Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月5日火曜日

やりくり@紅楼夢

国、社、家

経営の本質は変わりません。

官営、民営

官営は秩序を保つ。民営は利潤を追求する。


日建設計総合研究所_NSRI
【 #NSRI_Member 】「やりくり—ぜちゃんと地球のまちづくり」出版の主要メンバーの一人、木村千博主査研究員をご紹介します。詳細はこちら→
http://bit.ly/1NDpbAY


「やりくり—ぜちゃんと地球のまちづくり」

やりくりーぜちゃんはローカル、地球のまちづくりはグローバル

資源問題と環境問題は二大問題です!


僕が建築に興味を持った理由

下北沢の再開発問題です。道路問題や建築問題です。

そして、グレイトシステムを提案した。

都市計画はシステムです。

映画、マイアーキテクトより。

http://birdman-100years.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html


マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して2006
主演: ナサニエル・カーン
DVD

多くの謎に包まれている伝説の建築家、ルイス・カーンの壮絶な人生に、彼の私生児であるナサニエル・カーンが約30年を経て向き合ったドキュメンタリー。


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
多くの謎に包まれている伝説の建築家、ルイス・カーンの壮絶な人生に、彼の私生児であるナサニエル・カーンが約30年を経て向き合ったドキュメンタリー。謎の死を遂げた父の真の姿を、世界中を巡り、数々の証言によって明らかにしていく。

内容(「Oricon」データベースより)
全米で小規模公開ながら話題を呼び、アカデミー賞にもノミネートされた感動作がDVD化!多くの謎に包まれている伝説の建築家であり、父親でもあるルイス・カーンの真の姿を、私生児であるナサニエル・カーンが世界中を巡り追い求めて行く珠玉のドキュメンタリー。ナサニエル・カーンほか出演。


僕は半導体の設計をやっていた。

グレイトシステムはその延長です。

僕が何を設計しているか、分かりますよね?

ガイアの未来を設計しています。

半導体はチップですが、高集積回路です。

ひとつの建造物です。

ガイアは運命共同体です。


NSRIのトップダウン設計とボトムアップ設計。半導体も同じです。

ダビデの星 #人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー   #マネー
六芒星です。

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/ 

0 件のコメント: