Book Creator 検索

カスタム検索

2018年8月17日金曜日

宝くじ

賭博は、不幸を生産する手段です。

当たった家は幸福ですが、外れた家は不幸です。

国が手数料を取るので、結局は、不幸が増えるだけです。



昔から言う。博打は国も家も滅ぼす。

なぜなら、博打は不幸を生産するからです。

日本は賭博天国です。だから、どんどん不幸な国になっている。


投資は、本来は賭博ではない。国に投資して、業績が良ければ配当がある。

相場師は博徒です。証券の売買差益を狙います。

だから、株式市場は賭博場になっている。


家が税を支払う。国が商品を提供する。

取引の原則は引き分けです。

商品取引なら、家は必ずしも損はしない。

家には、財とサービスが提供される。

賭博は、家は損をする。


保険も、家が税を分配するだけです。国が手数料を取る。

家に不幸があった時(病気や怪我や損害)、保険が支払われる。

保険は賭博ではない。不幸を処理する手段です。


宝くじが一番経費がかからないと思うが・・・

宝くじも賭博です。くじだから、賭博は宝くじだけで良いと思う。

僕は、ネットで、ジャンボ宝くじだけを買っている。

すべて、ロボットが処理する。当たれば、当選金が配当される。

低コストの賭博です。


レースを予想しても、大差ない。

僅差などは、だれも予想できない。

ロト宝くじは低コストです。


とにかく、資本主義社会は賭博のシステムを脱却しなければ、滅ぶ。

残された時間は少ない。

世界は、日々悪化している。

世界を滅ぼすのは、宇宙人でもなければ、ゴジラでもない。

地球人です。あなたが世界を滅ぼす張本人です!


【張本人】
①  その事件を起こすそもそもの原因となった人。 「うわさをばらまいた-」
②  悪事などのたくらみをした首謀者。かしら。首領。ちょうほん。


戦争しなくても、人類は滅ぶ。自滅します。

戦争したければ戦争すれば良い。同じことです。

戦争って、戦いや争いです。みなさん、日々やっているじゃないですか?

広島カープが戦いに勝った・・・

0 件のコメント: