Book Creator 検索

カスタム検索

2015年2月8日日曜日

世間話

近所のカラオケスナックでの話・・・
仕事が一段落ついた。基礎工事が終わった。相手の会社が凍結した。コンクリ固めになった。基礎は大事だよね?
次は棟上げです。バストアップです。
いつになったら、屋根ができるのかな?
家を建てるって、大変だよね? 昔は機械もなかったし・・・
家が建ったら、造園です。錦鯉でも買うかな? 1匹300万円?
金持ちは大変だな~
僕も社長の仕事をしてみたかった・・・
偉そうなことを言って、ハンコを捺すのが仕事です。
なんだ、お前か? お前なら、メクラ判だ。
なんだ、お前か? お前は、よく分からん。説明しろ。分かった。お前には、太鼓判を捺す。
いいな~、社長になりたかった。
一番大変なのは、係長と課長です。
労働者のトップと経営者の下っ端がせめぎう。年中春闘です。
部長になったら、社交が中心になる。交際費も出る。
取締役になったら、経営責任が発生する。給料じゃありません。役員報酬です。
儲かったら、大金が転がり込む。損したら、首が飛ぶ。
社長になりたかったな~

0 件のコメント: