Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月18日木曜日

ホンモノの親分@紅楼夢

ホンモノの親分がいなくなったから、ホンモノの子分もいなくなった。そして、世の中は餓鬼ばかり・・・

任侠の徒



旅姿三人男

作詩  宮本旅人    作曲  鈴木哲夫
昭和13年
1 清水港の名物は
  お茶の香りと 男伊達
  見たか聞いたか あの啖呵
  粋な小政の 粋な小政の 旅姿


2 富士の高嶺の 白雪が
  溶けて流れる 真清水で
  男磨いた 勇み肌
  何で大政 何で大政 国を売る

3 腕と度胸じゃ 負けないが
  人情からめば ついほろり
  見えぬ片眼に 出る涙
  森の石松 森の石松 よい男


Art HarbOur Fukuoka: ヤクザではない、渡世人だ http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2012/09/blog-post_30.html?spref=tw


家裁の判事と最高裁長官

どっちが偉いか?

国、社、家

経営の本質は変わりません。


交響曲 「大地の歌」 第1曲:大地の哀愁を歌う酒の歌 8:43 Gustav Mahler マーラー:大地の歌 Classical 88


Rhapsody in Blue 17:10 Leonard Bernstein & Los Angeles Philharmonic Gershwin: Rhapsody In Blue - Bernstein: Symphonic Dances from West Side Story クラシック 196


I Think It's Going to Rain Today 3:24 ニーナ・シモン Nina Simone and Piano! Miscellaneous 31


親分が餓鬼だから、子分も餓鬼になる。そして、子供たちも餓鬼になる・・・

大人が子供を育てた・・・


がき
【餓鬼】
1.
餓鬼道におちた亡者(もうじゃ)。
2.
無縁の亡者。


マスコミは、連日、ろくでもない事件事故の報道を繰り返す。

マスコミは無責任情報の垂れ流しです。

責任者は親分です。親分が餓鬼だから、このような惨状になる。


日本の親分です!

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


親分の歌です!

天皇陛下

戦ひにあまたの人の失せしとふ島緑にて海に横たふ

皇后さま

夕茜(ゆふあかね)に入りゆく一機若き日の吾(あ)がごとく行く旅人やある


任侠の徒

分かりますか?

弱きを助け、強きをくじく!


事件事故など、マスコミが垂れ流す無責任情報。

責任者は親分です。大人です。大人が子供を育てた。

親分が餓鬼だから、子分も餓鬼で、子供も餓鬼になる・・・

0 件のコメント: