Book Creator 検索

カスタム検索

2013年11月18日月曜日

スポーツ大国は馬鹿の国である。

スポーツで、勝って、大儲け?

馬鹿ジャン・・・

勝った、負けたは、餓鬼の話 - 薬師如来

勝者へ、天気と勝負してみろ - 閻魔大王


時代が変わった。

ゴミを一掃する。

スポーツ選手はゴミである、ゴキブリである、寄生虫である。


専門学校の時、スポーツ哲学(たしかそんな名前だった)っていうのがあった。スポーツって、一見健全なものに思えるけど、そうじゃないってその時思ったんだよね。


健康体操は健全です。新陳代謝を高める。

勝負ではありません。マイペースです。


健康体操と言っても、とくに変わったことをする必要はない。日常生活で動けばよい@野生の法則


動物園や植物園や水族館の動植物は可哀想です。


sport
【名-1】スポーツ、運動競技
・Are there any sports you like to watch? 観戦するのが好きなスポーツはありますか?
・What sports are you good at? 得意な運動は何ですか?
・Which sport are you best at? 得意なスポーツは何ですか?
【名-2】娯楽、気晴らし、楽しみ
【名-3】戯れ
【名-4】いさぎよく負けを認めるさっぱりした人、勝負にこだわらない人、話の分かる人、付き合いのいい人
・Be a sport. 頼むよ、分かってくれよ。
【名-5】《男性間の呼び掛け》あんた、君
【形】スポーツの
【自動-1】スポーツをする
【自動-2】楽しく過ごす、遊ぶ
【他動-1】スポーツをして(時)を過ごす
【他動-2】~を見せびらかす、誇らしげに示す

make sport of
からかう

0 件のコメント: