=関係筋


#ドラゴンマシン、トランプ大統領。

大統領も、小人族かな?

ツイッターがお好きな大統領・・・


#ドラゴンマシン、小人族の道具。

日本には小人族が多いようです・・・ pic.twitter.com/DdvRheCEJd


#ドラゴンマシン、小人族。

小人族のチョーヒカルは何をデザインするでしょうか? pic.twitter.com/dM7OKZoRdR


#ドラゴンマシン、お釈迦様。

お釈迦様は、ゴキブリ大王に言った。

虫にも魂


#ドラゴンマシン、ゴキブリ大王。

俺は、ゴキブリ大王だ~と吠えて、世界を制覇したら、本物です。

ゴキブリは生きた化石です。数億年も生き延びた・・・

バードマン


#ドラゴンマシン、モラル。

モラルは社会性です。忖度はモラルが低い証拠です。

日本はモラルが低い。


#ドラゴンマシン、中国と米国。

中国は恐ろしい。

世界一のスーパーコンピュータとシェア自転車を開発した。

一方、米国は斜陽です。

テロが多発しています。


#ドラゴンマシン、機械(道具)。

環境への負荷が小さいモノ。コスト(犠牲)パフォーマンス(能力)が良いモノが生き残る。

難しい話ではない。自然の摂理です。恐竜は滅んだが、何が生き残ったか?


#ドラゴンマシン、宝。

宝は、金で買えないモノです。

時は金なりは間違いで、時は宝なりが正解です。


#ドラゴンマシン、金時。

時は宇宙の原理です。金は人間の原理です。

時を金で買うことはできない。あなたの寿命は100年です、笑い

NHKニュース
連合 春闘方針を議論「全職場で適切な勤務管理を」 #nhk_news


#ドラゴンマシン、防災システム。

防災システムのひとつです。

NHKニュース
交通事故を防ぐデザインの子ども服を発表 #nhk_news

0 件のコメント: