Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月8日金曜日

金@紅楼夢

金を稼ぐとは、システムの中で、ポジションをゲットすることです。

フリーランス(個人事業主)だろうが、社員だろうが、社長だろうが同じです。

フリーランスはシステムの最下層の下請けですが、腕次第、運次第で、大金を稼ぐこともできます。


フリーランスのプロジェクトチーム

根岸監督のチームは根岸組などと呼ばれていました。

多くのメンバーがフリーランスでした。

問題はプロデューサーです。金を出して、作品を管理する人です。


CDにP&Cというのがある。

制作権と著作権だと思います。

PはプロデューサーのP、CはコピーライトのCだと思います。

映画監督に著作権があるか、否か?

どうなんでしょうね?


青色発光ダイオードの中村さんの場合、訴訟を起こした。

特許権が、金を出した社のモノか、発明した中村さんのモノか?

NHKなどは、著作権はNHKが持っているようです。社員には著作権はありません。


今思い出した。

会社を辞めるとき、誓約書を書かされた。

会社で得た技術は、5年間は使用禁止です。


メディアがどうちゃらと言うよりも、技術が進化しているだけです。

情報革命

活版印刷、写真、映画、蓄音機、電話、ラジオ、テレビ、コンピュータ、ネット

文字、音、映像

すべてネット配信可能になった。


進化の象徴が、iPhoneであり、ユーチューバーです。

今や、個人、法人のチャンネルは無数にある。

問題はチャンネルの出力です。

個人チャンネルの最大出力

世界一のユーチューバー、会員は4000万人、年収は14億円。


バードマン出版は個人チャンネルです。

NHK、民放、新聞社、出版社、通信社などの旧メディアは法人チャンネル

ブロガー、ユーチューバーなどの新メディアは個人チャンネル

人びとがチャンネル争いをしているだけです。


メディアは媒体です。

チャンネルは通信路、販売網、ネットワークです。

ダビデの星 #人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー   #マネー
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる



映画.com

フォロワー(会員数)は44万人

日本では、中規模チャンネルです。

日本の大規模チャンネル。フォロワーランキング。上位は個人チャンネルが多い。

http://meyou.jp/ranking/follower_allcat


チャンネル分類

大規模 会員数 100万人以上

中規模 10万人~100万人

小規模 1万人~10万人

零細 1万人以下

こんな感じですか?



グローバルチャンネル


法人チャンネル

フェイスブック、グーグル、ツイッター、ライン、、、

個人チャンネル

ミュージシャンが多いです。

http://www.brilliantcinema.com/news/article.php?cat=gossip-matome&cd=125


差別化、つまり、ツイッターの特徴だから、文字数が少ないほうが良い。

俳句、川柳、短歌の類です。

詩、日記はブログ。

散文は電子ブック。

そんな感じじゃないの?


僕はSNSは主にコメンテーターとして使用している。

そういう使い方があっても良いと思う。


グレイトシステムの概念設計は終わった。

今は、グレイトシステムをブレイクダウンしています。

キンドル本の出版もその作業のうちのひとつです。


グレイトシステムはバラバラになってしまった知を構造化して、統合します。

グレイトシステムのブレイクダウンの一例です。

青柳洋介@バードマン出版: 知の構造化@グレイトシステム http://ayosuke.blogspot.com/2015/12/blog-post_623.html?spref=tw … …


グレイトシステムの概念設計を終えたシステムアーキテクトの観点から、コメントしています。

悪しからず。


ペルシャの王と海の王女

老人と海

これらは、システムの例です。

王国を治める王のシステム

海で生きる漁師のシステム


紅楼夢はドラゴンシステムの研究です。

中国の官僚一族のシステムです。

世界は官僚が支配しているとも言えます。

首相官邸でしょ?


あなたは国連の社員でもあります。選挙権はありませんが、日本は国連に加盟しています。

国連が指針を出して、各国が努力をする。

ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

ネイション(国) - ステート(州) - シティ(市町村)


現時点で、無国籍になると、大変です。困ります。

共産主義(官営の最サヨク)、社会主義、自由主義、無政府主義(民営の最右翼)



8万点の出版物のうち、大ヒット作はごく一部です。

大ヒット作とは、作家の個人チャンネルが人気沸騰している状態です。

チャンネルに集客するにはどうすれば良いか?


オール、オア、ナッシング

に近いよね。有名と無名

all or nothing
全部かゼロか、どっちつかずは禁物、のるかそるか、イエスかノーか、いちかばちか、妥協を許さない、中途半端は駄目


個人的には、今さら、売れっ子になんてなりたくない。

大金があると言うことは、仕事が多いと言うことです。

人は、金を使って、仕事をする。


チャンネルの人気

ほとんどの場合、金を使って、意図的に作っている。

人気が出たチャンネルは、それにぶら下がっている亡者を食わすために、仕事を続ける。

タネも仕掛けも、あります。

ほとんどの客は、仕掛け人に踊らされているだけです。


民営の仕事=金儲け

です。

人工物が原因で人類が滅んでも自業自得です。

好き勝手にやれば良い。

僕は僕の仕事をする。あなたはあなたの仕事をする。

それだけの話です。

0 件のコメント: