Book Creator 検索

カスタム検索

2014年1月21日火曜日

僕の舞台

コンテンツが大きいものは日本では売れない。日本人の頭脳が小さいから。


日本人である前に、あなたは人です。

そうでしょ?

そうじゃないから、日本人は人でなしです。


メジャーは、大きな舞台です。大きなカネも動く。

滅多には、企画は通らない。

僕は、メジャーにチャレンジしたので、やることはやった。

そして、今がある。

後悔はしてない。

メジャーから見れば、素人のライターやミュージシャンは、大多数の中のひとりに過ぎない。


僕の小屋は、アマゾンです。大きな舞台です。だが、ライターも山ほどいる。

アマゾンの舞台はシンプルです。ムダがありません。

大群舞の中の小さなスズメです。


バードマン


僕の小屋は、アマゾンです。大きな舞台です。だが、ライターも山ほどいる。

アマゾンの舞台はシンプルです。ムダがありません。

大群舞の中の小さなスズメです。


ポコさんの舞台は、小さいが、大群舞のスズメではない。

小さな舞台の大きな鳥です。

だから、舞台の大きさではない。


アラビアンナイトも、ヘミングウェイも、大きな鳥です。宮本亜門よりも、ずっと大きい。

ポコさんが歌う歌も、宮本亜門よりも、ずっと大きい。

だが、僕らは小さなスズメです、笑い


だから、僕が言う。

ボブ・マーリィ、スコーピオンズなどを歌う責任がある。

小さな舞台でも、大きな責任がある。


大きな興行、小さなコンテンツ

小さな興行、大きなコンテンツ

どっちが良いか?

僕は、コンテンツ、中身が大きい方を選ぶ。

大きな興行、大きなコンテンツはもっと良いが。


たかえちゃんも同じ。

小さな興行で、大きなコンテンツを扱っている。


大きな興行、大きなコンテンツです。

ヤンリーピンのシャングリラ。

これ以下の舞台を観る気がしない。

一度、高級品を観ると、それ以下が観れなくなる・・・




ポコさんのライブを観る理由は?

コンテンツが大きいからです。



イルカの本も、コンテンツが大きい。

残念ながら、日本では売れない。

日本のレベルが低いからです。



ボブ・マーリィやニーナ・シモンは小さなコンテンツから、大きなコンテンツまで歌っている。だから、凄い。

ローカルから、グローバルまで。そして、国境はない。

愛や歌に国境はない。


楽器は世界を変えられない。音だから

歌は世界を変えられる。言葉だから


日本で、英語の歌を歌っても、虚しい。

日本人は、英語も分からない。意味も分からない。

日本文化の貧困です。日本文化は狭量です。


箱モノに対して、コンテンツです。劇場に対して、プレイです。ハードウェアに対して、ソフトウェアです。

日本は箱モノばかりが立派で、中身が薄い、コンテンツが小さい。


日本語が悪いのではない。言葉の問題ではない。コンテンツの問題です。

日本語でも、大きなコンテンツを表現できる。


和食が世界文化遺産、屋久島が世界自然遺産、炭鉱労働者が世界記憶遺産に選ばれた。

もっと、大きなコンセプトで捉えると、食、労働、自然が世界遺産であるということです。

ローカルで捉えると和食、グローバルで捉えると食


世界遺産とは、人類が共有するモノです。

人類は、食、労働、自然を共有する。


フライ、ミー、ツー、ザ、ムーンは、私をスキーへ連れて行って、と比べると、コンテンツが相当大きい。


手を握るだけで、宇宙旅行ができる。

私たちの愛はそれくらい大きい。


シンプルは大きいということ。

1+1=2

大きなコンセプトです。


空海。

空と海

シンプルは大きいと言うことです。


麻雀は宮廷女官の占いです。

天地人

天和、地和、人和は役満です。

平和は基本です。

シンプルです。

0 件のコメント: