Book Creator 検索

カスタム検索

2013年11月10日日曜日

日本の大企業病

岩波も、沖電気と同じか? かつては、名門だった。日本の大企業病です。


行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、 かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、また かくの如し。    

鴨長明『方丈記』


岩波は御用学者の巣窟だ!


解放の歌

詩 ボブ・マーリィ

訳 青柳洋介

昔、海賊が僕を略奪した

僕は、商人の船に売り飛ばされた

すぐに、やつらは底なしの穴から僕を連れ出した


鬼殺し女神 - リアーナ・モード(後見はニーナ)

執行役員)北アメリカ担当




2003/10/17
フィーリン・グッド

詩 レズリィ・ブリッカス
訳 あ洋介!

鳥が高々と飛んでいる、わかるだろ、俺の気持ち
空には太陽が輝いている、わかるだろ、俺の気持ち
風がただよっている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

海には魚が泳いでる、わかるだろ、俺の気持ち
川は自由に流れている、わかるだろ、俺の気持ち
木には花が咲いている、わかるだろ、俺の気持ち
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

太陽の下にトンボが現れる、わかるだろ、俺の言いたいこと
蝶々はみんな楽しそう、わかるだろ、俺の言いたいこと
平和な眠りが訪れる、一日の終わりには、そう、それが俺の言いたいこと
そしてこの古い世界が、新しい世界になり、力強い世界になるんだ、俺にとって


輝いてる星々、わかるだろ、俺の気持ち
松の香り、わかるだろ、俺の気持ち
自由は俺のもの、わかるよ、自分の気持ちが
それは、新しい夜明け、新しい一日、
新しい人生、俺、最高に気持ちいいよ

0 件のコメント: