Book Creator 検索

カスタム検索

2022年11月24日木曜日

株式投資

ここ10年間の日経平均です。
安く買って高く売る。それだけの話。
ここ10年は株価は上昇傾向なので、資産家は資産を増やしたと思われる。
株価の下降局面でも、空売りすれば儲かる。
空売りは簡単に言えば1株(1000円)借りて1株(500円)返す。そしたら500円儲かる。
高く売って安く買う。

投資のプロでも利回り5%程度です。
問題は資金量です。
10億円投資すれば5000万円の利益が出る。
村上ファンドは資金が集まるので儲かる。

株式投資をやってみた。
儲けで馬刺しを食った。


資産運用におけるおすすめの利回りとはどれくらいでしょうか。一つの考え方に、年間の利回り約7%を目指すというのがあります。運用資産を10年で倍にすることを目標にする考え方です。税金などを考慮しないで考えた場合、年間の利回り約7%で10年複利運用すると資産は、ほぼ倍になります。


バードマンの豆の木は投信1銘柄を除いてすべて売却した。
株式投資は面倒なので、資金を引き揚げた。

バードマンの豆の木の開発です。
天気を観ながら、農作業をして、豆の木を育てる。
そして、煙草を吸いながら、酒を飲みながら、つまみを食べて楽しむ。
天気が良ければ、豆の木はすくすくと育つ・・・

ポートフォリオの愛称はバードマンの豆の木
ウェザーニューズ(天気)
九州電力(燃料)
栗田工業(水)
クボタ(耕運機)
日本たばこ(煙草)
サントリー(酒)
マルハニチロ(海の幸)
セブンイレブン(小売店)
エスビー食品(山の幸)
ソフトバンクG(情報金融)
日本郵政(情報金融)
JR九州(運輸交通)
西鉄(運輸交通)
住友林業(住宅)
パナソニック(家電)
ソニー(映像音楽)
沖電気工業(情報通信)
ブリヂストン(クルマ)
NTT(情報金融)
みずほ(情報金融)
・・・
・・・


お天気お姉さんへ
ペイペイ証券は日米株です。
三井住友銀行 10000円
VISA 10000円
これだけです。
バードマン


村上ファンドの資金量はどれくらいですか?

底なしでしょう。ちゃんと資金供給者が付いているようですから。聞くところによると出し手は、球団経営にも手を出しているあの御方らしいですよ…

8000億円くらいかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


村上ファンドの資金量が1兆円だとする。
運用利回りが7%で、手数料が2%、配当が5%だとする。
村上ファンドの取り分は200億円かな?


台湾の井上さくらちゃんに、村上ファンドに負けないさくらファンドを立ち上げてね!
資金はデジタル日本円とデジタル人民元です。

台北の女、井上さくら ?歳
大阪市出身のアナリストです。
妹はレストラン経営です。


株式投資はおしまいです。
楽しかった・・・


孫正義のビジョンファンドは10兆円。
しかし、孫正義の投資は失敗したようだ。


みずほ銀行 <=> ペイペイ証券
入金手数料のみ 220円
三井住友銀行 <=> 日興証券
入手金手数料なし
4万円投資して、21650円+20994円
純益は2644円でした。利回りは7%弱

0 件のコメント: