Book Creator 検索

カスタム検索

2019年8月17日土曜日

持続可能な開発

みなさんへ

金融族はイコールペイを実現する。知足を実現する。足るを知る者は富む。

生産族は生産性を上げる。つくる喜びを知る。

防災族は危険を回避する。損を減らす。


#ドラゴンシステム、持続可能性。

本物の金は持続可能性です。

環境と資源を持続させる。


評価機械は金ではない。金はウソです。金で評価すると、世界は悪化する。

#アマテラス、評価機械。

温暖化ガス濃度はほぼ一定。

ごみはゼロ。自然界にゴミは無い。

温暖化ガス濃度が上昇したら、ゴミが増えたら赤字です。


#アマテラス、時。

時は真実です。

#アマテラス、果実。

果実は真実です。

#ドラゴンマシン、金。

金はウソです。

管理責任は国の決裁者です。


気候変動の問題は2100年問題です。

2100年までに気候変動問題を解決する。

実現してね!


日本標準はアマテラスです。持続可能な都市、住宅、クルマなど

グレイトシステム > ドラゴンシステム > アマテラス > シャングリラ、カムイ、リュウキュウ、ヤマトなど

すべてのシステムはグレイトシステムの部分系です。ドラゴンシステムは生物と無生物の共生です。




みなさんへ

人類の最大の仕事は地球環境の整備です。

これなくして、何の仕事も無意味です。

義務と責任を果たしてね!


体制と反体制の争いは国事です。

両体制とも、義務と責任を果たしてね!

そうすれば、それ以外は自由です!

体制の争いは天下の出来事です。天気には勝てない。


金融族へ

金融を健全化してください。情報系です。

時も果実も真実です。金はウソです。

人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


生産族と防災族へ

生産はもっとも重要です。食料と道具をつくる。

防災は損を減らす。


国連総長は世界の責任者だから、世界の持続可能性の責任を取る。

念仏を唱えるだけです。他に手はない。

持続可能性は各社各自の自己責任です。自分の命だから。

持続できなかったら死ぬだけ。普通の話です。


日本が比較的安定しているのは、国民保険(社会保険)のおかげです。

国民文化祭、国民体育大会は学芸の祭典です。収穫祭です。


エンマ大王は無の時です。クロノスは無限の時です。

#ドラゴンマシン、国連総長。

奈落の底で姫ダルマになって一人力で念仏を唱える

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する

エンマ大王(無) < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 各国政府 < 農工商組合 < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

国(法人)の総元締めは国連総長です。背後にエンマ大王が控える。

あなたが地獄へ落ちるか、極楽へ行くかは、エンマ大王が決める。

エンマ大王は福の神です。真の法を司る。

地獄の沙汰は無料です。金=信用=0円

信用は金では買えないが、金は信用です。


アマテラスのモデルは生物界です。

生物界は40億年?持続した。

クロノスのモデルは自然界です。

宇宙は137億年?持続した。


#ドラゴンシステム、文明。

人間がつくった人工物です。

#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

生物と無生物の共生です。

#ドラゴンマシン、アマテラス。

持続可能なドラゴンマシンです。


お天気お姉さんへ

つまり、日本も世界も、アマテラスを開発すればよい。

#アマテラス、循環型。

生産(国事) => 消費(家事) => リサイクル(国事)

ごみゼロが理想郷です。

#アマテラス、部分系。

アマテラスの部分系はさまざまです。

社は土地の神さまです。小さな社もあれば大きな社もある。

リュウキュウ、シャングリラ、マホロバ、ヤマト、カムイ、、、


みなさんへ

持続可能性の問題は終わった。

国連総長が総責任者です。念仏を唱える。

あとはみなさんの責任です。自分の命だから。

王権の問題は金融族の責任です。


どうでも良いが、通貨の信用は王が担保する。それだけです!

フェイスブック王でも、ビットコイン王でも、王が信用を担保する。

US$は米国大統領、人民元は中国国家主席が信用を担保する。


PayPayマネーはソフトバンクグループの仮想通貨です。

孫正義が信用を担保する。買いました。ボーナスが出ます。

LINEペイマネーはLINE王が信用を担保する仮想通貨です。

ボーナスも出る。場合によっては買います。

仮想通貨はコンビニで煙草と弁当を買うのに使います。


投機のための仮想通貨は買いません。賭博です。賭博は宝くじだけです。

金を稼ぐのは国事です。

投資のための仮想通貨は買っても良いが、資金不足なので、買いません。

投資信託や不動産投資信託などの金融商品があります。

有価証券も仮想通貨のひとつです。


人生の再起動の流れ

再就職は無理だと判断して、翻訳業を始めた。

アートハーバーに飛び入り参加して、下北沢の再開発に関わり始めた。

九州へ戻って、地元の再開発を検討した。

それまでの仕事をグレイトシステムにまとめて出版した。

今はアマテラスの開発・・・


金融商品(出版物)を製造して、アマゾンやグーグルなどに販売委託する。

国事は商品の製造販売です。家事は良品を選んで投げ銭する。

国事の経営責任は社長です。家事の経営責任は家長です。


食い繋ぐ=経営する

食い繋げなかったら、倒産します。行き倒れになる、笑い

【食い×繋ぐ】

[動ガ五(四)]
1 限られた食糧を少しずつ食べて生き延びる。「乾パンで―・ぎながら救助を待つ」
2 やりくりしながら、ある期間生活を続ける。「アルバイトをして―・ぐ」


みなさんへ

持続可能性の問題は終わった。

国連総長が総責任者です。念仏を唱える。

あとはみなさんの責任です。自分の命だから。

王権の問題は金融族の責任です。


犯罪は社会への復讐です。因果応報です。

世界は問題山積みです。システムが悪いから。

社会が不幸を生む。不幸が犯人を生む。犯人が犠牲者を生む。

犯人も犠牲者も「社会のいけにえ」です。


金融、つまり情報処理業は富を分配するだけ。富は増えない。

食べ物の話と家財の話が良いかも?

行楽の話も悪くはないが。防災は富の損失を減らす。


お天気お姉さんへ

森林の生産です。

生物資源も消費が生産を上回ると枯渇する。

資源管理は経済の本質です。



日本国の初代天皇は昭和天皇です。

昭和、平成、令和

今上天皇は日本国天皇の三代目です。


これが大日本帝国でした。 https://pic.twitter.com/gmRSSm2ZV0


今はグローバル時代です。

国際法、および各国の国内法に基づいて、私企業も世界各国に支社や工場を所有している。

国は大使館や領事館を所有している。


#ドラゴンマシン、社。

持続可能性は不明です。

千年持続した社は千年大社です。

あなたの社は何ワット時ですか?

エネルギーは真実です。金はウソです。


#ドラゴンマシン、郷。

【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。

高千穂郷は理想郷ですか?

農林水産省
【開催案内】8月25日(日)に、イオンモール堺北花田(大阪府堺市) の無印良品内フードコートにて、「「高千穂の夜神楽」から学ぶ、宮崎の秘境・高千穂の暮らしと農」が開催されます。お近くに寄られた際はぜひ! #高千穂 #世界農業遺産


税と給与は市場の管理責任です。

税は商品市場です。給与は労働市場です。

労働も商品とみなせば、すべて市場の問題です。

公正取引か? 闇取引か?


投資と保険

投資はハイリスク・ハイリターンです。元来は生産です。

保険はリスクマネジメントです。損を減らす。元来は防災です。

いずれにせよ、金融商品です。


配当率

投資の配当率は数パーセントを望める。生産だから。

保険の配当率はマイナスです。防災だから。

賭場の配当率はマイナスです。娯楽だから。


#ドラゴンマシン、日本国。

国民生産、国民防災、国民保険、国民文化祭、国民体育祭

祭りは政治です。収穫祭です。

国民番号(個人、法人)で公正取引を管理する。


#ドラゴンマシン、天皇。

天皇は国有財産です。

原則として、死ぬまで国事を行う。

皇居は公務員社宅です。


アマテラスメイカーは食料と道具をつくり続ける。

人民中国雑誌社
1903年8月22日、東京で初めて路面電車(#チンチン電車)が走ったので、今日は「チンチン電車の日」。陝西省西安市でも最近レトロなチンチン電車が試験運行している。天井には唐代を思わせる団花紋様が描かれ、床は城壁の青いレンガが敷き詰められている。席には充電用USBポートもある。(編集C)



東証一部がアマテラス宣言をしないと、先に進めない。

#アマテラス、アマテラス宣言。

千年以上持続します - 千年大社

飯塚の千鳥屋は300年以上持続している。


トヨタは千年以上、クルマをつくり続けます。

クルマなら何でも良い。

人力車、馬車、水車、風車、、、


住友林業は、千年以上住宅をつくり続けます。

住宅なら何でも良い。

木と生きる幸福

農協、漁協は千年以上、食料をつくりつづけます。


関東グリーンインフラは、関東にあふれかえっている持続不能機械をすべて廃棄して、持続可能機械に更新する。

頑張ってね!

機械にも寿命がある。持続可能機械は、更新可能機械です。

更新し続けることが可能な機械が持続可能機械です。


#ドラゴンマシン、ロボット法人。

社員の大半はロボットです。

「チャーリーとチョコレート工場」を観てね!


政治は三大系の制御です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

環境管理と資源管理のもとに、イコールペイを実現する。


化石燃料の使い方は難しい。

業界は規制を念頭に持続可能性を探らなければならない。

頑張ってね!

水素や太陽光発電なども事業に加えつつある。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【バロンズ】注目すべき石油・ガス銘柄


新聞報道などでは、日本政府が「2050年までに国内で80%削減」とする目標を掲げていることと比較して、国全体に先んじて! と評しています。でも、「CO2実質ゼロ」という目標はことさら目新しいことでなく、トヨタをはじめ、リコー、富士通、パナソニックなど、多くの企業がすでに宣言しています。




水道は公営のほうが良い。私営はペットボトル販売で良いのでは?

公営と私営

公営は全員にサービスを提供するのが目的です。

私営は会社が利益を計上するのが目的です。

私営は利益が出なければサービスを提供しない。

福島みずほ
水こそ公共サービスでやらなければならない。浜松市は下水道についてコンセッションにし、管理運営権を持っているのは水メジャー、多国籍企業のヴェオリアである。契約書を見ると不可抗力や災害、住民運動のリスクは浜松市が負うことになっている。災害の時に責任を負わない民間企業などあり得ない。


NHKは公営です。納税の義務です。

民放は私営です。納税の選択です。

公的保険は納税の義務です。私的保険は納税の選択です。


立民党へ

無理して行かなくても良い。ここがあるよ!

「ここ」をつくってね! 世田谷区長の保坂さんは「ここ」をつくろうとしている。

僕は公園のベンチでも良い。

保坂展人
人を「幸せ」にするのが、公共投資。孤立化に悩む母親の育児を支え、産後ケアセンターを広げる。中高生・若者のための交流センターを創り、若者の居場所をつくります。異世代交流ができるコミュニティカフェを広げ、徒歩圏地域に福祉の窓口を開く。大型集中投資よりも、地域分散型投資が未来をつくる。


お天気お姉さんへ

消費税増税対策は素直に合わせればよい。

公営は納税の義務です。公営サービスの利用を増やす。

私営は納税の選択です。私営サービスの利用を減らす。

映画を見に行く代わりに、NHKのドラマを見る。


政治家の評価は「持続可能性」です。

電力会社が持続できなかったら国は死ぬ。

つまり、電力会社の持続可能性を語ればよい。

現時点で電力会社は持続不能機械です。持続可能機械に更新する。

発電機、蓄電池は持続可能機械か?


人間以外は機械に頼って生きていない。

あなたにできますか?


世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です。


お天気お姉さんへ

新人類は国事よりも家事を優先する。モーレツ社員は旧人類です。

考え方は全員が国家公務員です。国事は公務です。家事は私事です。

国は国事を私企業に委託する。公私で役割分担をする。

公立学校でも私立学校でも学校です。公企業でも私企業でも企業です。

#アマテラス、家事。

家庭菜園をつくる。漬物や梅干しや果実酒などをつくる。料理をつくる。お菓子をつくる。手芸や編み物をする。服などをつくる。詩をつくる。読書をする。社交をする。旅をする。。。

足るを知る者は富む。クリエイティブな生活をする。

衣食住をつくる。薬草をつくる。

国 > 私企業(キャセイなど) > 従業員(デモ隊) > 家

国 > 公企業(香港政府) > 公務員(警察官) > 家

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
香港デモが企業に迫る選択:従業員か中国か
#香港 #中国


農水省のアプリですか?

農林漁業者は宝をつくる。農水省の宝アプリですか?

農林水産省
【募集】「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」とは、農山漁村の活性化に取り組む優良事例を選定・表彰し、全国に発信する取組です。第6回選定の募集期間は9月2日(月)まで。今回から個人の応募も可能です。ご応募お忘れなく!詳細はこちら


厚労省のアプリですか?

厚労省の技アプリは職人の技を売る。

厚生労働省
【#グッドスキルマーク を表示したい製品等を募集します!】
グッドスキルマークを表示することで、一級技能士がその優れた技能を駆使した製品等であることを、消費者にアピールできます!
下期の募集期間は、10月1日(火)~12月5日(木)です。


東京電力を持続させることの意味

機械文明を持続させることです。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など


持続可能性はグローバル問題です。国連が総責任者です。
日本の持続可能性は東京電力の持続可能性です。

僕は知らない。好きにすればよい。持続できなかったら死ぬだけだから。

国家とは、国(法人)と家(個人)です。

個人は持続不能です。寿命がある。
法人は世代交代により持続可能です。

#ドラゴンマシン、日本国。

国民生産、国民防災、国民保険、国民文化祭、国民体育祭

祭りは政治です。収穫祭です。

国民番号(個人、法人)で公正取引を管理する。

持続可能性とは、一般的には、システムやプロセスが持続できることをいうが、環境学的には、生物的なシステムがその多様性と生産性を期限なく継続できる能力のことを指し、さらに、組織原理としては、持続可能な発展を意味する。

サステナビリティ

「持続可能性」を意味する“Sustainability”のカタカナ表記。環境保護活動分野でも使用されることが多い用語で、近年は企業活動分野でも用いられている。企業分野では、利益を上げるだけでなく社会的責任を果たすことで、将来においても事業を存続できる可能性を持ち続ける、という意味で用いられる。


組織は金で動いている。

僕がいた会社では、決裁の権限は部長級以上にあった。
案件の金額によって、決裁者は変わる。

権限は決裁の権利です。責任は予算の執行です。
管理職や経営陣は主に金の計算をしている。

【決裁】
《名・ス他》長たる者が、部下の差し出した案の採否を決めること。「大臣の―を仰ぐ」

選挙公約は政策の概要です。
国民が決裁者です。各党の公約を選択する。

政治は環境管理と資源管理とイコールペイです。
与野党の政策は異なる。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

給与格差、税格差が正当なら、イコールペイです。
給与格差、税格差が不当なら、イコールペイではない。
国は給与と税を決める。国は給与を支払う。家は税を支払う。B2C
法人が支払う税は国の内部事情です。つまり国事です。B2B


すべきことは決まっている。生産族が金をつくる。

東京電力の持続可能性は不明です。
持続できなかったら国は死ぬ。死ぬのも自然です。

#ドラゴンマシン、みっつの族。

金融族は神の恵みを公平に分ける。
生産族は食料と道具をつくる。
防災族は損失を減らす。


金融族の仕事です。

ステークホルダーとは、企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な利害関係を有する者を指す。 日本語では利害関係者という。具体的には、消費者、従業員、株主、債権者、仕入先、得意先、地域社会、行政機関など。


国連総長は念仏を唱えるだけ。
持続できなければ死ぬだけ。

NHKニュース
国連安保理 英仏独が北朝鮮の飛しょう体発射を非難


スマート社会のアプリ

医療アプリ、教育アプリ、防災アプリ、企業管理アプリ(CSR)、社会保険アプリ(金融)、技アプリ(人材)、宝アプリ(農林漁業)、町づくりアプリ(建設)、、

政府はアプリの開発競争です。

Society5.0

https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/index.html


#ドラゴンマシン、住宅供給公社。

適切な賃貸住宅を供給します。

香港の住環境は悪いらしい。

1畳のウナギの寝床?もあるようです。だから、デモするんじゃないの?

デモ隊は貧乏人です。愛ラブ警察隊は金持ちです。


政治家のウソ

国民の生命と財産を守る。

日本には無資産階級が3割くらいいるようです。

金持ちの生命と財産を守るでしょ? 警察は金持ち側です。

海賊や盗賊は貧乏人です。金持ちだったら盗む必要はない。

アリババが金持ち(盗賊)から取り返した。


金持ちは盗賊です。

盗まなければ、10兆円の資産はつくれない。

アマゾンの社長は大盗賊です。


金融族は集金アプリをつくる。アマゾンなどは客が大量にいるので、集金アプリが小銭を集めて大金になる。

経済産業省
#オープンイノベーション ・ベンチャー創造協議会(JOIC)がサイエンス&イノベーション・インテグレーション協議会(S&Ⅱ協議会)と合併
会員構成が異なる二組織のJOICへの一元化により #産学連携 等の国内産業へのオープンイノベーションの浸透と産業の活性化が期待されます


政党は、集票マシンをつくる。集金アプリと同じです。
一票の権利は金です。政党に投げ銭する。

ROIが良い政党や政治家に投げ銭する。
リターン・オン・インベストメント
日本人はエコノミックアニマルだから、金で動く。

ドイツ人は脱原発を選択した。論で動く。
日本人は脱原発を選択しない。金で動く。

野党が人気がない理由
経済政策だと思う。野党が政権を取ったら、金回りが悪くなる。
これが日本人の民意じゃないのかな?

田舎に戻って、市井の人々と話したら、日本人はそうなのか?
なるほどと思った。日本人は金で動いている。

嘆いても仕方ない。日本国が日本人をつくった。
個人的には、経済的な意味ではなく日本人は貧しいと思う。


金融族へ

イコールペイ問題は、給与格差問題です。
人間の労働の最大格差は10倍もあると思いますか?

格差10倍が正当か、否か? 労働問題専門家に聞いてね!
給与は労働に従って支払われる。

お天気お姉さんへ

最低年俸1000万円です。不服ですか?

エネルギーベースです。E=mc2はエネルギーと質量が等価

品質管理と数量管理です。
国力=国民の品質×国民の数量
犯人の品質は赤字です。マイナスです。
犯人が多いと、地下経済が大きいと、赤字は増える。
盗賊は犯人です。アマゾンの社長は大盗賊です。

国民の年俸は1000万円~1億円です。
アマゾンの社長は給料ドロボーです。
30年働いて30億円です。10兆円の大半は盗んだ。
正当な給与を支払い、正当な税を徴収する国ほど黒字が大きい。
米国や日本は赤字国だと考えられる。

市区町村議員(従業員)1000万円、市区町村長(係長)1200万円
都道府県議員1200万円、都道府県知事(課長)1500万円
国会議員(部長)2000万円、大臣2500万円(役員)、総理大臣(社長)3000万円
以上、基本給です。他は成果給です。最高年俸は1億円です。


金融族はプロビデンスの代理人です。自覚してね!

プロビデンス、プロヴィデンス(英: Providence)

キリスト教における「すべては神の配慮によって起こっている」という概念。日本語では「摂理」(せつり)、「神の意思」と訳され、用法等によっては「天帝」とも訳される。摂理 (神学)の項で詳述。

プロビデンスの目 - ピラミッド型のものの上に目玉がくる形をしたマーク。アメリカ合衆国の国章の裏面にも描かれている。


金融族へ(プロビデンスの代理人へ)

10兆円の個人資産所有が正当でなければならない。正当性を証明してね!

経営の三要素
人、モノ、情報(金)

三大族
モノは生産族、情報は金融族、赤字を減らすのが防災族


スマホは金融端末です。
自分の資産は王国が与えた給与です。王国が指定した税を支払う。バンクに給与はある。スマホで王国に納税する。

給与 <=> 納税

資産管理アプリはマネーツリーです。すべての資産を金額換算してバンクで管理する。


大雑把に分類すると、

金融族は内閣府、総務省、法務省、外務省、財務省
生産族は文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、環境省
防災族は防衛省、警察庁、消防庁、海上保安庁、気象庁


共和党は官僚制、民主党は民主制

朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国

republican
【名】共和党員◆通例 Republican
【形-1】共和政体の、共和国の、共和主義の、共和制の

democrat
【名-1】民主党員◆通例 Democrat
【名-2】民主主義者、平等論者


気候変動に対する規制は内政問題ではない。
国際問題です。自国の勝手な主張は違反です。

2050ゼロエミッションは企業の社会的責任(CSR)です。

「CO2実質ゼロ」という目標はことさら目新しいことでなく、トヨタをはじめ、リコー、富士通、パナソニックなど、多くの企業がすでに宣言しています。


滅ぶのは決まっている。いつまで持続できるか?

宇宙の誕生 < 地球の誕生 < 生命の誕生 < 人類の誕生 > 人類の死 > 生命の死 > 地球の死 > 宇宙の死

運命はすでに決まっている。

お天気お姉さんへ

子孫を残すのも戦いではない。適者生存です。食物循環です。物質循環です。

死ねばみなガイアへ還元される。われわれはガイアの一部分です。

だれが子孫を残しても構わない。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


死を恐れる必要はない。死も自然です。
国連総長は念仏を唱えるだけ。
持続できなければ死ぬだけ。

資源クライシス だれがその持続可能性を維持するのか?
加藤 尚武


体制は官民バランスです。

中国は官が2割、民が8割らしい。
日本は就労者約6000万人のうち公務員が400万人です。民が9割以上です。

中国では、プロビデンスの代理人は毛沢東です。

人民中国雑誌社
新中国成立70周年経済・社会発展成果報告書によると、新中国成立以降、中国の市場の活力が絶えず引き出されている。特に改革開放以降、民間企業数が大幅に増加し、2017年には1436万9000社に達し、企業全体の79.4%を占めた。(編集D) #新中国成立70周年


世界大戦

日独伊は自国に負けたのです。自国の力が不足していた。
人生は他人との戦いではない。自分との戦いです。自分のために生きる。国は法人です。
日独伊の侵略は持続不能だった。


環境保護派 VS 経済成長派

セクト争いです。派閥を大きくしようとしている。
どちらが持続可能性が高いかです。
お好きにしてね! 死も自然です。




僕の家計は生活保護よりも小さい。
国は法で生活保障している。
つまり、僕は文句をつけられる筋合いはない。

お天気お姉さんへ

生活保護よりも良い生活をしてね!
労働者の権利です。

東京の場合は、医療費抜きで月額13万5000円程度です。

生活費8万円。家賃5万5000円。


だから、サムライジャパンは赤字です。
戦争は赤字です。勝っても負けても赤字です。
戦争は生産ではなく破壊だから。

日本の侵略戦争

「産めよ増やせよ」で貧乏人を大量生産した。あふれた貧乏人が侵略した。貧乏が拡大しただけです。
つまり、帝国軍は「貧乏神」だった。

神風特攻隊? 真実は貧乏神特攻隊です。
日本はどんどん貧乏になった。みなさんが知っている通りです。
軍事は赤字だから。戦争は赤字だから。戦争は生産ではなく破壊だから。

今は武力戦争の時代ではない。軍事は赤字です。
私企業はグローバル経済に対応して世界各地に支社や工場などを所有する。
公企業は世界各地に大使館や領事館を所有する。

自衛隊

防衛隊よりも、救助隊のほうが良い。
軍事は赤字です。戦争は勝っても負けても赤字です。
救助は損失を減らす。赤字を減らす。

世界大戦

日独伊は自国に負けたのです。自国の力が不足していた。
人生は他人との戦いではない。自分との戦いです。自分のために生きる。国は法人です。
日独伊の侵略は持続不能だった。


国事は良品を売ることです!
第二の人生で、親方や監督になるのは例外です。
大半は現役時代に稼いだ軍資金で商売をやる。
本番の才能は商才です。商才が無ければ監督にもなれない。

兵士は第二の人生が本番です。
中田英寿はセールスマンです。日本の名産品を売る。

株式会社 JAPAN CRAFT SAKE COMPANY 代表
一般財団法人 TAKE ACTION FOUNDATION 代表理事

http://nakata.net/profile


国事は良品を売ることです。どんな名産品をつくりますか?

年金は社会保険のひとつです。公営の金融商品です。
自衛隊は防衛隊と救助隊で構成される。防災族です。赤字を減らす。


政治家は金融族です。情報系です。
政策を巡ってセクト争いをする。みなさん派閥争いです。

国民は割の良い政策に投げ銭(投票)する。
政治家は約束通りに政策を執行する。


政治家も同じです。商才は経営能力です。

政治は環境管理と資源管理とイコールペイです。
与野党の政策は異なる。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


老人地獄劇場で、老人が言った。
「人生は気力だ」
その通りだと思う。黒字を出し続けて社を持続するには相当の気力が必要です。

0 件のコメント: