Book Creator 検索

カスタム検索

2011年5月16日月曜日

人民は弱し、官吏は強し

 人民は弱し 管理は強し@星新一 iPad板を買ってみた ライセンス管理は端末ごとに設定されている つまり、同一の本でも、端末ごとに購入しなくてはならない iPhoneとiPadで共有できない いいけどね、とりあえず


 504円なり


 人民は弱し、官吏は強し・・・ 今、読んでも面白い 具体的な世界から抽象の世界へ飛び。ふたたび具体的な世界へ戻りながら・・・ 幽霊製造装置と同じ原理だ、笑い


 人民は弱し、官吏は強し・・・ 今も、あまり変わっていないのでは? 星新一って、面白いな~~~


 人民は弱し、官吏は強しとの相違点 


1.景気が良かった 


2.今はグローバル時代 


3.情報革命が進行中


 阿片から、モルヒネを、コカの葉から、コカインを、キナの葉から、キニーネを製造する。アルカロイド系のお話 まるで、翻訳と似ている・・・


 情報革命と限界産業 今、出版業界は、この狭間にあるのでは?


 ポストフォード型社会へのチェンジ 情報産業がリードする ツール系はボート、コンテンツ系はかじ取り もはや、豪華客船や不沈空母ではない ボートである、笑い ボートの船団だ、笑い


 グローバルとローカル


 ここで、星新一が登場するのも、何かの巡り合わせ・・・


 人民は弱し 官吏は強し


 参考) Amazon Kindleは、iPhone/iPad/PCで共有できる、なおかつ、Sync機能があり、端末間で同期している ただし、登録できる端末の数は5台程度のはず 5台というのは、iTunes Storeでも、同じ シェアする、共有する機能がある


 hontoの運営会社は? 2Dfacto 


大日本印刷、NTT Docomo、丸善ホールディングス


 iPad系の点数は、52 iPhoneは、444 これからですね? オンデマンドで買うことが多いはず・・・ 購買ルートをどのようにして、開拓するか? 宣伝企画?


 僕は工作員麻美の宣伝を見て、試し買いした


 ある種のフィッシングです、合法的フィッシングですが・・・


 撒き餌をまいて、ボートの釣り人に、釣ってもらう、笑い


 


学校図書推薦? 


1Q84のように、TBSを使う? 


歴史と伝統の新聞広告・書評 


Amazonは、検索エンジンが豊富ですが・・・


 


新潮社は? 新潮ライブが窓口、hontoが販売 弱いな~~~


 参考)マルチメディア時代@広義の出版


 新潮の社長さん、電通出身ジャン、広告はお得意なのでは? 創業者のひ孫さん


 電通は、facebookと提携した


東京だめだろうな


 東京がだめなら、九州国へ引っ越してくる? 新潮さん? 判断は慎重に・・・


気象庁は熊本県・阿蘇山の噴火警戒レベルを「平常」の1から「火口周辺規制」の2に引き上げ。 


 日本がダメなら、台湾にする? 笑い


 社員の育成は会社の財産です


 中間管理職候補試験? 良くは知らないが・・・


 


ライター - 編集人 - 出版人 - ストア 


新潮社は人に投資する


 人民は弱し、官吏は強し


 現時点で、東京がすべてダメになるとは考えられない 子供は避難した方が良さそうな気がするが・・・


 机上シミュレーション 2011年4月2日土曜日 


想定立ち入り禁止区域と汚染地域設定 


レベル7(フクシマ)~レベル0(影響なし) 


レベル7福島県 立ち入り禁止区域 


レベル6福島県隣接県 


レベル5福島県隣接県隣接県 つまり、関東など


 


レベル4 北海道、関西など 


レベル3 中国・四国など 


レベル2 九州 


レベル1 沖縄地方 


以上 机上シミレーションです


 


拡散は? 


距離の二乗に反比例するのかな? 


おおざっぱですが・・・ 専門家に確認してください 


現実は? 地形や風などに左右される・・・


 三都物語 東京・大阪・福岡


 分散システムです・・・ 集中から、分散へ・・・ これは、世界的なシステムのチェンジです


 三都物語@グローバル


 三都物語@ローカル


 核爆発の放射能汚染よりも、原発事故の放射能汚染の方がはるかに影響が大きい


 その証拠は? チェルノブイリと広島を比べれば、自明です


 


新潮大阪支社、新潮福岡支社を創る 


そして、子育て中の人は、大阪か、福岡で仕事をする 


お年寄りは、本社勤務です 


現実的な解決策を模索する


 


家はどうするか? 


借り上げ社宅として、賃貸にまわす 


会社の総務部の仕事です


 


家の所有権は移転しません、もちろん、ローンも支払う 


時期が来たら、その家を明け渡してもらって、自分が住む


 


こういう場合は、会社人の方が融通がきく・・・ 


個人では、大変です・・・


 


新潮社は400人くらい 


400人で、リスクをシェアすれば良い


 


昔は、札幌や博多で、父親がチョンがー 


今は、男女共同参画 


だんなは東京でチョンがー、妻子は福岡でお仕事と学校 


あ~~あ


 


チョンガー 


1.朝鮮で、未婚男子のこと 


2.俗に、独身の男


 やはり、出てきた チョン 笑い


 語彙あまりにも貧相でワロタ→「チョン」「ファビョってる」 RT  子育てもろくにできないチョン→  がファビョってる


 


だから、お釈迦さまは言う 


自業自得、因果応報


 


支社は簡単なオフィスで構わない 


妻はHO(ホーム・オフィス)で、子育てとお仕事 


良かったね~~~、情報産業・コンテンツ系


 


できるところから、やっていかないと・・・ 


東京都民は1300万人・・・


 


東京は? 政治(国)と金融センター 


福岡は? ソフトウェア・センター 


情報産業・コンテンツ系 出版、ゲームなどのアプリ、アニメ制作など・・・ 


設計(デザイン)センターなど・・・ 


大阪はどうすんの? お笑いビジネス?


 


core competence 


コア・コンピタンス、中核能力、中核業務◆自社ならではの価値を提供できるもの。自社事業の核となるノウハウや強み。


 


人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(血液) 


政治も金融も、もはや、情報処理です、


主に、信用情報の処理です 


ソフトウェア・センターは、情報生産です


   


政治がエネルギーベースの信用情報を処理し、金融がその担保をする 


経済は、もはや、エネルギーベースへチェンジした・・・


  


生きモノのエネルギーは、食料です 


機械のエネルギーは、電気、ガス、石油などです・・・


 ボスの息子が帰ってくる


@aknmssm 沖縄の目玉は、エコツアー ニッポンのバリ島を目指せ~~~


@aknmssm 


東まわりは、ゆっくり旅、農林水産業 


西回りは、新幹線、ハイテク産業 


九州州政府は、コアコンピタンスが明確だ・・・


   復興構想は? フクシマは発電所、風力、太陽光発電へ 汚染地域の住民は東北、北信越方面へ移住する 発電料と小作農で生活設計 つまり、北信越、東北、北海道は食料生産が主産業となる


   工作員麻美の年収は不明 男女共同で、1000万円 

0 件のコメント: