Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月2日火曜日

仕事の紹介サイト@紅楼夢

どういう専門職で登録するか?

どういう仕事があるのかな?

人手不足の職種であれば良いのかも?


翻訳業界には昔から、あったが・・・

仕事の紹介サイト

実務翻訳、出版翻訳


日経ビジネス
数十万人ものフリーランスが、時間や場所にとらわれない働き方を実現している。 http://fb.me/7EMbVmuWt


1500万円稼ぐ?

よほど高度な仕事か? 大量の仕事をこなすか?

高度な仕事はランサーズを使わないだろうね?


面白いけど・・・

日経ストアがグーグル広告を出してきた・・・

タイミングが良いので驚いた。

さっき、日経ストアに登録したばかり・・・


ブログは、フリーペイパーの一種です。

読者が増えれば、広告料も増える。


とにかく、儲かる仕組みじゃなければ、黒字にはならない。


日経ビジネス
"蘇生"が急務なら、明らかな法令違反は別として、「力技」を優先すべき。 http://fb.me/sMiYSxMA


企業生命体論

企業のリストラと同じじゃないの?

無駄を出来る限り削減する。


日経ビジネス
1日1食での空腹時に体験できる「ハングリーハイ」の状態とは? http://fb.me/15c5PY0FM


ソニー、10年連続赤字じゃなかったっけ?


ソニーの前期最終赤字1300億円に
液晶テレビ事業は10年連続で赤字に

http://toyokeizai.net/articles/-/36828


黒字の根源は自然からの搾取です。

取引に金を使う。

だから、成長の限界がある。


化石枯渇後、飛行機はどうなるのだろうか?

僕が生きているうちはあまり変わらないと思うが・・・


日経ビジネス
JALか、ANAか。再び激突。 http://fb.me/L7bmd0Bb


大きな戦争も、化石が枯渇するまでなのでは?

化石が枯渇して、エコ戦車やエコ戦闘機

どう考えても、無理がある。


人類はホモ・サピエンスではない。

裸のサルです。

破たんするまで、無駄な競争を続けるでしょう・・・


産業革命を否定しません。

良いモノを安く広く大衆へ届ける。

産業革命の恩恵は大衆が受けた。


日経ビジネス
千葉の本社スタジオに潜入。別フロアの「指令室」には5人のスタッフが。 http://fb.me/4nbzDpsVi


気象庁は1日、2015年の世界の年平均気温が平年より0.42度高く、統計開始以来、最も高かったと発表..


2052グローバル予測にも出ていた。

経済成長と環境負荷の問題です。

環境が悪化したら、経済的な損失が出る。


持続可能でないモノはあまり意味がない。

消費してお終いです。

0 件のコメント: