Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月12日金曜日

地獄と天国@紅楼夢

人間が何をしようが、トキが前に進むだけです。


いいんじゃないですか?

あなたはあなたです。

人はいろいろなことを言う。


他人と比べるから変な話になる。

あなたのどん底でしょ?

他人のどん底ではない。


北条かや【1/29,2/14新刊でます】
「実家が裕福なくせにどん底とか言うなよ、北条かやはエセリベラル!」と、小さく燃えてたらしい。@a_kitada さんのツイートで知った。私の「どん底」は、口に出すと自我が崩壊する経験だから言えないのだよ。何も知らないくせに、リベラルへのルサンチマンぶつけてこんといて。


どん底の反対は何ですか?

至高? 最高?

世の中には、地獄も天国もある。


僕は何の変哲もない町にいる。

世界がどう観えるか?

あなた次第です。


整理

教育など、いろいろな情報をインプットした。

情報が混乱している。

情報の整理が終わった。

とくに問題はありません。

世の中は混乱しているが。


方丈記

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。


奥の細道

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。

Art HarbOur Tokyo: 芸能界 - 東アジアゾーン http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/07/blog-post_1210.html?spref=tw


人生は衣食住、娯楽、医療、、、

必要なモノを買うだけです。必要なモノはそれほど多くはない。


政治と経済

官営は秩序を保つ。民営は商売する。

それだけの話じゃないの?


人類ほど悪どい寄生虫はいない。

何でも食う。

食い散らかして、食い尽くしてしまう。


黒字の根源は自然からの搾取です。

一次産業 => 二次産業 => 三次産業


サービス => 装置、部品 => 資源、環境

三次産業 => 二次産業 => 一次産業

0 件のコメント: