Book Creator 検索

カスタム検索

2014年1月29日水曜日

アナーキスト

【今日の名言】すべてを所有してる時に社会を否定するのは,最上の贅沢である.――ロマン・ローラン『ジャン・クリストフ』(二)☞ http://iwnm.jp/meigen


すべてを所有するの意味が不明。

すべてを所有することなどできない・・・


僕は所有しているものは少ないが、新たに所有したいものも少ない。


目標は梵我一如である。

何も所有していなくて、宇宙と一体化する。


野生生物は自分の命と仲間以外に何も所有していない?

はぐれオオカミは自分の命しか所有していない?


動物園の動物は囚われの身である。


ジョン・レノンは矛盾していた。


僕は所有物を増やすよりも、減らしたい。


無駄なものは、出来る限り所有したくない。


グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。


僕は選挙権も放棄した。



歌:忌野清志郎&2・3’s
作詞・作曲: 忌野清志郎

泥棒が 憲法改正の論議をしてる
コソ泥が 選挙制度改革で揉めてる
でも 善良な市民は 参加させてもらえず
また 間違った人を選ぶ


7/23/2011

政治とアナーキズム
政治はナショナリズムである

アナーキズムには国境はない


宗教に国境はない

アートに国境はない

サイエンスに国境はない



anarchist
【名】無政府主義者、アナーキスト
・Some consider Lenin to be history's most famous anarchist. 歴史上最も有名な無政府主義者はレーニンであると考える人々もいる。
【@】アナーキスト、アナキスト、【変化】《複》anarchists、【分節】an・ar・chist


ジョン・レノンはアナーキストである


8/06/2008


イマジン
イマジンは地球人、コスモポリタンのありかたの一例だと思います。

それだけのことだと思いますが・・・ 世界は多様です。多様性がサバイバルのカギ・・・

答えがひとつのはずはありません。

無意味な競争、理念なき金儲け、狭いナショナリズム・・・ そういうものが人類の破滅を招く・・・


Imagine
Lyrics by John Lennon

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us above us only sky
Imagine all the people living for today A-ha

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for and no religion too
Imagine all the people living life in peace yu-huh

You may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope some day you'll join us and
the world will be one

Imagine no possession
I wonder if you can
No need for greed nor hunger a brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world yu-huh


想像してごらん
詩 ジョン・レノン 
訳 青柳洋介


天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

国なんてないって想像してごらん
想像するのは難しくはないさ
何かのために殺したり死んだりすることはないさ
宗教もないのさ
全ての人々が平和に暮らすことを想像してごらん

君は、僕の事を夢見人というかもしれない
でも、それは、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君に僕らの仲間になってもらいたい
そうすれば、世界は一つになるのさ

所有というものがないと想像してごらん
想像 できると思うよ
欲望も必要でないし、飢えもない。人の愛があるだけさ
全ての人々が全世界を分かち合うことを想像してごらん

0 件のコメント: