Book Creator 検索

カスタム検索

2008年8月30日土曜日

平等の原点とは?

生まれてくるときは、みな、マル裸。

服を着て生まれてくるものなど、誰一人としていない。

王子さま、お姫さまだろうが、貧民だろうが、みな、マル裸。

もちろん、「地位」「名誉」「権威」などを着て、生まれてくるものもいない。

平等の原点 - 「生まれてくるときは、みな、マル裸」

これを、マルちゃんの黄金律(Golden Rule)と呼ぶ・・・

Aoyagi YoSuKe

社会福祉の原点 - イギリス?

「揺りかごから、墓場まで」

誕生、死は、ディバインシステムに属しているはず。

原則は、みな、平等じゃないのかな?

中途の人生は、ひとそれぞれ・・・

そのときに、重要なのは

「基本的人権の尊重」

なのでは?

Aoyagi YoSuKe

追伸:

現時点の社会システムは、Babylonシステム。人間がDivine Systemを作ることは、ほぼ不可能に近い?

でも、現時点のBabylon SystemがDivine Systemに近づくように、ひとりひとりが、できることをやるしかないのでは?

0 件のコメント: