Book Creator 検索

カスタム検索

2015年2月24日火曜日

王と庶民

王には縁のないこころのやすらぎを、下々の者はどれほどふんだんに得ていることか!
What infinite heart's ease
Must kings neglect that private men enjoy! 


グローバルとローカル

トップとボトム


庶民は自由で気楽です・・・

王は不自由で大変です・・・


 
 ルンペン節
柳 水巴 作詞
松平信博 作曲

青い空から 紙幣の束が降って
とろり昼寝の ほっペたをたたく
五両十両 百両に千両
費い切れずに 目がさめた
ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね

酔った酔ったよ 五勺の酒で
酔った目で見りや スベタも美人
バット一本 ふたつに折って
分けて喫うのも おつなもの
  ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね

プロの天国 木賃ホテル
抱いて寝て見りや 膝っこも可愛い
柏ぶとんで 時雨を聴けば
死んだ女房が 夢に来た
ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね

金が無いとて くよくよするな
金があっても 白髪は生える
お金持でも お墓は一つ
泣くも笑うも 五十年
ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね

0 件のコメント: