Book Creator 検索

カスタム検索

2015年1月5日月曜日

ディスカヴァー21

嬉しいです! : 安藤美冬さんの「冒険に出よう」、大学生の時も就職決まってからも就職してからも仕事辞めたくなった時も今日も読んで、読むたびに発見があって嬉しい。この本と「20代のうちにやりたいこと手帳」を持ってお会いするのが目標

ディスカヴァー21は出版不況の中でも、業績がいいんでしょ? 女社長?

出版企画の持ち込みを受け付けます。 企画の評価も迅速です。 すぐに回答があった。 電子メールだけで処理します。

出版企画を受け付けない出版社も多いです。 出版不況で、貧乏暇なしになっているようですが。

翻訳学校のフェローアカデミーに通学した。最後の〆がブックハンターでした。 モノになりそうな洋書を見つけて、出版社に翻訳出版企画を持ち込む。 アメリアという部署です。仕事を探すサイトです。

フェローアカデミーも女社長です。 活躍する女性が増えている。

アメリアは大西洋横断飛行を女性で最初にやった人です。アメリカ人です。

日本の出版業界は体質が古い。ディスカヴァーは新しいです。 翻訳業界も体質が古いです。 先生に弟子入りする感じです。独立するには、かなり時間がかかる。 その割には儲からない。 翻訳者はあまり良い商売ではない。 好きじゃないとできない。 職人芸です

0 件のコメント: