Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月8日月曜日

事業@紅楼夢

自営業者は働けるだけ働くのが基本です。

滅多には大金を稼げないので。

僕は浪費はしないが、無理して貯金もしない。

日々、事業を運営して、黒字決算が目標です。

今のところ、若干の黒字をキープしています。

業績アップを目指しています。


観るかも?

予約入れました。

ネットTV、世の中便利になった。

北条かや【1/29,2/14新刊でます】
いきなりですが明日は朝7時~8時半まで、TOKYO MX「モーニングCROSS」に出ます。オピニオンは「ハンセン病について宮崎アニメーションとの関連から考える」がテーマです。全国で見られる無料アプリ「Mキャス」でもぜひ! #クロス  #モニクロ


知り合いの三輪記子弁護士、この番組に出ている? この間、出産した。

彼女は、同志社の中高を出て、東大。立命館の大学院に行って、司法試験に合格するのに10年かかった。苦労人です。

子供が欲しかったようで、出来ちゃった結婚。高齢出産です。

だんなは、大して売れていない小説家です。

この人です。

魔人屋ブログ: 三輪記子 http://poco-mantoya.blogspot.com/2013/06/blog-post_3899.html?spref=tw


yourpediaって、あるんですね・・・

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%A8%98%E5%AD%90


やはり、モーニングクロスに出ていた。

出産は去年の11月なので、まだ産休かな?

http://ameblo.jp/miwafusako/entry-11878455792.html


去年、10年ぶりくらいに会った。

彼女が学生時代、いっしょに遊んでいた。


彼女と初めて会ったのは彼女が20歳の時、あっという間に20年も経ってしまった。

ほんとうに、トキが経つのは速いです。あっという間です。


僕にとっては、彼女も過去の人です。

東京・池ノ上の魔人屋のサポートをしています。

店は生き物です。メンバーはどんどん変わっていく。

魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/


次に彼女と出会うのは10年後か?

もはや出会うこともないか? それこそ、方丈記です。

方丈記

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。


世界は諸行無常です。生々流転している。

ライク・ア・ローリングストーン


Everything Must Change 4:54 ランディ・クロフォード Best of Randy Crawford R&B/ソウル 0 581


普通に考えたら、原発はリーズナブルではない。

枯渇性だし、廃棄物を10万年以上も管理しなくてはならない。


ウランの可採埋蔵量は80年程度?

80年のために、10万年の犠牲(コスト)を伴う。


僕の見解は、一度使い始めたので、後戻りしても大差なし。

ウランを使い切るまで原発を使う。

化石燃料の問題もある。

僕の仕事ではないので、だれかさんにお任せします。


だれかさんとは?

経済産業省資源エネルギー庁です。

くわえて、環境省です。


僕は、原発問題、電力問題でなく

資源問題(食料含む)、環境問題

この二大問題だと考えています。

関係省庁が一丸となって取り組まなければ解決できない。




士(官)、農工商(民)です。

人民は弱し、官吏は強し

民は官の下です。官吏が国を治めている。



Art HarbOur Tokyo: 法人法 - 法の整備は急務だ! http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/01/blog-post_2959.html?spref=tw


官公庁営業の色が濃い社

病院、学校、建設業、軍需産業

社会保障費32兆円、教育費5兆円、公共事業費6兆円、防衛費5兆円

金が天から降ってくる・・・


国家予算が回らなければ、日本の金は回らない。

予算審議、予算の実行、決算

社会保障費 32兆円、公共事業費 6兆円、教育費 5兆円、防衛費 5兆円、地方交付金 15兆円、その他 9兆円、借金返済 23兆円


金は回っているだけです。金はエネルギーと等価交換です。

空転金融原子炉


Art HarbOur Tokyo: 大トピック@第二の月 http://artharbour-ao.blogspot.com/2011/01/blog-post_5100.html?spref=tw


国の金が回らなくなったら、日本の金は回らなくなります。

つまり、空転金融原子炉が停止してしまいます。


民間会社が少々倒産しても、空転金融原子炉は停止しません。

しかし、国が倒産したら、空転金融原子炉は停止します。


全国企業倒産状況

「倒産」は新聞やテレビで耳にした事があると思われます。企業倒産という数値は、景気を測る統計指標の一つでもあります。

http://www.tsr-net.co.jp/news/status/


ギリシャ危機

国が倒産しそうだから、深刻です。


あなたが金持ちなら、日本国が危ういと思えば、安全な国の金を持つべきです。

危なくなったら、安全な国に脱出すれば良いです。

貧乏人は日本国と心中するしかありません。


バードマンのビオトープ、ガイアは弱肉強食ではありません。

適者生存です。あなたのビオトープ、国、社、家などはどうですか?


青柳洋介@バードマン出版: ガイアビオトープ@反戦サーファー http://ayosuke.blogspot.com/2015/07/blog-post_648.html?spref=tw


事業

公法人、私法人

公企業、私企業

官営、民営

官営は秩序を保つ。民営は商売する。

商売は商品に利益を上乗せして売る。取引の原則は引き分けです。売り手も買い手も損をしない。

黒字の根源は自然からの搾取です。


金はエネルギーと等価交換です。

二大事業は資源問題と環境問題の解決です。

資源は有限です。環境負荷も有限です。

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。

武器など社会にとって害をもたらす道具の開発は悪魔の手先です。


裸のサルの王国の序列

アメリカ > ドイツ > イギリス > フランス、日本、カナダ、イタリア > その他の国

ボスざるが支配しています。アメリカのボスざるは大統領、日本のボスざるは首相です。

産業の分類です。

一次産業
A - 農業、林業
B - 漁業
C - 鉱業、採石業、砂利採取業

二次産業
D - 建設業
E - 製造業 ※印刷業(中分類コード15)を含む

三次産業
F 電気・ガス・熱供給・水道業
G 情報通信業H 運輸業、郵便業
I 卸売業、小売業
J 金融業、保険業
K 不動産業、物品賃貸業
L 学術研究、専門・技術サービス業
M 宿泊業、飲食サービス業
N 生活関連サービス業、娯楽業
O 教育、学習支援業
P 医療、福祉
Q 複合サービス事業
R サービス業(他に分類されないもの)
S 公務(他に分類されるものを除く)
T 分類不能の産業


バードマンはクリエイター業です。情報処理系の何でも屋です。

G - 情報通信業
L - 学術研究、専門・技術サービス業

40 - インターネット附随サービス業 ※ポータルサイト、ASP運営業者
41 - 映像・音声・文字情報制作業 ※各種コンテンツ制作、新聞、出版

726 - デザイン業
727 - 著述・芸術家業
728 - 経営コンサルタント業、純粋持株会社
7292 - 翻訳業(著述家業を除く)
731  広告業
74  技術サービス業(他に分類されないもの)


両方必要

読み、書き

受信、送信

入力、出力


Mキャス、初視聴です。

アプリは入れていたんですが、観る機会がなかった。

他のネットTVは、TBSオンデマンド、NHKオンデマンドなどを入れています。


北条かや【1/29,2/14新刊でます】 ‏
今朝は7時~8時半まで、TOKYO MX「モーニングCROSS」に出ます。オピニオンは「ハンセン病について宮崎アニメーションとの関連から考える」がテーマです。全国で見られる無料アプリ「Mキャス」でもぜひ! #クロス  #モニクロ


ツール開発部隊

イマイチ器量が小さい。

ツールの開発が目的ではない。

ツールが社会にとって良いモノでないと意味がない。

武器開発などは反社会的です。


士農工商だから、仕方ないか?

士(官)、農工商(民)


世界の秩序を軍事力と金で保っている。

だから、バビロンシステムです。

いずれにしても、ボスざるの仕事です。僕は関係ありません。

ボスざるの序列

アメリカ > ドイツ > イギリス > フランス、日本、カナダ、イタリア > その他の国


世界中の経営者たちに読み継がれる名著。ご存じの方も多いと思いますが、「ビジョナリー・カンパニー」とは、ビジョンを持ち、未来志向で先見的な企業であり、経営者が世代交代しても、大きなインパクトを世界に与え、繁栄し続ける。


「時を告げるのではなく、時計をつくる」

 「時を告げる」とは、カリスマ指導者が、素晴らしいアイデアを次々に打ち出して、会社を成長させることの例え。かたや「時計をつくる」とは、カリスマ指導者が去ったとしても、その後の世代まで会社が繁栄するような組織をつくることの例え。


この人も、経験を積んで、再読したら、理解できた。

さらに、後になって、再読したら、もっと深く理解できるかもしれない。

名著とはそういうモノです。


懺悔、あの名著は「積ん読」でした http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16nv/020100003/020100002/?n_cid=nbpnbo_twbn … #日経ビジネスオンライン


近大マグロ、二大事業のひとつです。生物資源管理

僕は、原発問題、電力問題でなく

資源問題(食料含む)、環境問題

この二大問題だと考えています。

関係省庁が一丸となって取り組まなければ解決できない。


教育問題

官公庁営業の色が濃い社

病院、学校、建設業、軍需産業

社会保障費32兆円、教育費5兆円、公共事業費6兆円、防衛費5兆円

金が天から降ってくる・・・


英語学習

読み書きが基本です。聞く話すは読み書きの延長です。

専門分野の話ができれば、ビジネス英会話です。

ジャパニーズ・イングリッシュで構いません。


ようするに、ショウビジネスの話です。

アメリカのショウビジネスがマトモだとは思えない。

マイケルジャクソンに限ったことではありません。


とにかく、アメリカは世界最大の国です。

問題も多いです。アメリカは良い点もあるが、悪い点も多い。


ショウビジネスをどうするか?

どうするのかな?

みせ‐もの【見世物】

1 珍しい物・奇術・曲芸などを見せて料金を取る興行。また、その出し物。「―小屋」
2 人々から興味の対象として見られること。また、そのもの。「人々の―になる」


モーニングクロス、なかなか良いね!

福岡で観ています。

堀さん、元NHK

なるほどね~


ハンセン病、メタ問題は差別問題ですね?

なるほど・・・

大きな社会問題です。


観光資源、登山

キーポイントは分散システムです。

地方分権を含めて、分散システムに移行する必要がある。

極度の集中は効率が悪い。インターネットがその典型です。

堀さんも言っていたが、問題の詳細化

総論と各論、全体と部分

差別問題(メタ) => ハンセン病、男女格差、貧困問題、、、

「メタ」とはギリシア語由来の接頭辞で、「高次の~」「超~」「~を含む」「~の間の」「~についての」「~の後の」などの意味を持つ


社会学、フィールドワークが重要ですよね?

僕は物理学専攻ですが、実験物理の方です。

理論物理も、実験物理で証明しなければ、机上の空論になります。


経営学、理論も重要ですが、実際に経営してみなければ、理論も理解できません。


北条さんは個人事業主でしょ?

個人企業の経営です。

貧乏経営だろうが何だろうが、経営者の端くれです。頑張ってね!


戦争ごっこは、ほどほどにしてね!

建設的ではない。技術開発と言う観点からは良いのかもしれないが・・・

軍事技術を民生品へ転用する。スピンオフ?

日経ビジネス
政府は実証機の性能を見極めたうえで、後継機について3つの選択肢から選ぶ方針だ。 http://fb.me/7CN5dAjCJ


デタント、軍縮こそ、建設的です。

デタント(仏:Détente)とは、戦争の危機にある二国間の対立関係が緊張緩和することを意味する。


北朝鮮問題

最貧国の北朝鮮が、アメリカに喧嘩を売っている。本気でケンカする気はない。威嚇射撃で、取引しようと言うモノです。ヤクザの抗争と同じです。


裸のサルの王国の序列

アメリカ > ドイツ > イギリス > フランス、日本、カナダ、イタリア > その他の国

ボスざるが支配しています。アメリカのボスざるは大統領、日本のボスざるは首相です。


堀さん、元気だから、NHKが窮屈だった。NHKはお役所なので・・・

堀 潤(ほり じゅん、1977年7月9日 - )は、日本のジャーナリスト/キャスター。市民投稿型ニュースサイト「8bitNews」主宰。ノースプロダクション所属。元NHKアナウンサー[1]。

2013年春の帰国後、報道担当を外れ、『きょうの料理』で司会を担当することが決まっていた[5]が、同年4月1日付でNHKを退職[2]。福島第一原子力発電所事故報道におけるNHKの姿勢をTwitterで批判したためとみられている

更にはNHK上層部が『変身』の上映阻止に動いたため、制作ドキュメント『変身 Metamorphosis メルトダウン後の世界』を2014年に上梓。


堀さんのような人がいないと、日本はダメになってしまう。

応援します。


僕は、技術開発なら、軍事技術でなく、もっと建設的な宇宙探査、深海探査などに金を使うべきだと思う。

原発廃炉のためのロボット開発なども良いと思う。

裸のサルのサルカニ合戦はうんざりです。

無駄の塊です。


バカなアメリカ人の真似をするな!

山ほど食って、金を使って、スポーツジムで痩せる。

馬鹿丸出しです。

生活の中で適切に運動すれば十分です。人類は最強です。人類以外に敵はいない。

ホモサピエンスではない。裸のサルです。知恵遅れです。教育が悪い。


こういうのを観ると、良いな~と感じる。


都立葛西臨海公園 園長の採れたて情報
本日明日と、水仙まつりです。雅楽の演奏と舞。なかなか見る機会がないので、みなさん真剣に聞き入ってました。


昭和天皇の名言。雑草と言う名の植物は無いだっけ?

僕は、雑草の生命力に驚きます。


都立日比谷公園 園長の採れたて情報
【日比谷公園情報】テニスコート横の菜の花です。
先日ツイートした時よりも多くの花が咲いています♪


不正競争防止法、不当景品表示法?

いろいろな法はあるが、ニッポンは詐欺天国です。

一から出直すには、子供の教育です。教育がいかに大事か!

オオカミに育てられた少女はオオカミ女になった。


キムジョンウンを観て、どう思うか?

僕は気の毒に思う。北朝鮮のような国の独裁者の子供に生まれても、ろくなことはない。


日本の天皇でさえ、気の毒に思う。

まるで、国の捕虜です。終身名誉国家公務員です。

平成天皇に戦争責任は無いが、いまだに戦後処理をしている。

災害が発生すれば、国民を見舞う。

いつも、ご苦労様ですと思います。


天皇は、幸せだと思いますか?

ニッポンは詐欺天国です。

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


天皇を観ていると、僕は幸せだと思う。

天皇は国の捕虜です。僕は自由です。


日本の国ができたのはいつ?

大和朝廷?


やまと‐せいけん【大‐和政権】

大和および河内(かわち)を中心とする諸豪族の連合政権。大王(おおきみ)とよばれる首長を盟主に、畿内地方から4世紀中ごろには西日本を統一し、4世紀末には朝鮮に進出。種々の技術を持つ渡来人を登用し、5世紀末から6世紀ごろには部民制・氏姓制度による支配機構が成立し、国・県(あがた)による地方統治組織が整えられ、大化の改新を経て律令国家へとつながっていった。大和朝廷。大和王権。


りつりょう‐こっか〔リツリヤウコクカ〕【律▽令国家】

律令を統治の基本法とした国家。


りつ‐りょう〔‐リヤウ〕【律▽令】

古代国家の基本法である律と令。律は刑罰についての規定、令は政治・経済など一般行政に関する規定。日本では7世紀後半から8世紀にかけ、中国の隋・唐にならって飛鳥浄御原律令・大宝律令・養老律令などが制定された。りつれい。→律1 →令


中国は、秦の始皇帝なのかな?

始皇帝は、中国戦国時代の秦王。姓は嬴、諱は政。現代中国語では、始皇帝、または秦始皇と称する。紀元前221年に史上初の中国統一を成し遂げると最初の皇帝となり、紀元前210年に49歳で死去するまで君臨した。 中国統一を成し遂げた後に「始皇帝」と名乗った。


統一(とういつ)とは、ある枠組みで分類されるものを一つの規格にまとめること。
政治的場面における統一を以下の通り。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80




対立があります。

覇権主義 <-> 地域主義

グローバリズム <-> リージョナリズム

独占 <-> 公共


独占禁止法、闇カルテル

ニッポン株式会社は、財閥系の闇カルテル?


ニッポン株式会社

財閥は解体したが、系列は残っています。

日本銀行

みずほ銀行(安田財閥の系列)
三井住友銀行(三井財閥、住友財閥の系列)
三菱UFJ銀行(三菱財閥の系列)


防人は国境警備隊でしたっけ?


防人
さきもり

古代,九州の辺要の地の守備にあてられた兵士。防人の初見は大化2 (646) 年。令制では防人司に属した。防人は諸国から徴発され,3年交代で九州の防備にあてられた。手続は,国司が名簿を作成し,兵士を都へ送ると,都で兵部省の役人が検閲したのち,九州へ下し,防人司の役人が壱岐,対馬などに配置した。


上海株式市場乱高下“一番近い”九州を直撃 中国人観光客減で「爆買い」効果も…関係者やきもき - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150709/wst1507090086-n1.html … @Sankei_newsさんから


僕は昔、海外旅行をしたが、買い物はほとんどしなかった。

 観光庁がまとめた今年1~3月期の訪日外国人消費動向調査によると、旅行中の支出は、中国人客が1人当たり30万円を超えた。ブランド品の購入から消耗品まで購買意欲は高い。


韓国の美容整形は有名だが、日本でも多いのかな?


なぜ韓国は「美容整形大国」となったのか http://www.huffingtonpost.jp/coffeedoctors/cosmetic-surgery_b_8218420.html … … @HuffPostJapanさんから


韓国も、日本も男女格差が大きい。

両国とも、イスラムの国並みです。

社会的な背景があります。研究をよろしく、笑い


日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
グローバル・コモンズ
ぐろーばるこもんず
global commons


地球規模で人類が共有している資産。国際公共財などと訳す。グローバルは全地球的な、全世界的な、を意味する英語で、コモンズの意味は共有地である。そもそもコモンズとは、イギリスの地域で牧草を管理するために行われた自治制度のcommonsに由来する名称で、今日では、入会地(いりあいち)や公海の水産資源など、だれもが利用できる共有資産をもいう。そのため、地域住民だけが利用できる共有材のローカル・コモンズに対してグローバル・コモンズが存在し、それは主権国家の管轄を超えて人類全体が生存していくために必要とする大気や大地、太陽、海洋、水、気候、氷層界といった、世界が共有している生態系そのものをさすととらえられる。さらに、宇宙やサイバー空間、国連や国連のPKO、国際条約といった、人類が平和に存在していくために必要な多くの活動までをも含む名称になっている。
 このような概念の発展は、1959年に調印され、1961年に発効した南極条約がきっかけとなっている。この条約における領土権の凍結や平和的利用、国際協力の促進といった平和を重視する姿勢は、1960年代以降に進む核不拡散条約調印などの世界的な軍縮基調へと至っている。
 日本の『防衛白書』(2013年版)では、安全保障上の課題としてグローバル・コモンズの安定利用に対するリスクが取り上げられている。それによると、宇宙状況監視機能を強化する次期Xバンド通信衛星の打ち上げ、サイバー空間における情報セキュリティ対策の強化、海洋基本計画の見直しなどが喫緊の課題として掲げられている。[編集部]
[参照項目] | 核不拡散条約 | 地球環境問題 | 南極条約 | 海洋基本計画


市場の話ですか?

共有財、私有財

財やサービスの売買ですね?


土地、海、大気、資源、ガイアは誰のモノか?

グローバル・コモンズとは何か?

飯塚市の市民会館、だれが命名したか? コスモス・コモンズ

宇宙時代にふさわしい。E.T.も入場可です。


cosmos
【名-1】〔秩序ある体系としての〕宇宙◆【対】chaos
【名-2】《植物》コスモス

コスモスは飯塚市の花、コモンは共有空間。コスモスコモンは限りなくなごやかな集まりを願ったみなさんの文化施設です。


GEの組織改革

このシナリオ通りに進めば、良いと思うが・・・

日経ビジネス
GEで重要なのは、「とにかくやってみる」こと。 http://fb.me/21U1R40Qn


社訓や社是は重要です。

時代にふさわしいモノを作って、社員が共有する。

GEは役員がまず研修して意識改革する

以前は「GEバリュー」という5つのポイント

これを2014年にガラリと変え「GEビリーフス」としました。


改革のガバナンス・コードです。

この数年、社内カルチャーの変革を目指し、取り組んでいるのが「Simplification」。簡素化です。


GEビリーフス

「お客様に選ばれる存在であり続ける」

「より速く、だからシンプルに」

「試すことで学び、勝利につなげる」

「信頼して任せ、互いに高め合う」

「どんな環境でも、勝ちにこだわる」

という5つの価値観


参議院議員になったワタミの社訓

ブラック企業と言われても仕方ない。

ワタミ"死ぬまで働け"を"理念集"から撤回 #BLOGOS http://blogos.com/outline/86428/


国、社、家

三位一体です。

仕事はフォースの積分です。頭を動かす。体を動かす。

当たり前だが、休憩や睡眠は重要です。


昔から言っているが、ブラック企業は遅かれ早かれ、滅ぶ。

当たり前です。労働者が金を稼いでいる。労働者は金の卵です。

労働者が幸せでなければ、その社は衰退する。


日本国に、不幸な人が増えれば、日本国は滅ぶ。

当たり前の話です。

権力者が金のことばかり考えているから、日本国は衰退しているのです。


人、情報、モノ、金

優先順位はこの通りです。人が最重要です。人が金を稼いでいる。人が情報やモノを作っている。

人 > 情報(頭脳) > モノ(肉体) > 金(手段)


優先順位が逆、これが真のあべこべです。

人 > 情報(頭脳) > モノ(肉体) > 金(手段)

金(手段) > モノ(肉体) > 情報(頭脳) > 人

日本が衰退しているのは優先順位があべこべだからです。


首相官邸から、返信が来た。僕の意見は白紙委任なので、官邸がどう扱おうが意に介しません。

ご意見等を受領し、拝見しました。
  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当


福岡県も、回答できるモノは回答しますというスタンスです。

それで一向にかまいません。

[受付通知] ふくおか電子申請サービスからのお知らせ


飯塚市などは、メアドを公開しています。

秘書宛てにメールしています。返事が戻ってきたことはありません。

それで一向にかまいません。

目安箱に意見を投函しているだけです。


メタの意見です。普通は回答不能です。

差別問題(メタ) => ハンセン病、男女格差、貧困問題、、、

「メタ」とはギリシア語由来の接頭辞で、「高次の~」「超~」「~を含む」「~の間の」「~についての」「~の後の」などの意味を持つ


総責任者、つまり、首相、知事、市長などが判断を下すときの参考にしてくださいという意味の提言です。


メタです。

僕は、原発問題、電力問題でなく

資源問題(食料含む)、環境問題

この二大問題だと考えています。

関係省庁が一丸となって取り組まなければ解決できない。


首相官邸に関しては、返事が戻ってくるうちは、官邸は機能している。

戻ってこなくなると、官邸が機能していない。そのうちに、首相の首が飛びます。

これは、経験則です。安倍政権はまだ倒れません。


二通戻ってきた。もう一通は地方創生大臣宛てです。

過密と過疎が同時進行しています。高齢化、人口減少、空き家の急増など、問題は深刻です。

消滅可能性都市が公表された。


官営はこんなところでしょうね?

民営はどうするのかな?


民営は新産業の創出と持続可能性です。

民営の社は数が多い。経団連に提言するかな?

経団連は目安箱はあるのかな?

一部マスメディアなどにはメールしているが・・・

とにかく、目安箱への投函です。


民営は余裕がある社

ギリギリの経営で余裕がない社

昔流行った、勝ち組と負け組に分かれるようです・・・


官営

消滅可能性が高い自治体は負け組です。

どうなるのでしょうね?

自治体の半数が消滅可能性が高いとされている・・・


県庁所在地までも、消滅する?

札幌市南区63.3
札幌市厚別区52.7
青森市57.4
秋田市54.3
千葉市花見川区54.1
豊島区50.8
大阪市大正区54.3
大阪市浪速区50.0
大阪市西成区55.3
大阪市住之江区53.6
・・・
・・・


民営

古い自営業者は急速に消滅しています。自営業者の数は激減しています。


日本全国

駅前商店街はシャッター街でしょ?

大規模量販店に駆逐されました・・・


生き残っている飲食店も、高齢化、人口減少の波で、先細りです。

とにかく、駅前商店街は消滅しつつある・・・


金の問題と言うよりも、人の問題じゃないの?

高齢化、人口減少。

高齢者は出来る限り若い人に迷惑をかけないで死ぬ。

それが高齢者の仕事です。


あの世行きの計画を立てなければ・・・

その辺のカラスやスズメと同じです。

エサが取れなくなったら、自然死する。

これでいいかな?


この世はバビロンシステムです。

自分のポジションで生きる。

あの世はディバインシステムです。

神のポジションで生きる。

僕はこの世とあの世の区別がつかなくなった。


商売の話、税金の話。

どうでも良い。

金も、雨も天から降ってくる。

それだけの話です。

みなさん、世の中は単純です。

複雑に考えるから、ダメなのです。


やしろ

首相、各大臣、各党首、経済三団体の長、労働組合の長、日教組の長、、、

ボスはそのポジションのやしろを張っている。

そのポジションの仕事をきちんとこなせ!

俺は小さな社だが、長だ。俺は俺の仕事をする。

以上

0 件のコメント: