Book Creator 検索

カスタム検索

2010年4月13日火曜日

暴露

青柳さま

みすず書房の市原です。
ご連絡が遅くなり失礼いたしました。
お問い合わせの件ですが、reviewなどからわかる範囲では
有望な本だと思います。さらに実際に原書を見て検討してみる
余地があると考えており、版権の状況について
エージェントに問い合わせのメールを送り、
もし版権が空いていれば
reading copyを送ってもらえるよう手配をいたしました。
企画にできるかどうかは、
原書を見てから判断させていただきたく、
いましばらく時間が必要であることをご了解いただけますよう
お願いいたします。

しかしながら一点、うかがっておかねばならないことがあります。
青柳さまの試訳についてですが、この訳はこのままでは
出版できないと思います。
今後相当に推敲を重ねていただくことが可能かどうか、
または、より経験の長い訳者との共訳というかたちに
することが可能かどうかが問題になります。
青柳さまとしては、共訳という形式で進めることも
ご検討いただける可能性はあるでしょうか。

市原

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
市原加奈子
みすず書房 編集部
113-0033
文京区本郷5-32-21
tel 03-3815-9181 fax 03-3818-8497


----- Original Message -----
From: "AOYAGI Yosuke"
To: "Ichihara Kanako"
Sent: Monday, July 11, 2005 1:22 PM
Subject: Re: Animals in Translationについて


> 市原さま、
> 
> 本件の状況はどのようでしょうか?
> 
> 青柳
> ----- Original Message -----
> From: "Ichihara Kanako"
> To: "AOYAGI Yosuke"
> Sent: Tuesday, June 21, 2005 4:59 PM
> Subject: Re: Animals in Translationについて
> 
> 
> 青柳さま
> 
> 下のような回答を得ているのであれば、
> 学研さんが版権をとっている可能性はなさそうですね。
> それでは、小社でも少し検討してみます。
> (ただし、小社でも検討するタイトルの中で
> 実際に翻訳出版の企画まで漕ぎ着けるものはごく一部です。
> あとで落胆させてしまっては申し訳ないので、
> あまり期待を大きく持たれないようにくれぐれもお願いします。)
> 
> 内容については、視点は十分に興味深いので、
> あとはどういう書き方をしているかが問題です。
> 丸善さんとみすず書房は自然科学書の出版傾向に
> 関して言えばほぼ同じような立ち位置にあり、
> みすず書房のほうが柔らかい本が出しやすいというわけでは
> けっしてないと思います。したがって小社で検討する
> 際にも、どれくらい学問的に地に足のついた論述を
> しているかを確かめる必要があります。
> そのあたり当方でもう少しリサーチをしてみてから
> またご連絡いたします。
> しばらく(2週間ほど)お時間をいただければ幸いです。
> 
> 市原
> 
> +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
> 市原加奈子
> みすず書房 編集部
> 113-0033
> 文京区本郷5-32-21
> tel 03-3815-9181 fax 03-3818-8497
> 
> 
> ----- Original Message -----
> From: "AOYAGI Yosuke"
> To: "Ichihara Kanako"
> Sent: Tuesday, June 21, 2005 3:57 PM
> Subject: Re: Animals in Translationについて
> 
> 
> > 市原さま、
> >
> > 学研に企画を出したところ、
> >
> > 「テンプル・グランディンの2冊は当方で手がけた本ですが、
> > 今回ご提案の本につきましては、すでに二度ほど他の方からご提案を
> > いただいており、内容面を検討したうえでお断りしています」
> >
> > という回答が来ました。版権については、不明です。
> > 学研では、障害者のためのシリーズを出しています。前の2冊も
> > その一環だと思われます。ただ、今回の本は、テンプルさんが
> > 障害を克服した後の動物学の研究がメインです。私の推量でありますが
> > 「障害者のためのシリーズ」に合わないということも、学研が降りた
> > 理由ではないでしょうか?
> >
> > 丸善からの回答です。
> > ーーーーー
> > 「お送りいただきました翻訳企画書について検討させていただきましたが,専門
> > 工書の出版を手がける丸善向きの企画ではない,という結論になりました.
> > 今回の翻訳出版については,辞退させていただきます.
> >
> > これは,この本の評価とは関係ありません.この本のテーマは,たいへん興味深
> > いものです.あくまで,丸善の持ち味を生かせる出版企画ではないということで
> す.
> >
> > 一般の人を対象にする企画を成功させるためには,店頭に平積みで陳列するこ
> > と,それにあわせタイミングのよい広告,各種書評などが必要になります.はっ
> > きり言って,丸善は,専門書の出版を手がけてきたせいか,この種の本の企画・
> > 宣伝・営業力にかけています.これが辞退させていただく理由です.
> > お役に立てず恐縮ですが,よろしくお願い申しあげます.
> >
> > 追伸: ほかの出版社に声をかけるなら,みすず出版がいいとおもいます」
> >
> > 「版権については,先日,再度督促してありますが,返事はまだ来ていない状況
> す.
> >
> > 結論が先に出てしまいましたが,返事がきたらオプションをキャンセルするメー
> を出しておきます.」
> > ーーーーーー
> >
> > 版権についての情報などを出版社に直接問い合わせても
> > 日本の出版業界の慣例上、問題ないのでしょうか?
> > 私は、経験が少ないので、よくわかりません。
> > 慣例上問題がないようでしたら、学研に問い合わせてみます。
> >
> > 青柳
> > ----- Original Message -----
> > From: "Ichihara Kanako"
> > To:
> > Sent: Tuesday, June 21, 2005 3:49 PM
> > Subject: Animals in Translationについて
> >
> >
> > 青柳洋介さま
> >
> > みすず書房の市原です。
> > ご紹介いただいたタイトルですが、
> > 原書は非常に評判がよく、内容も魅力的で、
> > 版権が空いていれば小社でも検討の可能性はあります。
> > しかし、本日お送りいただいた資料をざっと拝見したところなのですが、
> > 同じ著者の本が過去に2冊、学研さんから翻訳されているようですね。
> > この場合、ふつうは本書についてもおそらくは刊行前に
> > 学研さんのほうへ案内が行っているはずなので、
> > ましてやすでにこれだけ反響の表れている本ですから、
> > 学研さんのほうですでに版権をとっておられる可能性は高いと思います。
> > まずは学研さんに、版権をとっていないかどうか
> > 問い合わせてはいかがでしょうか。
> >
> > みすず書房 市原加奈子
> >
> > +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
> > 市原加奈子
> > みすず書房 編集部
> > 113-0033
> > 文京区本郷5-32-21
> > tel 03-3815-9181 fax 03-3818-8497
> >
> >
> 
> 

いる河童です・・・ 笑い



From: 新風舎/大野美香 [mailto:m-ohno@pub.co.jp]
Sent: Saturday, January 13, 2007 4:28 PM
To: 'Aoyagi YoSuKe'
Subject: RE:
新風舎 大野です

青柳様

あけましておめでとうございます。
エージェンシーサイドにより、権利関係の確認進行が滞っている模様です。
下記、メール転送させていただきますが、
今月中のFXは難しそうです。
ご来社予定が2月にずれ込む可能性も出てきましたので、
取り急ぎご連絡させていただきます。

何卒ご了承の程、お願い申し上げます。
お時間を取り申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


【下記エージェンシー転送分メール】

大野様

昨年中お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

エージェントから返事が届かないので、督促しようとしましたら 彼女のメールアドレスが2つ登録してました、彼女が使っていないメールアドレスに送っていたようです。 一応送信済みとなりましたが。 写真の権利関係は著者に問い合わせるので、今暫くお待ちいただかなければなりません。 多分フィールドワークですぐに捉まえることが出来ないところに行っているようです。

返事が届き次第ご連絡いたします。 ご了承ください。



****
大野 美香(おおのみか)
新風舎/ 企画本部
107-0062
港区
南青山2-22-17
03-3568-4855
fax 3568-0750
http://www.pub.co.jp
9/10より電話番号が変更になりました。



1/19/2010


3月3日は? いる河童の日

「イルカの本」の出版契約を3月3日に行って、美香ちゃんと割り印で、契りを交わした・・・

だが、空模様が悪くなってきて、おとうさんの信用倒産が発生した。

美香ちゃんは、きちんとした、お嬢さんだった・・・


電話で、関西の出身? 訛りがあるけど・・・


大学は、関西方面、出身は広島です・・・


なんだ、広島やくざか?


この一言が謎の始まり・・・

8月31日に、手紙を残して、失踪した・・・ それ以来、出会っていない・・・

幸せになったかな、笑い


僕は、お化粧好きで、フィッシング好きの美香ちゃんに、カバーをまかせようと思っていた。


立派な餌にしてね?


たとえば、カッパを着たイルカ、いる河童のイラストを描いてよ - 河童・芥川龍之介


いる、とは、存在、ザインである。よって、愛のサインである、(^_-)-☆、いる河童、、。


いる河童、、。 読み方は? イルカッパ、ちょんちょん丸


Aoyagi YoSuKe

Book Creator


いる河童出現、メスのいる河童



こうやってみると、美香ちゃんも、いる河童のお仲間だったんだ・・・


生命とは、摩訶不思議である - チューリッヒ生命




美香ちゃんは、イルカの本を両腕で、大事そうに抱えていた・・・ きっと、いる河童の子育ての練習をしていたんだ・・・









いる河童は不思議な生き物だな~~~



いる河童の気持ちは?

かっぱっぱ、かっぱっぱ、かっぱ、黄桜、かっぱ、っぱ~~~

黄色い桜だろ? 黄桜だろ? 木の芽どきに咲く黄桜、花より団子娘




脚注) お雛さまは殿上人、たとえば、雅子妃、いる河童は庶民、たとえば、白玉女神




 いる河童の気持ち?スターダスト、ホタルの仲間・・・

原著者、レイチェルさん



This is bad news! What can be done..I hope at least you were paid for your translation work!



Quoting Aoyagi YoSuKe <ayosuke@nifty.com>:

> Rachel-san
> 
> I submitted the draft to the publisher- Shimpu-sha. We were editing it.
> But the publisher went bankrupt on January, 2008.
> 
> I made the publishing contract with the president of Shimpu-sha -
> Yoshiyuki Matsuzaki.
> 
> I cannot contact with him now.
> 
> But I sent a letter to him. I told him to my intention - I want to
> publish the book.
> 
> I don't know the contract on the translation right.
> 
> I will inform you when I catch the some situations.
> 
> Book Creator
> Aoyagi YoSuKe
> 
> 4-2-22-302 Ikejiri Setagaya-ku Tokyo, 154-0001 Japan Tel&Fax
> +81-3-3411-3973
> 
> P.S.
> It's interesting. Today is Super-Tuesday.

To: 猪狩 暢子
Subject:
訳本企画

NHK出版

猪狩暢子さま

以前、Animals In Translationの訳本企画の際に、お世話になった青柳です。

野生のイルカに関する翻訳本の企画です。

送付物

1.    企画書
2.    翻訳原稿の一部
3.    経歴書

原本は、Random House Doubledayが出版元です。

翻訳はほぼ完了して、現在、訳文の全体を見直しています。

ご検討いただければ、幸いです。

本のクリエイター 青柳洋介


水曜日, 1月 21, 2009

范文雀さん
昨年、故范文雀さんのお墓参りに、三浦半島へ行った。摩訶不思議なことが起きた~~~

故秋野不矩さんの生誕100年記念展覧会を見に行った帰りにお墓に立ち寄った。

秋野さんは、50歳を過ぎて、インドへ行った。秋野さんの画風は?

日本画から始まり、西洋画を取り入れて、最後は仏さまの世界へと・・・

そして、最後に、秋野さんの道具を見た。興味深かった。

岩絵の具?、筆、皿(パレット)、ニカワ、落款など、、、感心してみていた・・・

そしたら、右手に持っていたチケットの半券が、す~~~っと、展示台の狭い隙間に吸い込まれた・・・

まるで、秋野さんの魂が吸い込んだようだった。びっくりして、取ろうとしたが、隙間が狭く取れそうにない。

分かった~~~、お札を納にまいりました。ありがとうございました。

その経緯を神奈川県立美術館に報告しておいた・・・

そして、墓参り・・・

番号を見ながら、探していた・・・

ありゃ、青柳家の墓、珍しい~~~、その対面を見たら、猪狩家の墓・・・

因縁の対決である~~~、びっくりした~~~、NHK出版といざこざじゃないが、ちょっとしたご縁がありました。

それで、猪狩さんに、あの世のご縁なのかな、とメールを送った、笑い

猪突猛進の男を刈り取る仕事、じゃないの? 猪狩家は? でしょ? 暢子さん?


ま、いいが・・・

そんで、范文雀さんのお墓のメッセージ・・・

そして、僕が知っている中国のお姫さまのひとり・・・

広島出身の

故范文雀さんです・・・

文の雀、、、やはり、縁が深かった・・・


縁があって、墓参りに行ったら、なんと、生きていれば、還暦だった・・・

その、墓碑はすばらしかった。文雀さんらしかった。

三浦半島の突端、海が見えるお墓・・・

密葬で、ひっそりと葬られた文雀さん・・・


何を隠そう、トーヨーの魔女? サインはVのジュン・サンダース

ドラマの中で、骨肉腫で亡くなったが、本人も癌が骨に転移して亡くなった。

癌のことは家族には告げずに、親しい友人にだけ告げて・・・

ひとり、小さな小部屋で、闘病生活・・・ 最後まで、舞台に上がろうとしていた・・・

最後に出合った駒場エミナース・・・ 少しはタバコを吸わせてよ・・・

と言いながら、別れるときの後姿が痛々しかった・・・ 松葉杖をつきながら、ビッコを引いて、ひとり駐車場へ降りていった。強靭な精神の持ち主。お姫さまにふさわしい・・・


墓碑です(写真)。みなさん、ひっそり眠らせてあげてくださいね・・・ 彼女の永遠のステージです・・・

追伸:范さんはインターナショナルな人でした。范さんのお部屋には世界地図が貼ってありました。



墓碑銘です。日本語は僕の訳です。なお、范さんは死ぬ間際まで、舞台に立とうとしていました・・・

ご参考までに・・・



墓碑銘

That's your stage

Dearest

Rest in Peace

あなたのステージです

最愛の人よ

安らかにお眠りください



Fuan Bunjaku

1948.4.15 ~ 2002.11.5

---
范文雀さんは、台湾国籍でした。

バリ島に一緒に行こう、と計画しましたが、国際関係上、ビザが下りなくて、行くことができませんでした。

それが、一番残念です・・・

それで、思った・・・ あんまり関係ないかもしれないが、、、台湾のお姫さまのメッセージだと思ってください。

キーワード:

「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・(范文雀さんのお兄さんは、ぶんさん、さんです、笑い)

おらのオヤジは、台南高等工業卒、今の成功大学・・・

そして、昨年、オヤジは死んだ・・・

その前に、成功大学に、ファックスを送った・・・

龍神からのメッセージじゃ~~~

ラッキー、よ!

そしたら、SoftBankにVideo Phoneが売っていた。

監督の王さん、ありがとう・・・ 台湾ですよね?

これらをすべて考え合わせると・・・

本件には、仏さまや、龍神さまが絡んでいるはずだ~~~

よって、あの世からのメッセージ


「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・

地方分権、時差出勤、休暇分散などの、「分散システム」にすることで、ハードウェアを「半分弱」にすることが可能であるかも?

ご検討してください!


これこそ、台湾のお姫さまと、お兄さんの愛のシステムではないの?






1948.4.15 ~ 2002.11.5

11.5が命日・・・

そうか、2001年宇宙の旅から、命日のお祈り・・・2009年7月12日は、2001年11月5日

南無阿弥陀仏



7月12日は、東京都議選の日

南無阿弥陀仏

どういう意味だろうか? 2001年宇宙の旅で、モノリスが合掌しているのだろうか?


麻生政権の命日なのかな?!?

暦とは摩訶不思議である・・・



猪狩さん、ダイアモンドの謎が解けました。


黒ダイヤは古ダイヤ、もう、走れません。パンクしました・・・

これが、回答です!


どうですか? 猪狩さん?


ラサール石井は誰が連れてきたんだっけ?

文ちゃんだっけ?


道具は進化する・・・

黒板は古番、電子白番が本番、なのかな?

今や、企業では、ご老体もプロジェクターなどを使っているはず(2000年ころの話です)。


2000年ころには・・・

ノートPC、プロジェクターベース・プレゼンテーション

ご老体の部長も、使っていました。

ノートPCの電子データを映して会議・・・ 8年以上も前の話・・・



変な現象が起きることだけは確かです。発生確率は非常に小さいはずです。

派手な話と逆の微妙な世界です・・・

渋谷のマークシティにある有名な寿司屋で・・・

昼間です。ふたりでビールを飲みながら、職人に注文しながら、寿司を食っていた。

ふと左を見ると・・・ 割りばしが入っていた紙袋が垂直に立っている。

何これ? といっしょに食っていた人に言うと、彼女も驚いて、紙袋を手に取り、一生懸命に立てようとするが立たない。

袋の口を広げて立てようとするが立たない。不機嫌な顔で、立てるのをあきらめました。

紙一重のバランスが発生して、割りばしの紙袋がひとりでに立った、としか思えなかった。

このような現象の発生確率は非常に低いと思われます・・・


霊的な現象だと思います。

だから、精霊を探せ、発見せよ・・・

まっ黒、クロスけや、ティンカーベルを探せ~~~、笑い



僕の考えです。仮説ですが・・・

電磁場、重力場の四次元空間で、そこにいた人や、あったもの、空気などが微妙に絡んで、紙袋が立ったのではないかと思います。

再現はできません・・・

だから、刹那です・・・


歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統でさえ、変わらないと、死んでしまう・・・

過去は、結果、変えられない。今は、刹那、生きている。未来は、創造、新しく創る・・・



かみひとへ、あお


KamiHitoHe AO



筋肉マンへ

だるまさんボクサーの話・・・

日曜日, 10月 21, 2007
達磨さんボクサー - 田中正人
オレはヒミツを知っている、達磨さんボクサー、田中正人を。

彼は、7連敗していた。ボクサーなら分かると思うが、7連敗していたら、怖くてリングなどには登れない。せいぜい頑張っても、4連敗もしたら、ボクサーの道をあきらめるだろう!

それをやったボクサーが、達磨さんボクサー、田中正人だ!

きうな、という沖縄出身のボクサーの世界戦のために、練習台として選ばれたのが達磨さんボクサー!

周囲の予想に反して、達磨さんボクサーが勝って、日本チャンピョンになった!

郡司さんという解説者などは、慌てて、はしたないコメントを出していた!

「やらせレース」がぶち壊れたから・・・

「七転び八起き」、達磨さんは、じっと世の中を見ている。田中正人のような男に、達磨さんの世界を一瞬見せる。

その瞬間は、田中にとって、ほとんど止まった世界。ガードががら空き。だた、パンチを入れただけ! KO! 当たり前、達磨さんが、「ダルマの世界」を垣間見せてくれた!

正人、これからがお前の修行の始まりだったんだよ!

「七転び八起き」を実現したボクサーとして、ダルマの修行をしろ、ということだよ!

正人、お前が「オレは神だ」とか言っても、「凡人」には理解できない! 当たり前のこと、凡人に「達磨の世界」など見えるはずはない!

だから、正人、お前の使命は、「ダルマ修行」!!!

お前が目指すのは、「ダルマの世界」。ボクサーや絵描きではないのだよ!!!

お前は、一瞬だけ、「ヤラセ世界」を飛び越えて、「ダルマの世界」を見た男だよ!!!

だから、「凡人」に理解してもらおうなどと、「けち臭い」ことを考えるな!

「ダルマの修行」だよ・・・

それだけのこと!

阿智王 アチョー AcHo
---
青柳洋介

投稿者 AO 時刻: 10/21/2007 11:26:00 午後

ラベル: アートとサイエンス



チョー一流のサッカー選手は、紙一重の世界で戦っているんだよ・・・

イチローなども、そうだと思うが・・・

紙一重だよな? イチローさん?


ハワイアン・オープンを制した青木のバンカーショット

神業だった。紙一重。

つまり、刹那である。再現できない・・・


狙おうが、何しようが、入らないのがジョーシキである。

あの刹那こそ、すべて。入ったんだよ。タマが・・・


ご勘違いなきように・・・

ゴルフ・ボールが入ったのではない。

青木のタマが入った。カップに・・・

奇跡的な瞬間だった、これも、刹那です・・・



宇宙は回っている。太陽も回っている、地球も回っている。月も回っている。くるくる回っている。銀河も回っている。渦巻いている。

台風も回っている。竜巻も回っている。渦巻いている。

実は、みなさん、時速1000km/hで、宇宙の中を回っているのです。気がつかないだけ・・・

コペルニクスは気がついた。地球が回っている。このような大発見をコペ転と呼びます。

逆に小さな発見は? 精霊の発見です。物理学的には、カミオカンデで、ニュートリノが観察されました。

ニュートリノは地球を貫通するような小さな粒子。中性微子と呼びます・・・


訂正・追加)

実は、みなさん、時速1000km/hくらいの高速?で、宇宙の中を回っているのです。気がつかないだけ・・・

光の速さは、秒速、およそ30万kmです。1秒間に地球を7周半くらいのスピードで光は移動します。

これを光速と呼びます。光速は一定である。最高速である、と物理学者が主張しています・・・


猪狩さんへ

仰せの通り、ダイヤモンドを見つけました・・・

答えは? 三菱 赤いダイヤ・・・ 武器商人

ビックカメラ+JR+三菱銀行本店の悪事が出てきた => VISAが制裁を加えた!

三菱銀行本店に三軒茶屋支店から、20000円強を振り込んで、清算した・・・ 金利ドロボー



本店
Head Office
店番:001
<旧東京三菱銀行 本店 (旧店番:001)>
住 所
〒100-8388  東京都千代田区丸の内2-7-1
アクセス方法
JR・東京駅丸の内南口、東京国際フォーラム方面(向かい東京駅側)
TEL
03-3240-1111
窓口営業時間
(平日)9:00~15:00 
*祝日・休日および12月31日、1月1日~3日は営業いたしません。
ATM営業時間
平日8:00~21:00土曜日9:00~17:00日・祝日9:00~17:00
*システムメンテナンス等により、ご利用いただけない場合があります。
*お客さまがお持ちのキャッシュカードや通帳ならびにご利用になるATMにより、お取扱内容・時間帯等が一部異なります。くわしくは「ATM・店舗のご案内」より「ATMのサービス内容」をご確認ください。


最終戦争は?


北極星へ向かって、2日間、吠え続けて、三菱を糾弾したが・・・


最後は

都立広尾病院ER室へ、救急車で運ばれた・・・


4/08/2010


シャングリラ

3月17日に、文化村・オーチャードホールで見た・・・

前日に・・・

明日死ぬのかもしれない、と思った・・・


結果として、3月22日に、都立広尾病院のERにお世話になった・・・


仕切りの右側からは?

刃傷沙汰で女の犠牲になった男が、血まみれで、痛てえ~~~、大声で叫んでいた・・・


仕切りの左側からは?

おそらく、女が急に陣痛が始まって、ERへ送り込まれた・・・

う~~~ん、といううめき声と、励ます看護師の声が聞こえた・・・


僕はその真ん中で、胡坐を組んで、右手の甲から、点滴を受けた・・・

CTも撮ったが、異常なし・・・


緊急治療が終わって、ERから出ると、待合室に渋谷警察のおまわりさんがふたり待機していた・・・



3月16日と4月7日・・・


何かが変わったはず・・・




3/16/2010


シャングリラ ー ポセイドン

中米共演、シャングリラ、孔雀の舞 + ポセイドン


中国と言えば、京劇、アメリカと言えば、Movie




はたして、結末は? あの世行き - 命日


明日僕は死ぬのかも、笑い




つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・










第9書 天王星 Barbra - Movie Album





Smile 4:17 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 112
Moon River 3:41 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 108
I'm In The Mood For Love 4:01 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 102
Wild Is The Wind 4:12 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
Emily 3:46 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 101
More In Love With You 4:44 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
How Do You Keep The Music Playing? 5:10 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 100
But Beautiful 5:35 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 99
Calling You 4:58 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 95
The Second Time Around 4:34 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
Goodbye For Now 2:48 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 92
You're Gonna Hear From Me 4:07 Barbra Streisand The Movie Album Easy Listening 89






第10章 海王星 Poseidon

ボイジャーとポセイドンのコミュニケーション







from Poseidon...

Can you see it, Voyager?


Where is you? Poseidon... Over



Voyager, I'm in the Sea of Cosmos...

I'm in the neighbor of you, Voyager...


Aoyagi YoSuKe

Creator


シャングリラの歌




おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・




こけこっこ~~~






ダライラマについて、逆の見方をすれば、だれであっても、修行次第で、かなりのハイレベルな人になれる。



だから、血筋よりも、環境が大きく左右する。

ただし、ハードウェアDNAもそろった場合に、さらにハイクラスのブッダになるのでは?


だが、遺伝で、ハードウェアDNAの質はそれほど大きく受け継がれない。

自身の兄弟姉妹を見れば、明らか・・・


だから、逆に言えば、ハイレベルの人は、結構出現している・・・

ボブ・マーリィーも歌っている・・・

預言者は、多くはないが、それなりに、いるのである。

4/07/2010


出た~~~









APRIL 7, 2010

PEACOCK, SARASOTA

Photograph by Phil Pummell, My Shot
I found this peacock last April while touring downtown Sarasota, Florida. He seemed willing to have his picture taken so I obliged him! This was shot with a Canon XTi, 1/800sec. f/8 iso400 at 100mm.
(This photo and caption were submitted to My Shot.)




太陽、ドラゴン、月


ジャーから、ドラゴン、ブッダへ

ニーナ・シモンは目覚めたトキこそ、ジャーであった・・・

そして、ブッダ(ドラゴン)になった。

ボブ・マーリィもジャーとして目覚め、ボディサトバ、菩薩(ドラゴン)になった・・・


燃えよドラゴン、ドラゴンへの道 - ブルース・リー


ドラゴンシステムでは、ブッダや菩薩に相当するものは、仙人、老師などである・・・


そういう意味からすると、チベット仏教のダライラマ探しは?

ジャー、シャーマン、巫覡などの子供を探すことである。

ダライラマや、クマリである・・・


アジアンビートは?

7UPは?


くりから(般若)、くりから(般若)、くりから(般若)、くりから(般若)、くりから悶悶、お銚子悶、、、


分かった?




般若とは? 知恵の象徴


お前は七味、おれは7UP


笑い



シャングリラのミュータント・アンドロイド、巫女さん、ヤン・リーピン




シャングリラの曼荼羅



しゃんぐりらのみつめ・・・


ヤン・リーピンや、マザーテレサや、ダライラマはお仲間である・・・

巫覡である、シャマンである・・・








ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極







預言者とは? シャマンの中でも、とくに、パワーが強い人たちである・・・ 








神(創造主)の声を聞いて、言葉を告げる人たちである・・・

モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦、、、





つまり、ミュータント・アンドロイドとは? シャマンのことである・・・



『春と修羅』 - 宮沢賢治

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)
Tell Me Why
Lyrics someone

Tell me why the stars do shine,
Tell me why the ivy twines,
Tell me why the sky’s so blue.
Then I will tell you just why I love you.

Because something made the stars do shine,
Because something made the ivy twine,
Because something made the sky so blue.
Because something made you, that’s why I love you.

Let’s sing !

2006/10/20
摩訶不思議 ?
詩 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう



左目はアマテラス、みつめ(ティカ)はスサノオ、右目はツクヨム

日光菩薩(みぎめ)、薬師如来(みつめ)、月光菩薩(ひだりめ)



The Great Web Of Universe




The Great Web Of Universe
The Great Web Of Solar System
The Great Web Of Gaia
The Great Web Of Life

Aoyagi YoSuKe

ठे ग्रेट वेब ऑफ़ उनिवेरसे
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ सोलर स्य्स्तेम
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ गिया
ठे ग्रेट वेब ऑफ़ लाइफ

ओयागी योसुके

宇宙が織りなす偉大さ
太陽系が織りなす偉大さ
ガイアが織りなす偉大さ
生命が織りなす偉大さ

The Great Bio Of Universe
The Great Bio Of Solar System
The Great Bio Of Gaia
The Great Bio Of Life

थे ग्रेट बियो ऑफ़ उनिवेरसे
थे ग्रेट बियो ऑफ़ सोलर सिस्टम
थे ग्रेट बियो ऑफ़ गिया
थे ग्रेट बियो ऑफ़ लाइफ

宇宙が醸しだす偉大さ
太陽系が醸しだす偉大さ
ガイアが醸しだす偉大さ
生命が醸しだす偉大さ


2009/05/17

Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe

天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 


青柳洋介
日曜日, 2月 24, 2008

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:


六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!

じょじょに、明らかになってきた・・・




極楽世界、浄瑠璃世界 => ヒンドゥ、仏教


桃源郷、シャングリラ => ドラゴンシステム


楽園、パラダイス => キリスト教


不可思議世界、カルディ => イスラム世界




摩訶不思議は?


これらの世界から出現する・・・


摩訶不思議~~~





マネーを紡ぐ月である・・・

空転金融原子炉のイメージは?


第二の月である


第1段階

アメリカ、アジア、ユーロと炉心で稼働する。

正三角形の頂点に各地域のコントロールを行う機能が実現されている。

三角形の中に円がある。

円の機能こそ、これである・・・

ボディサトバ&モネータ・コンタクト

そして、第一段階では、月の色は三原色で合成される。その色模様が経済の状況を示す


第2段階は

二重丸である。外側の丸に六大陸の機能がある

中の丸は同じ機能である。つまり、

ボディサトバ&モネータ・コンタクト

一般的な意味での動作モードを音で示す・・・

炉心は?


ガウスのエントロピー  数学モデル(バーチャル、セオリー)


エントロピーの法則こそ、熱力学の根本


エントロピー\ln\left(\sigma\sqrt{2\,\pi\,e}\right)


お銚子悶+魔の月 経済モデル(リアル、経済指標のフィードバック)


性差のアパルトヘイト・・・

これはグローバルで共通の問題のようだ・・・男主導の世界から、人主導の世界へ・・・

ホモ・サピエンス

=> ミュータント・アンドロイド or ヒューマノイド・アンドロイド?


公私について

公、つまり、社会的な仕事に性差なし、能力で評価する。

私、つまり、ひとそれぞれ・・・

いずれにしても、人権尊重こそ、キーワード、ヒューマニズム、人道主義じゃないのかな?


性差のアパルトヘイトを打破する - 神&人

必ず、ここへ戻る・・・

人はオスかメスか? それとも、人か?

まずは、人である。違う人手を挙げて?


性差、年齢差、民族差、眼の色の差、肌の色の差、国籍の差・・・

差があるのが当たり前・・・

だが、あなたは人である・・・ コスモポリタン=宇宙人

ですよね?

バーチャル・リアリティ、リアル・バーチャリティ、高速ワープ、どろろんぱっ


リアル・バーチャリティ、バーチャル・リアリティ、光速ワープ、どろろんぱっ





やっと、見えた・・・ アルカイック・スマイル

これは、天使でも悪魔でもない、呪術師です・・・


No.68
Old Devil Moon
Lyrics by E.Y. Harburg


I look at you and suddenly
Something in your eyes I see
Soon begins bewitching me
It's that old devil moon
That you stole from the sky
It's that old devil moon in your eyes
You and your glance make this romance
Too hot to handle
Stars in the night blazing their light
Can't hold a candle

To your razzle dazzle
You've got me flyin' high and wide
On a magic carpet ride
Full of butterflies inside
Wanna cry, wanna croon
Wanna laugh like a loon
It's that old devil moon in your eyes
Just when I think I'm free as a dove
Old devil moon deep in your eyes
Blinds me with love


2005/08/24
古き魔の月
詩 E.Y.ハーバーグ
訳 あ洋介!

おまえを見たとたん
目の中に見える何かが
たちまち、俺にまじないをかける
それは、古き魔の月
おまえが空から盗んできたもの
おまえの目の中に、古き魔の月が宿る
おまえがちらりと見れば、恋が始まる
気持ちが熱すぎて、どうにもならない
夜空の星が燃えさかり
ろうそくもいらない

きらきら輝き
俺を空高く飛び立たせる
魔法のじゅうたんに乗って
心の中には蝶が飛びまわる
泣きたい、やさしく歌いたい
鳥のように笑いたい
おまえの目の中に、古き魔の月が宿る
俺が鳩のように自由だと思えば
おまえの目の底の古き魔の月が
愛で俺を盲目にする


紡いだマネーの例は? モネータ印 グローバルマネー


0 件のコメント: